QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*12 Thu
16:32

個性的な博物館 マドリッド

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










先週末にサンタフェから30分ぐらいの所にあるマドリッドという街に

観光に行ってきました。スペインと同じ都市名ですねっ。

昔スペイン人が名づけた場所なのかも

ここは昔、炭坑町だったようです。炭坑が閉山してからゴーストタウン化

してしまったようですが、1982年に炭坑博物館が作られて

その後アーティスト達が住み着くようになり街が復活したようです

私の大好きなジョントラ ボルタ の映画Wild Hogsの舞台になった

事でも有名らしいです。
santa+fe+life+2012+001_convert_20120712150111.jpg
まずは炭坑博物館に行ってみました。

こちらが入り口。ここを入っていくと西部劇に出てくるような

バーにつながっていてそこのカウンターでお金を払います。

料金5ドル。バーのお姉さんが簡単に見所なんかを説明してくれます。

PicMonkey+Collage_convert_20120712150644.jpg

何故かシアターが。。。とても古めかしいボロボロな感じでしたが

レトロ感がいい味出していて思わず「わー」っと声が出てしまいました。

小さいですがステージの右奥に衣裳部屋もありましたよ。

バーのお姉さんが、昨日舞台があったと言っていました。

今でも実際に使われているんですねー
santa+fe+life+2012+021_convert_20120712151022.jpg
SLが展示されています。

ここに石炭を入れてね#@%&^、、、、

なんて旦那ちゃんはエキサイトしてしきりに説明していました。
santa+fe+life+2012+015_convert_20120712150932.jpg
とても古い建物で薄暗く一見お化け屋敷に来た雰囲気です

天井にはコウモリがいると旦那ちゃんは言っていましたが、

私には見えませんでした。鳴き声がきこえるでしょ?と

旦那ちゃんから何度も言われましたが。。。

コウモリ大好きだから見たかったなー
santa+fe+life+2012+013_convert_20120712150825.jpg
炭坑の機会や
santa+fe+life+2012+006_convert_20120712151306.jpg
とっても古めかしいストーブ

工具なども沢山展示されていました。

とにかくマドリッドで昔使われていたものをただ

雑然と並べている感は否めません。


博物館内の床には所々に水溜りがあったりして

なんだかなーという感じもありましたが何故か面白みのある

個性的な博物館でした。




次回はマドリッドの町並みを紹介しますね


 

人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/07/13○
レトロ感たっぷりですね
SLといい車といいストーブといい

本当に個性的ですね
[ 編集 ]
○2012/07/13○
全く整備されてない感があって
潔癖の方とかは苦手かもですが、
そのやる気のなさ加減やレトロな感じが
いい味だしてましたv-411
[ 編集 ]
○2012/07/13○
おはようございます。
スペインへ行かれたのかなぁ~と思いましたv-410
おもしろそうな博物館ですね!
ピカピカマッサラよりもこんなの方が好きかもv-411
旦那ちゃんエキサイトしてたの。。。
tasukesanの住まいの近くにはおもしろそうなところが
いっぱいあるんですね!
自然・レストラン・お店と・・・
こちらは自然だけ?
まあ・それでも今は充分と思えるかなv-392
少しづつ元気になられているように感じ安心していますv-218
[ 編集 ]
○2012/07/13○
こんにちは。
うわー!!古くて良い感じだわ~♪
昔を感じられる建物や文化ってとっても良いですよね♪

こうもり??tasukesanも好きなの?
私も好きなんです❤この辺り 夕方になるとちっちゃな蝙蝠が飛行するんだけど・・・捕まえてあのぷにぷにしたお腹が触りたいと言って姉ちゃんにドン引きされました(-_-;)
だってだって可愛いじゃんか~(/_;)
仕方ないからぱぱのお腹で我慢しようかしら・・・・
[ 編集 ]
○2012/07/13○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/07/14○
そうですよね。
マドリッドといえばスペインですもんね。
スペインも行ってみたいなー

ここはかなり変わった博物館でした。
全く整備されてなくただただ歴史あるものを
並べてるだけという感じでv-411
でも置いてあるものはやはりすごくて
旦那ちゃんなんかはエキサイトしていました。

花ママさんの近くも自然が豊富で海も近くで
景色もよくって海の幸がおいしんだろうな。。。といつも
考えヨダレをたらしています。
随分と元気になりましたv-91
[ 編集 ]
○2012/07/14○
かなりレトロでいい感じですよね。
何も整備されてないただ歴史あるものを並べて
いる感が強く、これで5ドルもとるんだーと
ちょっと思う節はありましたが、
個性的でこれはこれでいいかなとも思いました。

アスランままさんもコウモリ好きなんですね。
1時期フルーツコウモリを飼おうとした事が
あったのですが寿命がかなり短かったので断念しましたv-395
あの子達、すごくかわいらしい顔してますよね。
私も旦那ちゃんのお腹で我慢してますv-411
[ 編集 ]
○2012/07/14○
かなり面白みのある博物館でした。
でも5ドルは高いだろv-363という感じはありましたが。。。
博物館内の床に水溜りがあるような所は
日本には絶対にないですよね。
まぁそのゆるーい感じが逆におもしろかったです。
旦那ちゃんは工具なんかを見てエキサイトしてましたがv-411
その方の炭坑の記録画はチラッとネットで見ました。
でも世界遺産に認定されていたのは知りませんでしたよーv-405
筑豊は以外と文化的方面で話題になる地ですよね。

あんくさんも色々とお忙しいと思いますので
無理なさらないようにしてくださいね。
私もあんくさんとの交流は今後も大切にしたいと思っていますので
定期的に遊びに行きます。
[ 編集 ]
○2012/07/14○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/07/14○
そう、すごい近い所にマドリッドっていう町があるの。
多分スペイン人の開拓者がつけたのかもね。
ここね、世界遺産じゃないよー。
チューリンも行ってみたら高いと思うよ。
キッザニアって何???
ぐぐってみるねーv-216
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

