QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*19 Thu
12:22

WILD HOGSの撮影場所にもなったマドリッドの町並み

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ












前々回、個性的な博物館を紹介したマドリッドですが

今回は町並みをお見せしちゃいまーす

マドリッドの町は炭坑が閉鎖されてから20年もの間

ゴーストタウンになっていたようですが、今はそんなことが

想像できないほど華やかな町並みになっています
santa+fe+life+2012+023_convert_20120719104111.jpg
こちらはジョントラボルタの映画WILD HOGSが撮影された

DINERです。映画の為に建てられたようですが

今も残っています。映画ではレストランでしたが

今はカウンターやテーブルなどの上にTシャツや雑貨などが

陳列されて売られています。

WILD HOGSは中年おじさん4人がハーレーで旅をするという映画

だったようでその影響かバイカーが沢山いました。

特にハーレーが目立っていました。
Madrid_convert_20120719111111.jpg
とても小さい町でメインストリートも歩いてすぐ見て回れる

ほどの長さですがギャラリーやレストラン、カフェ、ショップなど

が所狭しと並んでいます。
santa+fe+life+2012+027_convert_20120719104619.jpg
ゴーストタウンの名残りでしょうかこんな古い建物にも

遭遇します。旅行客がお店と間違えて入ろうとしていました

洗練された建物があると思えばとてもセンスの悪いお店が現れたり

博物館といい、マドリッドはホント不思議な町だなー
santa+fe+life+2012+029_convert_20120719104513.jpg
この建物の後ろには炭坑を思わせる黒いお山があります。

町だけを見てまわってると炭坑地だった事を忘れてしまいますね

うちから30分ととっても近いので今度はランチでも

しに行ってみようかな





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/07/19○
WILD HOGS私も好きな映画です!
旅行でラスベガス~グランドキャニオンをバスツアーで
行ったので、そのバスの中でこの映画がやっていました。
日本ではあまりメジャーにならない映画でしたが
かなり面白いですよね~
こんな街があるなんて知りませんでした♪

ブログは読むだけでコメントを残した事が無かったのですが
tasukesanさんと私同学年なんですよ。
これからもブログ楽しみにしていますね!
[ 編集 ]
○2012/07/20○
とても20年もゴーストタウンだったとは思えない町並みです
オシャレな街ですね

ランチはどうですかね
楽しみにしています
[ 編集 ]
○2012/07/20○
はじめましてpomeといいます
拝見していましたがコメは初めてです
ここ一昨年置きました~~~
不思議なことにROUTE66を横断する旅で
道に迷い たどり着いた場所だったのです
でも ツボでした
まさにゴーストタウンで
街もこじんまりとしてて
カウボーイハットをかぶった方が多くて
カフェでお茶したのですが
アジア人とあまり合わないのか
不思議そうに見られました^^:
cakeが甘々でしたが おいしかったです^^
Santa Feの帰りで サンタフェもよかったのですが
こちらの方が おもしろい感じでした
ジョントラボルタの映画見たいです
コメディですよね^^
この近くにお住まいなのですね
いいな~・・・
shoppingmallもありますよね
そこにも行きました セールをしてて
たくさん買ったのを覚えています
長々とすいません
あ~~またアメリカ行きたい~~
砂漠の中をドライブしたい~
[ 編集 ]
○2012/07/20○
おはようございます。おかえり~
映画を知らないのでv-388
でも素敵なところですよね!
近くにあったら何度も足を運んでいると思います!
今度はランチv-411
いつも紹介されているのを食べてみたいな~と思っていますが
それよりも現地に行ってみたいです!
でも・なかなか叶わないでしょうね。
tsukesan体調はどうですか?
こちらは梅雨明けして猛暑です(泣)
くれぐれも気をつけてね!
[ 編集 ]
○2012/07/20○
こんにちは。
おかえり~~~♪楽しかったですか~??
この町はいろんなお顔を持ってるのですね!!めっちゃ楽しめそう~(*^_^*)しかもお家から近いのですね。。
楽しめる場所が行き来できる所にあるのっていいなぁ~^m^
[ 編集 ]
○2012/07/20○
もん吉さん、初コメありがとうございます!

WILD HOGS実は私、見た事ないんです。
ジョントラボルタ大好きなんですが、
何故かこの映画は見てなくて。。。今度絶対に見てみます。

私の家から車で30分とかなり近いのですが
こんな町があるなんて私も知らなかったんですよー
旦那から何度か行ってみようと言われていて
でも観光情報なんかに載っていなかった場所なので
無視ちていたんです。
でも今回行ってみてよかったなーという感じですv-411

もん吉さんと同じ年なんですね。
いろいろと難しい年頃ですがお互い頑張りましょうねv-441
[ 編集 ]
○2012/07/20○
そうですね、
今はゴーストタウンだったなんて思えないほど
復興していますね。
有名なレストランもすようなので
ランチも楽しみですv-341
[ 編集 ]
○2012/07/20○
はじめましてpomeさん、
初コメといつも訪問して下さってありがとうございます!

いやーpomeさん、迷いこみマドリッドに来た事が
あるのですね。かなりレアですよv-411
サンタフェより良かったというのは意外です。
でもマドリッドは独特の雰囲気があるのでマニアには
うけるのかもです。
私が行った時はヨーロッパからの旅行者が多かったです。
それとハーレーに乗ったバイカーも沢山いました。
映画ですが私もまだ見た事がないんですよー
今度見てみようと思います。
ショッピングモールはファッションアウトレットモールの事ですよね。
あそこもとってもこじんまりしてますがお買い得品があって
掘り出し物が多く私も大好きでいきつけです。
でも最近お気に入りのショップがクローズしてとってもショックです。
又、アメリカ旅行来てくださいねー
[ 編集 ]
○2012/07/20○
花ママさん、ただいまです!

映画、実は私も見た事がないんです。
ジョントラボルタ大好きなので今度見てみようと思います。
レストランやカフェも沢山あったので
ランチに行くのが楽しみかなv-398
でも沢山あると逆に選ぶのが大変ですよね。

私は調子は随分といい感じです。
いつも心配してくださってありがとうございます。
そちらは猛暑のようで大変でねv-356
夏バテしないよう気をつけてくださいねv-91
[ 編集 ]
○2012/07/20○
アスランままさん、ただいまです!

そうですね、色んな顔持ちですね。
オシャレな店が立ち並んでいると思いきや
しなびた建物があったり、レトロな感じがあったりv-410
楽しめる場所を新たに発見できて良かったです。
旦那の提案もたまには聞くもんですねっ。
[ 編集 ]
○2012/07/23○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/07/24○
konatsuさん、またまたコメントありがとうございます!
そして貴重な体験と情報を教えて頂き
本当にありがとうございますv-435

やはり東洋医学との併用はよいのですね。
ハーブがアメリカでは安く手に入るので
始めてみようかと思っています。
漢方は又病院にかかったりしなければならないので。。。
鍼治療なのですが、1回160ドルで週2回となると
週320ドルの出費になるのでとても続けられないなーとv-395
不妊治療の病院の治療費もかなり高いし。
お金と相談しながら東洋医学も併用していこうと思っています。

東洋医学のみという事も考えてみたのですが、
いつできるか本当にできるかというのも定かではありませんし
旦那は51歳私も40なので早くしなければと焦りもあるため
どうしても西洋に傾いています。

自分でツボ押しいい考えですねー
旦那からも言われました。
僕が押して「やるからって」
背中に置き鍼をされているので場所がだいたい把握できたみたいでv-411
konatsuさんが教えてくださった事を参考に色々と試してみますねん。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

