QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*09 Thu
09:06

アルバムが届いたよ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ











昨日EMSでお届け物がありました。

私の愛犬タスケのいる老犬ホーム トップさんからです。

santa fe life 2012 015
 
毎年、夏と冬にアルバムを送ってくれます

海外への配達はコストも高いので実家の方でよいと言って

いますが、いつも私の所に送ってくださいます。

ありがたいなー
santa fe life 2012 016
今回はこんな感じのアルバムです。

毎回違ったタイプのものを作ってくれるので楽しみで

昨日はこのアルバムを何度も繰り返し見てしまいました。

前回の写真と比べると随分と老いてきているのがわかります。。。

santa fe life 2012 017

アルバムと一緒にお手紙も添えてありました。

毎日トップさんのブログでタスケの様子を確認しているのですが、

近頃は立ち上がる事ができない様子

その事がお手紙にも書かれていました。

そして介添えをしてももう立つ事ができないと。

それでも立ち上がろうと必死に体を動かすので体が擦れて毛が

抜けたり床ずれができるようです。

最近はそんな様子をトップさんのブログで見るのもとても辛かった

のですが、最後まで見届けなければと思っています。

だってタスケは今でも立ち上がろうともがき、あがいて必死に

生きようとしているから。

少しでも苦痛をとりのぞいて安楽に過ごせるようにお世話していきます

と書かれていたのでとても安心しました。

あまり無理せずゆっくり、のんびりと過ごしてほしいです

老犬ホーム 運営日記





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



スポンサーサイト
*
○2012/08/09○
毎年2回も、アルバムをアメリカまで送ってくださり有り難いですね!
タスケちゃん生きようとする様子から、
心は元気でも、老いた身体が動かないのでしょうね・・・。
「身体の老いる」は避けられない事だなぁって、つくづく思いました。
前向きなタスケちゃんをしっかり見届ける飼い主さんの想いが、
タスケちゃんに届いている事と想います。
そして、思いやりのある方が側にいてくださり、有り難いですね。
本当に、穏やかに、のんびりと過ごしてほしいですね☆ヾ
[ 編集 ]
○2012/08/09○
すっかりご無沙汰していました。

アルバムを届けてくださるなんて、本当にありがたいことですよね!動物って生きている限り動きたいという本能があるのでしょうね。私の飼っていた犬もそうだったような気がします。本当に少しでも楽に・・長生きしてほしいなと思います。。

ところで鍼に行かれていたのですね!そんなに高いのですか@@私が行っているところは1回20ドルです。薬ももらっているので、その時は50ドルくらいしますが、毎回ではありません。
まぁ・・明日色々とおしゃべりできると嬉しいです~♡
[ 編集 ]
○2012/08/09○
こうやって状況をお知らせしてくれるなんて
とてもいいサービスですね、しかもアメリカまで!
誰にでも来る「老い」ですが、幼少期から老いるまでの一生涯を全部見ているだけに、人の老いの場合と違った辛さがありますよね。
ハナは生まれてまだ6ヶ月ですが、いつかその日が来る事を、私より先に老いていく事を、覚悟しなければなと時々思います。
[ 編集 ]
○2012/08/10○
アルバムを作ってくれるなんていいですね

無理をせず、ゆっくり、のんびりですね
辛いとは思いますが、最後まで見届けてあげて下さいね
[ 編集 ]
○2012/08/10○
おはようございます。
老いは仕方のない事ですが見るのは本当に辛いと思います。
でも同時に頑張って生きようとする姿に励まされるのも事実です。
わたしは精一杯生きた様子をみれた事感謝しています。
精一杯やってあげられたかは後悔がありますが
今・花との暮らしがあるのはマリーがいたおかげで・・・
何かにつけ思い出してしまいますが
それでも大切な大切な楽しい思い出に変わろうとしています。

ホームの皆さんの手厚いお世話頭の下がる想いです。
素敵なアルバムですねv-238

あっ・そうそう
サッカー負けてしまいましたがv-390でも感動ですv-364
わたしのやってたのはバレーボールでした(笑)
[ 編集 ]
○2012/08/10○
こんにちは。
アルバム 作ってくれるのですね~。。
本当に親身になってお世話してくれてるんですね~(*^_^*)
tasukesanの傍にはいられないけどなかなか立ち上がれないかもだけど きっとタスケちゃん幸せですね(*^_^*)
我が家もアーシュを飼いはじめてどんどん自分よりお子ちゃま達より早く歳を取って行く・・・事に焦りがありました。。
でもそれでいいんですよね。。私 この子たちを残して・・・なんて絶対にできないので。。いつか来るその日がいつ来てもいいように心の準備をしてます。。いっぱい思い出を作って(*^。^*)
[ 編集 ]
○2012/08/11○
ホントにありがたいかぎりです。
タスケは立ち上がって歩きたいんでしょうね。
でも体がいう事をきかないのでしょう。
昔のように走りまわりたいのかなと。
思い通りに体が動かないのはツライでしょうね。。。
もうあまり無理せずにただただのんびりと過ごしてほしいです。
痩せて毛がぬけて変わりはてた姿を見るのはツライですね。
でもこれは皆が通る道ですもんね。
[ 編集 ]
○2012/08/11○
アルバムをアメリカまで届けてくれてホントありがたいです。
タスケは立ち上がりたいのに立ち上がれなくてツライだろうなと思います。
苦痛なくのんびりと過ごしてほしいです。

鍼20ドルはいいですねー
うらやましいです。サンタフェは全体的に高いですね。。。
又、色々とお話したいですねっ。
[ 編集 ]
○2012/08/11○
そうですね。
アルバムもなんですが、やはりブログで近況を
報告してくれるととても安心できます。
最初にお世話してもらう時は1日をどんな風に過ごすのだろう?
とか色々と心配でしたが、写真付きでブログにアップしてもれると
元気に過ごしているなどわかっていいですね。

ハナちゃんは6ヶ月ですか。
まだまだこれから楽しい時間を過ごしてくださいねっ。
[ 編集 ]
○2012/08/11○
はい、とっても感謝しています。
毎回届くのが楽しみです!

そうですね、苦痛なくゆっくりのんびり過ごしてほしいです。
変わっていく姿をみるのはとってもツライですが、
誰もが通っていく道なので。。。
しっかりと見届けますね。
[ 編集 ]
○2012/08/11○
そうなんです。
タスケの変わっていく姿を見てツライ思いもありましたが、
行きようと頑張っている姿をみて私も頑張らなきゃと思えました。

花ママさんはマリーちゃんに十分ぐらいにやってあげられたと思います。
マリーちゃんは花ママさんの所に来れてとっても幸せだったと思います。
楽しい思い出変わろうとしているようで良かったです。

トップさんはとっても良くしてくださるので、
自分は何もしてあげられないけど介護の面などではとても安心できます。
少しでも苦痛なくゆっくりのんびり過ごしてほしいです。

サッカー残念でした。
花ママさんはバレーでしたか。
スポーツウーマンだったのですね。すごい!!!
[ 編集 ]
○2012/08/11○
タスケを飼いはじめた頃はこんな日が来るなんて。。。
想像もしなかったです。
皆いつかは老いてお迎えが来るのはあたり前の事なのに。
何でもっと。。。という事を最近は繰り返し考えています。
あの時アメリカに一緒に連れてきていれば、とか。
アスランままさんは沢山思い出作って色んな事にチャレンジして、
心の準備もできているなんてすごい!
アスランはまだまだこれからディスクとか色々、成長が楽しみですねっ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

