QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*16 Thu
09:40

サンタフェ オペラ ハウス

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










サンタフェオペラを見に行ってきました。

サンタフェは芸術の町なのでオペラもとっても有名で

1度見に行ってみたいと思っていましたが、

旦那ちゃんを誘っても

オペラ見た事あるの?ないなら3回ぐらいコンピューターで

見てみてそれでも行きたいと思うなら行ってもいいよ。

でも、君、絶対寝るから!

と言われずっと行けずにいました。

が、先日、お友達が「キングロジャーという題目がまだチケットが

沢山残っているから行こう」と誘ってくれて念願のオペラに行く事

になったのです

opera.jpg

サンタフェオペラハウスは小高い丘の上に建てられていて

とっても眺めがいんですよー

全米で最も美しいオペラハウスだと言われているらしいですが

この全体的な景観を含めての事なんでしょうね

opera housu

6月から8月まで連日公演が行われています。

夏のオペラは珍しいらしいのですが、このサンタフェオペラハウスは

外の明かりが直接入り込むような壁のない構造になっているので

夏限定のようです。夕日が沈む頃にオペラが始まります。

少し早く行って景色を楽しもうという計画でしたが、ギリギリの到着

でも舞台横から夕焼けが見えて座席からでもとってもキレイな

夕焼けを見る事ができました

santa fe life 2012 001

こちらが私の買った55ドルの座席から見たビューです。

座席の前に歌の字幕が出てきます。字幕を見てると舞台が全然

見れないし、字幕を見ないと内容がわからないしでアタフタ

ストーリーをある程度調べて予習していくといいかもです。

そして夜は結構冷え込むのでブランケットを持参した方がいいです。

旦那ちゃんの言った通り私は途中眠ってしまいました。

次回は良く知ってる題材のものを見に行きたいなー





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/08/16○
こんにちは。
あははは(^O^)寝ちゃったんだ~(*^_^*)
子守唄になっちゃうのかな??
私 オペラは見に行った事ないんですが声楽してる親友は
オペラに出てます♪
でも見に行けた事がなくて(-_-;)すっごく綺麗な声で歌って
ピアノの先生してます~☆
[ 編集 ]
○2012/08/17○
そうなんですよ。
旦那が言った通りになっちゃいました。
8時から9時の間っていつも1番眠い時間帯なんですよねーv-394
親友の方がオペラに出ておられるんですねー
それだったら見に行く機会がいづれ来るかもですね。
お友達が出ていたら又いっそう興味を持って見れるし
おもしろさも増すでしょうねv-341
[ 編集 ]
○2012/08/17○
とても綺麗な所ですね
これまた夏限定とは

オペラ ハウスまだ行ったことがありませんが
機会があれば一度いってみたいです


[ 編集 ]
○2012/08/17○
すごく素敵な作りの建物ですね。
デートの雰囲気ムンムン~♪
私もオペラ行った事がないんですが、人生で一度くらいは行って見たいな。たぶん私も寝ちゃいますが。
英語で歌うのですか?
[ 編集 ]
○2012/08/18○
ホントにとてもステキなオペラハウスでした。
壁がないので冬は寒くて見れないですよね。
でも夏は最高でした。
外の景色と共にオペラを鑑賞できてv-218

クロムさんも機会が訪れるといいですねっ。
行く時は睡魔に注意ですv-411
[ 編集 ]
○2012/08/18○
ホントにステキな雰囲気の場所でした。
でもオペラ自体は私にとっては結構退屈で寝てしまいましたv-411
次回はある程度ストーリーを知っている有名なものを
見に行きたいなーと思います。

多分イタリア語で歌っていたのだと思います。
そして字幕は英語かスペイン語が選べます。
日本語もあればうれしんですけどねっ。
[ 編集 ]
○2012/08/18○
こんにちは。
オペラは一度も行った事がありませんが
回りの風景にも見とれてしまいますねv-410
ゆったりと過ごしていると眠気が~
わかりますよ!
旦那ちゃんの言う通りになって今度から誘いにくくなってしまいましたねv-388
でも近くに素敵な場所があるんだから
懲りずに誘って また行ってくださいね~e-343
[ 編集 ]
○2012/08/19○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/08/21○
オペラは馴染みがないので中々見に行くチャンス
ありませんよねー
私もサンタフェにこんなオペラハウスがなければ
一生行かなかったかなーとv-411
少し退屈でしたがオーケストラが良かったです。
ストーリーがわかっていればもっと楽しめたかも。
そしてねなかったかもv-361です。
旦那ちゃんは誘っても絶対に行かないと思いますv-393
[ 編集 ]
○2012/08/21○
オペラなんて中々行かないよねー
ストーリーがもっとわかっていておもしろい
ものだったら寝なかったかもね。
今日スカイップ楽しみにしてるねんv-441
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

