QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*02 Thu
09:30

山での迷子にはご注意を

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










夏場はやはりアウトドア平日も旦那ちゃんの仕事が終わると

ウォーキングに出掛けたり休みの日はハイキングに行ったり

結構歩いております夏がづっと続いてくれないかなーなんて

つい最近も前に紹介した町マドリッドからすぐ近くにあるセリオスをいう所に

ハイキングに行ってきましたよ。
santa+fe+life+2012+030_convert_20120802062428.jpg
セリオス ヒルズ ステイトパークという所です。

無人のインフォメーション場で地図をゲット。

そしてPAY HEREの所に施設料5ドルを支払います。

結構色んなトレイルがあって短いコースから長いコースまで

好みによって選べました。私達はショートコースへ
santa+fe+life+2012+033_convert_20120802062352.jpg
分岐点にきちんと案内標識があります。私達はコヨーテトレイルの方に

行ってみました。コヨーテがでるのかな
santa+fe+life+2012+038_convert_20120802062302.jpg
私達の行ったトレイルにはピークはなかったのですが、

勾配の先にはステキな景色をチラホラと見る事ができました

あんまり人気のない所のようで人っこ1人いませんでした

旦那ちゃんはこんな退屈なトレイル5ドル払って誰も来ないよ

とブツブツ言っていましたが私も同意見でした。

久々に2人の意見が一致しただけでもこのトレイルに来た甲斐あったかな
santa+fe+life+2012+035_convert_20120802062147.jpg
こちらは銅の採掘場だった所です。下を覗くとかなり深く穴が掘ってあって

底が見えません。このパークでは昔たくさんの鉱物が採掘されたようで

このような廃坑がいくつもありました。

そこには何が採掘されていたか記されていてシルバー、マンガン、アイロン

そしての採掘場もありましたよ。金と聞くとやっぱテンション

日本頑張れーsanta+fe+life+2012+034_convert_20120802062646.jpg
1時間半ほど歩いたところで急に旦那ちゃんが立ち止まって

もう分岐点に着いてもいい頃なのに。。。多分道間違えた。

あんなに丁寧に標識出してくれているのに違う道に行ったみたいで

そのまま行くととんでもないながーいコースに行ってしまうので

引き返す事にちょろっと歩く予定が。。。

水も底を尽きてきたしおまけに気温は35℃以上

2人共、迷子になって少し焦ってしまいました地図と方角を確認して

来た道を戻ると標識が

遭難という文字が頭をよぎりちょっぴりヒヤッとしたハイキングとなりました。






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/08/02○
夏をエンジョイされていますね♪
夏は、暑くても海や山やで活動的になりますね~。

でも、迷子になりかけたと、ヒヤリですね!
迷子も場所により、異なりますが、
人気がいない、炎天下や寒地では大変!!
旦那さんの冷静な判断で戻れて何よりでした^^

それにしても、やはりアメリカ!
広い大地ですね~。開放的になりますね^-^
[ 編集 ]
○2012/08/02○
こんにちは。
無事で良かったです~(*^_^*)
私もアーシュの散歩で山越えした時に分からなくなり
青ざめました・・・(-_-;)
遭難・・・怖い怖い(-_-;)
[ 編集 ]
○2012/08/02○
山で道に迷うのはドキっとさせられますよね。
35度という熱さでは、じっと立っているだけでも
体力を消耗すると言うのに。
その中で無事に戻れてよかったです。
昔、御嶽山(おんたけさん)を登った時、
迷ってはなかったのですが、歩いても歩いても目的の場所に
たどり着かないので、道を間違えたのかと焦った事がありました。体力もかなり消耗していて、一度引き返す体力もなく、ハラハラした事がありました。
とにかく無事で何よりです^^。
[ 編集 ]
○2012/08/03○
ハイキングコースといっても日本とは比べものにならないぐらいの広さがあるんですね

水もなくなりこれは冷や汗ものです

来た道を引き返す 大事なことです
[ 編集 ]
○2012/08/03○
今年は思いっきり夏をエンジョイしています。
去年はニューメキシコをそんなに散策してなかったですが
今年は色んな名所に行ってみたいなーとv-398
冬は寒いし雪も結構積もるので中々アクティブになれないですよねー

山の中で迷子は焦りますよね。
ここは沢山分岐点があって色んなルートに別れているので
違う方面に行くと車を止めた所とは別の所に到着して
またそこからかなり歩く事になって。。。あの時引き返して正解でした。
間違っている事に気づけて良かったです。
[ 編集 ]
○2012/08/03○
はい、無事に戻ってこれて良かったです。
旦那ちゃんはかなり焦っていたのかイライラ。
片方が平静を保たないと意外に自分は冷静になれるんだなーと思いました。
いつもは逆なのにこの時は私の方が宥めていましたよv-411
アスランままさんはアスランがついているから大丈夫!
そうでもないですかv-361
お互い山に行く機会が多いので気をつけましょうねv-392
[ 編集 ]
○2012/08/03○
ホントにドキっとしましたよv-399
暑いし水は無くなるし。。。
チョロッと歩く予定だったのでペットボトル2本しかもってなくて
それで十分だと思っていたんですが
アクシデントの為に多めに持って行った方がいいなと思いました
教訓ですねv-411
ひまわりさんの御嶽山での経験、あってるのか間違ってるのか
わからない状態が一番怖いですよね。
ひまわりさんも無事に戻られて良かったですv-22
[ 編集 ]
○2012/08/03○
アメリカは広いのでちょっとしたトレイルでも
規模が大きいですよね。
でもニューメキシコのトレイルは砂漠系で日陰がないので
暑いですよー涼む場所もないしv-356
こんな所で遭難してしまったらあっという間に
干からびちゃいますねっv-411
[ 編集 ]
○2012/08/03○
おはようございます。
気温も高くドッキリしたハイキングでしたねv-404
ショートコースがロングになってしまって・・・
広々とした景色は見ていて素敵ですが
旦那ちゃんと迷っていた事を想像するとちょっと笑えましたv-411ゴメン!
これも楽しい思い出になりますねv-356v-410

(昨日訪問させていただいたんですがコメント欄を見つけられなくて・・・v-388

近所にも遊歩道から少しそれると迷子になってしまいそうなところがあるんですがわたしは絶対に入って行けないかな。。。v-411
[ 編集 ]
○2012/08/03○
ハイキングコース素敵ですね。自然の中ってほんとリラックスできますよね☆
私の住んでいるところは夏がとっても短いので、なんだかうらやましいです!
[ 編集 ]
○2012/08/04○
はい、すっごくドッキリしました。
旦那ちゃんは方向音痴ではないのですが
ちょっといい加減な所があって地図とかも
適当にしか見ないので運転とかしていても
よく迷う事があります。
でも山ではちゃんと太陽の位置を確認して方角を確かめたり
時間的に着かないのはおかしい等迷った時の対応の仕方は
さすが山に行きなれてるなーという感じでした。

こういうドッキリハプニングが意外に忘れられない
思い出になりますよねっv-411
[ 編集 ]
○2012/08/04○
mauigirlさん、初コメありがとうございます!

そうですね、やっぱり自然の中って最高ですよね。
そちらも自然豊かでステキな所が沢山ありますよねー
以前住んでた事があって。でも1年の半分が雨で私には寒すぎたかな。
でもうちの母はニューメキシコは暑すぎてイヤだと言っていましたv-411
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

