QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*05 Thu
15:51

7月4日 独立記念日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ











今日は7月4日独立記念日でした。

インディペンデンス・デイやFourth of Julyなど色んな言い方がありますが、

アメリカのとても大きな祝日です

各地でパレードやイベントなどが行われとても盛り上がります。

また独立記念日恒例の打ち上げ花火も楽しみの1つです。

私達家族は毎年旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に集まって食事を

しその後打ち上げ花火をお庭から皆で観賞します。
santa+fe+life+2012+001_convert_20120705144206.jpg
今日は午後からずっと曇り空でいつになるかという状態でした。

サンディアマウンテンも雨雲に覆われています。

しばらくするとやっぱりチラホラと雨が

でもそんなの皆気にせず、打ち上げ花火の前の余興、おもちゃ花火で

遊び始めました。
santa+fe+life+2012+007_convert_20120705144338.jpg
そしてお姉ちゃん達は外に椅子を並べたりして花火観賞の準備です。

そうこうしてるうちに雨が止んだーーー
santa+fe+life+2012+003_convert_20120705144250.jpg
大人陣はガレージのテレビで東海岸ですでに行われている打ち上げ花火の

ショーをみながら待っています。
santa+fe+life+2012+002_convert_20120705144541.jpg
お子ちゃま達は、まだかまだかと待ちきれない様子。

始まる時間を過ぎても中々始まらず、雨が降ったから中止になったのかな

と皆の中に不安がよぎりはじめた頃やっとスタートしました。
santa+fe+life+2012+006_convert_20120705144436.jpg
santa+fe+life+2012+005_convert_20120705144458.jpg
子供達は大はしゃぎで写メを一生懸命撮っていましたよ。

夏のひと時を感じた1日となりました

去年はお友達が来て、一昨年は母親が来たので、お姉ちゃんに

今年は日本から誰が来るの?と尋ねられていましたが、誰も来ず

帰りの車で旦那ちゃんも今年は誰も来なかったからあじけなかったね。。。と

YちゃんAちゃん皆待ってるから又来てねん





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/07/05○
自宅から花火が見られるなんて良いですねぇ\(-o-)/ 毎年日本から友達やママが行ってたのね!! 二ヶ月前に北海道行きを決めてしまうので~中々難しいかな?? 独立記念日は1日しか休みないのかしら!?
できれば、今年こそサンタフェに行こうと思っています(^o^) が~??
バイト始めたのかしら? 私は千歳では今回もバイトしないで,のんびり~グータラ生活~しようと思っています(^o^)
[ 編集 ]
○2012/07/06○
打ち上げ花火が見える何ていいです
盛大さが解ります

今年は誰も来なかったんですか あらら
来年誰か来るといいですね
[ 編集 ]
○2012/07/06○
お姉ちゃんの家は高台にあるからアルバカーキで
ある何ヶ所かの花火が見えるのよー
横浜の時みたいに目の前って感じはないけどキレイだよん。
独立記念日ね、1日だけお休み。でも多くの人がその付近を
バケーションに使うらしい。
うちの旦那は今日お仕事行ったよ。
シアトル行きで少しお休みを使っちゃったしね。

サンタフェ遊びにおいでよー
バイトは税金の事なんかがあったのと、行く当日5分前ぐらいに電話かかってきて
やっぱり来週から来てって言われたから、ちょっといい加減な所だなーと思って
行くのやめたよ。
[ 編集 ]
○2012/07/06○
打ち上げ花火、日本ほど豪華ではありませんが
ゆったりと見れるのでいいかなと。
花火は夏n風物詩なので見ると夏が来たーって気がしますよねっ。

はい、来年は誰か来てくれるといいなv-472
[ 編集 ]
○2012/07/06○
おはようございます。
今年は誰も来なくてちょっと寂しかったんですね。。。
でもそれを気にかけてくれる旦那ちゃん
ほんとに優しいねv-238
花火はこちらではこれから・・・
年々近所で開催される事が少なくなってv-390
花火は大好きなんだけど遠くまで出掛けるとなると決心が!?

こうして家族やお友達に囲まれ
少しづつtasukesanの気持ちが和んでいるのが感じられます。
そちらも暑いんでしょ?
くれぐれもお身体には気をつけてねv-221
わたしも乗り切らなくちゃ~v-91
[ 編集 ]
○2012/07/06○
家族で花火が見えるなんていいですね。
日本だと「混雑の中、行きも帰りも苦労して見に行く」
というイメージで気合を入れて行ってました。
友達同士で行った事はあっても、
家族みんなで見に行ったことはないな~。
このゆったり感がアメリカンって感じ(笑)。

日本の花火はとてもきれいだから、一度韓国の家族を連れて行って見せてあげたいと思うのですが、何せ根性が必要ですから^^;。
[ 編集 ]
○2012/07/06○
こんにちは。
すっごい特等席ですね^m^
いいな~こんないい場所で花火見られて~(^_^)
我が家 もう何年も花火なる物を見てません。。
でもアーシュが多分駄目だろうから・・・まっいっかーー(^_^)

来年は一緒に見られるといいね♪
[ 編集 ]
○2012/07/07○
そうですね、家族で花火、あんまり日本ではイメージないですね。
> お友達や恋人とというイメージの方が強いかも。
> 日本の花火は盛大でとってもキレイですが、
> 混雑するのが。。。若い頃はそれでも全然苦ではなかったですが
> 今はちょっと疲れてしまいますv-388
>
> 海外の方は日本の花火を見ると驚くらしいですよ。
> いつか家族の方をつれて一緒に花火を見る事ができるといいですねv-392
[ 編集 ]
○2012/07/07○
お姉ちゃんの家は高台にあるので遠くに小さくですが
とってもキレイにみえます。
迫力にはかけますがゆったりと見れるのがいいかなーと。
日本はこれから花火大会が沢山行われますよねー
ワンコは花火が苦手だからアスランは多分無理でしょうね
すっごい音ですから多分ワンコには爆弾ぐらいな感じで聞こえるのかもv-356
タスケも遠くでなっている花火の音を聞いてブルブル震えていました。

はい、来年は一緒に見れるといいなぁv-398
[ 編集 ]
○2012/07/07○
そうですね、2年続けて来てたので
> ちょっと寂しい感じがしました。
> でもお友達も仕事なんかで忙しいですしそして遠くて
> お金もかかっちゃうから無理は言えないですよねー
>
> 日本の花火は盛大ですよね。
> でもかなり混むし行くだけで疲れてしまう事ありますよね。
> 花ママさんの気持ちわかりますよー
>
> いつも花ママさんには私の事を心配してもらっちゃってv-356
> ありがとうございます!
> 随分と元気になってきたので大丈夫です。
> 花ママさんもお身体に気をつけて暑い夏を花ちゃんと乗り切ってくださいねv-286v-91
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

