QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*26 Thu
14:07

神々の庭

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ









コロラド小旅行2日目はGarden of the Gods(神々の庭)に

行ってきました

前日に私達が泊まったコロラドスプリングスのダウンタウンから

で数分の所にありました。
santa+fe+life+2012+036_convert_20120726122316.jpg
まずはビジターセンターに行って情報収集です。

ココで地図をゲットできます。ロッククライミングや

乗馬の受付、又このパークについてのビデオなども視聴できます。
santa+fe+life+2012+035_convert_20120726122434.jpg
ビジターセンターからの眺めです。

美しいサンドストーンの岩山が見え、行く前からテンション
santa+fe+life+2012+039_convert_20120726122609.jpg
まずはツインズと名前のついた岩を見に行く事に。

トレイルまで車で移動しそこからは歩きです。少し勾配のあるトレイルを

20分ほど歩くと見えてきました。
santa+fe+life+2012+040_convert_20120726122703.jpg
ツインズ ホント双子ちゃんのように仲良く並んでいました
santa+fe+life+2012+045_convert_20120726122802.jpg
このツインズのちょうど真ん中のスペースからロッキー山脈の

パイクスピークがこんな風に見えちゃいます。

パイクスピークは標高4300m とても美しい山で人気のある山のようです。

登るにはハイキングや登山鉄道、ハイウエイなど色々とチョイスがあるようで

自分の好みに合わせて行けるのもいいですよねー

私も1度登ってみたいなと思いました
santa+fe+life+2012+053_convert_20120726122944.jpg
次はキスするラクダと名ずけられた岩へ

トレイルまで又車で移動です。駐車場が混雑していて駐車するのに時間が

かかりましたトレイルはとっても歩きやすくいたる所に不思議な形をした

岩が立ち並んでいて感動もんでした

santa+fe+life+2012+055_convert_20120726123853.jpg

それらの岩でロッククライミングをしている人も多かったです。

1番ビックリしたのはあんなシャープで高い岩に登っていましたよ

こうやってみると自然の中の人間ってホントにちっちゃい存在ですね。
santa+fe+life+2012+050_convert_20120726123157.jpg
見つけましたキスするラクダ

見ていたらなんだかほっこりしましたよ

見所の1つバランスロックという岩があったのですが駐車場が狭く

とても駐車できずに車内からだけで終わりました

あーでもすばらし景色に感動&圧倒され大満足の観光でした。

ここは神々の庭という名前にピッタリの神秘的な場所でしたよ




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/07/26○
こんばんは。
日本では見れないようないろんな岩・岩。。。
かわいい名前で神々というより・・・思いつきませんが(^^ゞ
素敵な景色ですね!
ロッククライミングをしているのには驚きますが
キスするラクダは微笑ましいですv-410

自然が創り出すものってすごいですね!
生き方も自然に逆らわずと想ったりしますが
そのままだと衰えてゆくばかりで・・・
多少抵抗していますv-411
[ 編集 ]
○2012/07/26○
こんばんは。
自然の産物ってすごいですね~☆
この場所にいたら人間て本当にちっちゃな存在になってしまいますねぇ。。
綺麗な景色で心が癒されます♪空の青がすごくきれい!!

トルコのカッパドキアが大好きです(*゚▽゚*)キノコみたいな形してます。。古代ヒッタイトの大ファンでいろいろ史実を調べたりしてるんですがいまいち不明な部分が多くて(´・_・`)

こういう景色 大好きです~♪
[ 編集 ]
○2012/07/27○
そうなんです、高いところが苦手です
ロッククライミング
考えられません
登る人はそこに岩があるからかもしれませんが・・・

自然は素晴らしいですね
キスするラクダほっこりします
[ 編集 ]
○2012/07/27○
日本ではあまりお目にかかれない景色ですよねー
日本には日本独特の美しい風景がありますが。
海外に住むようになってやはり日本って
小さい領土の中、美しい場所がいくつもある国だなーと
すごく実感しました。

私もロッククライミングをあんな所で!!!って
見た時には驚きました。
キスするラクダとってもかわいらしいですよね。v-411

自然ってすごいですよね。
こういうのを見せ付けられると逆らうべきじゃないと思ってしまいますが、
花ママさんの想いもすっごくわかります
[ 編集 ]
○2012/07/27○
アスランままさん、おはようでうす!

ホント自然が創りだす物ってすごいですよねー
マジで人間ちっちゃかったですv-411
空の青さはニューメキシコに負けないコロラドでした。
私もこの場所に行ってかなり癒されましたv-398

トルコは行ってみたい国の1つです!
カッパドキア、知らなかったのですが、ぐぐってみました。
きのこが沢山!私もあーいー風景大好きです。
不明な部分の多いものって興味をあおられますよね。
いつか行けるといいですねっv-392
[ 編集 ]
○2012/07/27○
高い所苦手なのですね。
あのロッククライミングは私もなしですv-411
そうですね、好きな人はそこに岩があれば
どんな所でも登っちゃうんでしょうね。

ホントに自然ってすばらしいですv-352
キスするラクダとってもかわいらしくておちゃめですよね。
[ 編集 ]
○2012/07/27○
すご~い!
ほんと、自然の造形美と言うのは
すばらしいですよね^^

本物を見てみたいです~!
[ 編集 ]
○2012/07/27○
日本の地形や風土ではない、自然の産物で神秘で美術ですね!
写真でも想像はつきますが、
生で見たらは、とっても迫力がありそうです!

とてもステキなコースの旅で
またステキな思い出ができましたね^-^

神々の庭! なるほどって感じました☆ヾ ^0^/
誰が考えたネーミングなんでしょうね^^
[ 編集 ]
○2012/07/28○
自然の力ってホントにすごいですよね。
どうしたらこんな造形美を作りだせるんだかv-352
これからも色んな場所に行ってすばらしい景色を
見てみたいです。
[ 編集 ]
○2012/07/28○
日本には日本にしかない地形や風土がありますが、
これはアメリカならではのものですね。
場所によってこんなにも違うってちょっとおもしろいですよね。
迫力は写真では全部現せないですもんねーv-356
あんくさんの言う通り生はド迫力でしたv-411

コロラド小旅行とっても楽しくてやはり旅っていいなーと
改めて思いました。
神々の庭、とても気のきいたネーミングですよね。
誰がつけたのでしょうv-361
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

