QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*14 Tue
14:34

おひとり様用

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










私は朝起きるのが苦手でいつも昼近くにベットから

ゴゾゴゾと起きだします

なのでおのずと朝ご飯と昼ご飯は一緒になっちゃいます。

1人分の食事を作るのはめんどーだけど

思いっきり自分の好きな物だけを食べれるといういい所もあります。

santa fe life 2012 010

これはダイソーで買った焼き網。朝ごはん時には欠かせないアイテム

セラミックコーティングなので遠赤効果で魚がムラなく焼け

炭火焼きで焼いたような食感が味わえますよ。

santa fe life 2012 011

大きさもおひとり様用。

半径16cmぐらいなので1人分のお魚さんを焼くのにピッタリ

旦那ちゃんは魚を焼くと臭いーと言って文句を言いますが

そんなのムシムシ

santa fe life 2012 012

お味噌汁もおひとり様用の作り方です。

青野菜を20秒ほどレンジで加熱して豆腐、わかめ、ネギ

手作り味噌、最後に水を入れてレンジでチンするだけ

santa fe life 2012 014

玄米ごはん、味噌汁、エボダイの開き。

本日のおひとり様用メニューでした





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/08/14○
こんばんは。
あれっ・tasukesanはどこに住んでいたんやったっけ?
って思ってしまうような食事ですねv-410
お味噌汁の作り方は少々違いますが・・・
出来あがりは和食そのもの!
身体にはほんとに良い感じがします。
いろんなお料理を紹介されていますが
おうちではこんなのを食べていたんですねv-411
旦那ちゃんはお魚を焼くのを嫌がっているみたいですが
ムシするtasukesanv-218v-411
[ 編集 ]
○2012/08/15○
そうですねv-411
お昼は自分の大好きなコテコテ和食を食べています。
魚を焼くとすごい臭いがしますが気にせずやっています。
日本ではそんなに魚の焼く臭い気にならなかったのになー
旦那ちゃんは無視し続けたら最近は諦めて窓を開ける
のみであんまり文句も言わなくなりましたv-221
知らない土地についてきてやってるんだかこのくらいは
目をつぶってもらわないと!と強気の私ですv-411

花ママさん、いつもタスケの事まで心配してもらって
ホントにありがとうございますv-435
[ 編集 ]
○2012/08/15○
やはり和食がいいです

味噌汁も具だくさんでいいですね
昼は会社でインスタントの味噌汁、生タイプに慣れたせいか
自宅で飲む味噌汁は少し濃い感じがします
[ 編集 ]
○2012/08/15○
玄米御飯食べてるのね!! 健康的で良いですねぇ\(-o-)/
盆休みも終わり、今日は仕事帰りに~suitcaseを持った人で蒲田駅はごった返していました(@_@)
今日は諏訪湖の花火大会で~テレビ中継してたので思わず見てしまいました(^_^) やっぱりスターマインは豪快で綺麗ですねぇ\(-o-)/
早起きは便秘予防にもなるそうです!! では21日に…
[ 編集 ]
○2012/08/15○
こんばんは。
わ~お(@_@;)
おみそ汁がチンで出来てる!!凄い!!
画期的~(*^_^*)
しかも栄養面 バッチリだね♪
[ 編集 ]
○2012/08/17○
そうですね、
特に朝?はご飯とお味噌汁が不可欠ですよねっ。
クロムさんはお昼にインスタントのお味噌汁を
召し上がっているのですね。
今はインスタントも本格的になっているので
おいしいですよねー
[ 編集 ]
○2012/08/17○
玄米を最近は食べてるよん。
そっかーもうお盆も終わったんやね。
早いなー。
花火大会、皆で毎年見てたの思い出すねん。
又いつか一緒に見に行きたいね。
早起きは今だに私の大きな課題かな。
便秘は全くないよv-221
[ 編集 ]
○2012/08/17○
チンで作ってもとってもおいしいですよ。
味噌がお友達が作った手作り味噌なので
すっごく風味がよいです。
体作りは食べ物からですもんねーv-91
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

