QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*10 Tue
17:15

緑の中のハイキング

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ











サンタフェナショナルフォレスト内にあるアスペンビスタに

ハイキングに行ってきました。

私の場合なのですが、歩く事は不妊に良いと言われたので

最近歩いてばかりおります

なのでブログネタもハイキング情報が多いです

アスペンビスタは紅葉の時期に1度紹介した事があるのですが、

夏の時期も中々良かったですよ
santa+fe+life+2012+041_convert_20120710155503.jpg
お天気がとってもいいように見えますがサンタフェは

今、雨季と言っても1日中降るわけではなくスコールの様に

短時間のみです。この日も雲行きが怪しく少しパラパラと

その後すぐにあー良かった、晴れてくれて。

サンタフェから30分程度の所ですが気温が違う。

私には肌寒いぐらいでした。
santa+fe+life+2012+037_convert_20120710155354.jpg
紅葉の時期はまっ黄色でしたが今はグリーン、グリーン。

まあるい平らな葉が太陽に照らされて反射しキラキラと

輝いていました




santafe+life+007_convert_20111011110426.jpg
こちらが紅葉時の写真。どちらもいいですねっ。
santa+fe+life+2012+038_convert_20120710155551.jpg
しばらくすると川が控えめに流れています。

疲れたなーと思っても川の流れる音が聞こえてくると

何故か元気になるんですよねー
santa+fe+life+2012+039_convert_20120710155816.jpg
アスペンは白樺に似たポプラ系の木です。

私はアスペンのこの白いとても美しい幹が大好きです
santa+fe+life+2012+036_convert_20120710155633.jpg
とてもかわいらしいお花を見つけましたよ

調べてみたらIpomopsis aggregataという名前のようです。

自然に触れながら運動できて、やっぱハイキングはいいですね





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/07/11○
歩くことはとても良いです
健康的です

続けて下さいね
[ 編集 ]
○2012/07/11○
そうですね。
頑張って続けていきます!

いつもありがとうございます。
[ 編集 ]
○2012/07/11○
暑さや寒さは苦手でも、季節があるって、やはりいいですね~^0^。
アスペン、白樺に似たており、また個性のある樹皮ですね!
日本と異なる自然の観察も楽しそうですね♪
自然の中のハイキングは、心のリフレッシュにもなるでしょうね~。
このような時間って、とても大切だぁって思います☆ヾ
不妊治療目的だけでなく、ご自分の心身の為にも、
楽しみを見つけられ、ウォーキングできるといいですね^^
[ 編集 ]
○2012/07/11○
おはようございます。
木々の中を歩いていると温度が違うのを感じますよね。
緑を見ていると気持ちが良くなるし
こころも自然に潤ってそれが結果身体にもいいんだなあと思いますv-410
川があったりお花を見つけたりリラックス・ばっちりv-218
紅葉時の写真はちょっと寒そうだけど
今見るのは気持ちいいです♪
素敵なところですね!
[ 編集 ]
○2012/07/11○
マイナスイオンをいっぱい感じられますね^^。
キレイな景色を見て、おいしい空気を吸って、運動になるのっていいですよね。

韓国の人達も、よく登山をするんですよ。
韓国自体山がとても多くて、
何日もかけて計画して行くのではなく結構気軽に行く感じです。
実を言う我が家のすぐ後ろには小さな山があります^^。
[ 編集 ]
○2012/07/11○
こんにちは。
歩く事 いいですよ~♪アーシュとのお散歩で実証済みですもん♪
いろんな景色見て いろんな事感じて 気持ちが豊かになります^m^ 自然の中ってしかも落ち着けるんですよね~(*^_^*)
リラックス効果は体に好影響ですよん(^_^)
[ 編集 ]
○2012/07/11○
森林浴は身体に良いからね! 私も2~3年前千歳に 来たときは,毎日のように散歩していました(^_^) 都会と違って一軒家が多いので、色々な花壇を見るのがとても楽しみでした(;o;) 最近はさぼっていますが…(*^.^*) 日焼けに注意してねぇ\(-o-)/
セガサミゴルフトーナメント観戦天気も爽やかで, 良かったです。遼君は3位タイでした(;o;)
昨日ミノチャンとdinnerしたけど~二時間位しか話が出来なかったので~元気で仕事頑張っているようでした(^_^)
[ 編集 ]
○2012/07/12○
そうですね。
季節を感じるのってホントいいですv-398
気温が上がりスコールが降ると夏が来たーと思いますね。
アスペンの樹皮は白くてつるリンとしてて
黒い柄が少しあってとても美しいなーと。
森林内はマイナスイオンたっぷりな感じで
心も体もリフレッシュできますねv-441
自分の健康の為にもウォーキングは続けて行こうと思いますv-221
[ 編集 ]
○2012/07/12○
花ママさん、おはようございます!

家の近くは暑くても少し山の中に入ると
ホントに涼しいですよねー
マイナスイオンをたっぷり浴びて
心身共に健康を目指しますねっ。
花ママさんも花ちゃんと一緒に沢山運動しているので
大丈夫ですねっv-218
紅葉時は早々と雪が降って寒かったです。
でも今年も寒さに負けずに紅葉は見に行きたいなーと思っていますv-410
[ 編集 ]
○2012/07/12○
森林の中ってとってもいい香りがしますよね。
マイナスイオンがたっぷりという感じで
とってもリラックスできます。
そして運動もできて一石二鳥ですね。

そうですか。
韓国の方も登山よくされるんですね。
韓国も山が多いですもんねー
ひまわりさん達もよくハイキングに出掛けるのでしょうか。
[ 編集 ]
○2012/07/12○
アスランままさんはアスランと毎日
結構な距離を歩いていますもんねっ。
私も毎日実践したいのですが、旦那が帰ってくる
夕方はいつも雨で。。。1人であるくのは危険だと
言われているから最近毎日は歩けないですv-395
「自然は気持ちを豊かにしてくれる」ホントにその通りだと思いますv-47
[ 編集 ]
○2012/07/12○
最近は散歩してないの?今すごいいい時期やない?
そうね。。。日焼けは怖いね。
体は小麦色になりたいけど、顔やくと危険よねー
シミ、シワが増えるしv-399おーコワっ。
ゴルフトーナメント楽しかったみたいね。暑くなかった?
みのこ元気だったみたいで良かったー
今の仕事は自分に合ってるって言ってたよv-411
[ 編集 ]
○2012/07/20○
九州は豪雨で大変です。
それから気温も一気にあがっています。
なんか自然が怒っている感じな日本です。

色々・・・・・・・・・・
考えたのですね。
でもしっかり前を向かれていることに
びっくりです。凄い。

凄いとしか言い様がないです。
尊敬です。
[ 編集 ]
○2012/07/21○
panachukeさん、お久しぶりです。
夏バテはしてないですか?

そうなんです。
九州は豪雨で大変だったようです。
私の実家付近は大丈夫だったようですが
タスケのいる熊本は大変だったようで
でも犬舎には被害がなかったようです。

赤ちゃんの事、色々と不安がありますがもう1度
チャレンジする事に決めました。
失敗して後悔するよりやらないで後悔する方がイヤだと
いう旦那の強い意向が決めてになりました。
頑張りますv-91
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

