QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*21 Sat
08:39

鍼治療を始めてみる

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










初、鍼治療に行ってきました

不妊治療と鍼治療を併用して受けている方が多いので

私もできる事はなんでもと思い行ってみました。

お友達に紹介してもらった日本人の先生です。

なんでも脈をとっただけで妊娠しているかどうかわかるらしい

ちなみに不妊治療専門の鍼灸師さんではありません。






予約をとるのに3週間ほど待ちました。

アメリカの病院って初診の予約をとるのに何でこんなに時間が

かかるんだろう今回は急を要するものじゃないので

いいけど何か具合が悪いとかなった時に気軽に病院にいけないのが。。。

そういう場合は救急しかないのかな???

昔風邪をこじらせた時も1週間ほど待って診てもらったんです

この医療制度どうにかならないのかしら





話がそれてしまいましたが、

まず脈を入念にとられ「ホルモンに乱れがありますね」と言われました。

やっぱり脈をとっただけでわかるだとちょっとビックリ。

「ここでできる事はホルモンを正常に整えて毎月生理がキチンと来る

ようにする事だけです」とも言われました。

毎月生理がキチンと来るという事は正常に排卵がありホルモンバランスも

整うという事なので私が鍼治療を始めた目標に合っていると思いました。

そして卵子提供で移植した場合に少しでも子宮内の状態がよく

着床率が上がればとも期待しています。






次に腹這いになって先生が鍼を刺していきました。

生まれて初めての経験だったので1本目すごく緊張しましたが

全く痛くなくあっという間にさし終わりました。

鍼の先端にお灸をし少し暖めますねと言われました。

鍼


その後、背中の何ヶ所かに置き鍼をしてもらいました。

お風呂に入った時にゴシゴシこすらないようにとの事。

置き鍼はツインになっているので片方がもしとれてしまったら

もう片方も必ず取ってくださいと言われました。

さっきシャワーを浴びましたが今の所しっかりくっついています





食事に関しても指導があって乳製品と動物性脂、アルコールは

治療中摂らないよう言われました。

私の大好きなしばらくおわずけかな。

そして週に2回通うように言われビックリ。

1回の料金がかなり高く週に2回も通えないな。。。。と

今度の月曜日に次の予約が入っているので先生と相談するつもりです。

旦那ちゃんに金額を告げたらビックリたまげて

あと1回行ってそれでおしまいにしろ!そんな大金払えないよ

と少し発狂気味に言っていました。

アメリカの医療関係って何でこんなに何でも高いんだろう





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



スポンサーサイト
*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

