QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*04 Sat
09:30

アラスカからお取り寄せ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










アメリカに住んでいてやはり1番恋しくなるのが

日本のおいしい食べ物

特に海産物はニューメキシコにいたら中々おいしい物は食べれません。

シャケを何度かスーパーでいい値をはたいて買って食べたのですが

パサパサ。多分アブラミの少ないサーモンがアメリカでは人気なのでしょう。

シアトルに住んでいた頃は地魚なんかも楽しめたんですけどねー

内陸に住んでいると中々




と思っていましたが、内陸に住んでいてもおいしい魚が食べれる

先日お友達のSさんがアラスカからおいしい魚を注文するという事で

私も一緒に注文させてもらう事に

注文表を見ると私の大好きなウニやイクラ、乾物類がずらり。

お刺身やカニなんかもあったのですが旦那ちゃんが食べないので

私1人では消化しきれない為、日持ちしそうな物を抜粋して購入。

santa fe life 2012 001
冷凍なのでちょっと見にくいですがサーモンのハラミとサバぶんか干し。

食べるのが楽しみ

Ikura.jpg
イクラちゃんです。

見ただけで気分が高揚します。1人で食べきれるかなと思いましたが

1週間足らずで無くなってしまいました。おいしかったー
santa fe life 2012 002
エボダイ開き。ひもの大好きなんですよねー

こちらもまだ食べていないのですが食べるのが楽しみです。
viewer.jpg
あじ開きひもの。これも最高でした。

2匹で500グラムとかなりビッグ1匹を2日に分けて食べました。

アブラがすごくのってて大根おろしと一緒に食べると美味しかったー

お友達はウニとトロのお刺身、しらすがお勧めだと言っていました。

次回もここのお店は絶対リピートです Favco Inc

ファブコ(favco)はアラスカから新鮮なお魚を配送してくれる会社で

スーパーやレストランに卸しているようですが、個人宅にも宅配してくれます。

日本人好みのお魚や加工品、サバ味噌煮や西京漬けなんかも売っますよ。

日本語対応があるので注文しやすいです

くわしい注文の仕方などはコチラ アラスカに住みたい




週末はコメント欄を閉じさせて頂いています

人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



 
スポンサーサイト
*
生活Trackback:0 ● 本文:-○
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

