QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*24 Tue
14:03

列車の旅

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










先週末コロラドへ3泊4日の小旅行に行ってきました

日曜日と月曜日にファミリーリユニオンがコロラドのスノーマウンテン

という所であるという事でコロラドに出掛ける事になったのですが

1日早い土曜日に出発して旦那ちゃんと2人で列車の旅をちょっこと

楽しみました

土曜日朝の5時にサンタフェを出発というのも列車の予約を

12:30にしていたのでそれに間に合うように朝早く出発しました。
santa+fe+life+2012+001_convert_20120724084435.jpg
こちらが私達が今回乗った列車の駅です。キャノンシティという駅です。

11:30前には到着実はこの駅、観光用列車の駅なんです。

2時間川沿いを走ってロイヤルゴージという橋の下を通ったり

絶景や野生動物なども楽しめるというものです。
santa+fe+life+2012+003_convert_20120724084528.jpg
こんなオープン車両もあるのでじっくり景色を楽しめます。

風にあたりながら自然に触れるってとっても気持ち良いですよねー
santa+fe+life+2012+007_convert_20120724084605.jpg
私達が予約したSunshine Falls Bar & Parlor Car という車両です。

フルバーがついているのでが楽しめます。

窓ガラスに向かって座るので景色もバッチリ
PicMonkey+Collage_convert_20120724085440.png
丁度お昼だったのでワインやビールと一緒にナチョスとパニー二

も注文しました。ナチョスがとっても美味しかったです

ウエイターさんやバーテンダーもいてとってもサービスが良かったです。
santa+fe+life+2012+023_convert_20120724084845.jpg
上に見えるのがロイヤルゴージ橋です。

この橋の周りはテーマパークのようになっていてトラムやジップライン、

スカイコースターなどもあって列車から見えましたよー
santa+fe+life+2012+031_convert_20120724084713.jpg
川では沢山の人がラフティングを楽しんでいました。

両側の岩山には大きな角の山羊がいました

今回は2時間という短い観光列車の旅でしたがとっても楽しくて

なので次回は2泊3日ぐらいの本格的な列車の旅に

出掛けてみたいなーとすっごく思いました
Royal Gorge Route Railroad



この日はコロラドスプリングスに泊まって次の日

スノーマウンテンに行く前に神々の庭へ行ってきました。

すごい名前の場所でしょすっごい所でした。

次回紹介します




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/07/25○
列車の旅いいですね
景色もよくオープン車両 最高ですね

ロイヤルゴージ橋 高すぎです
渡れません
[ 編集 ]
○2012/07/25○
列車の旅ってすごくあこがれで
幼い頃寝台列車に乗った記憶はあったのですが、
景色を楽しむかんじはなかったです。
今回、私の想像していた通りの経験ができて良かったです。

クロムさんは高い所苦手ですかv-361
[ 編集 ]
○2012/07/25○
おはようございます。
わたしも列車(電車)が好きで若い頃時刻表を持って
一人旅なんて事をしてました・・・夜行なんかもね。古~(笑)
景色を眺めながらの食事も素敵だし・・・美味しそう~!
渓谷の横を走るなんていいね!
あっという間だったでしょv-410
お天気にも恵まれたようだし。。。
でも・橋は遠慮しとくって感じです!
見上げている様子で相当高いところにあるのがわかりますv-404
神々の庭 楽しみにしていますv-411
[ 編集 ]
○2012/07/25○
いいですね!
海外旅行で、一度観光列車に乗ってみたいなぁと思っており、
今だ、現実になっていません^^;
ステキな、車両ですね^▽^
アメリカは、国土が広いから、景気などもダイナミックで楽しいでしょうね!

「神々の庭」 ワクワク♪ 楽しみにしてます^-^/
[ 編集 ]
○2012/07/25○
おはようです~♪
すごい素敵な旅ですね~^m^
我が家は列車に乗ってどこかに行くという事が殆どありませんね~・・・坊っちゃん・姉ちゃんは通学で乗ってますが・・・
オープンって!!すごい!!
お酒も飲めて景色もきれいでいう事なしですね☆

次回の記事が超楽しみ♪
[ 編集 ]
○2012/07/26○
花ママさん、1人旅なんてされていたのですね。
ちょっと意外な感じが。。。といっても
そんなに花ママさんの事知らないのに勝手にすみません。
私は寂しん坊なので1人旅はできないタイプです。
なのでとっても尊敬とうらやましさがあります。

この観光列車とってもv-218でした。
やっぱりアルコールはかかせないかなと。
今は鍼治療の先生から治療中は飲むなと言われ禁酒中ですv-395
橋はかなり高い所にありました。
上からだと多分ゾクゾク系ですよねv-411
[ 編集 ]
○2012/07/26○
そうですよね、やっぱり列車の旅ってあこがれですよね。
あんくさんは中々お休みをとるのも大変で
旅行に行くのも難しいのでは?
くれぐれも無理されませんようにv-22

神々の庭は見応えありましたv-363
[ 編集 ]
○2012/07/26○
はーい、
とってもステキな所でした。
列車内で景色をみながらお酒を飲んで
とっても優雅な気分でしたよv-411
普段の生活では車がメインになって中々列車には乗らないですよね。
旅行に行くのにもやっぱり車が便利ですしv-341

次回の記事、皆さんが楽しみにしてくれているので
うれしさの反面ちょっと緊張ですv-411
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

