QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*03 Tue
16:20

ゴーストランチ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ











サンタフェから北西にで100キロほどの所にあるゴーストランチ

行ってきました。インディアンの言い伝えでは名前の通りこのあたりに

霊が出るとされた場所だそうです。

しかし名前とはうらはらに、とても美しい所です

アメリカを代表する女流画家ジョージア・オキーフが半生を過ごした所で

有名です。そしてこの辺りの景色を題材にした絵を沢山描いています。
santa+fe+life+2012+001_convert_20120703135036.jpg
ウェルカムセンターです。ここでゴーストランチの情報を収集できます。

私達の目的はチムニーロック(煙突岩)へのハイキングだったので

トレイルの地図などをこちらでゲットしました。

ゴーストランチツアーというのもあって普通は入れない場所に

案内してくれたりジョジア・オキーフの描いた絵と同じ場所につれて行って

くれて絵と比べて風景を観賞できたりするようです。
santa+fe+life+2012+030_convert_20120703135241.jpg
チムニーロックへのトレイルの入り口です。

ルートから外れないない、水分補給はこまめに、落石注意

崖には近づかない等注意事項が書かれています。
santa+fe+life+2012+005_convert_20120703152356.jpg
少し登った所から見たゴーストランチ。

レストランや宿泊施設、キャンプ場やミュージーアムと結構施設があります。

ゴーストランチは北米でも有数の恐竜の化石の宝庫らしい

なので実際に恐竜の化石を探すツアーなどもあるようです。
santa+fe+life+2012+006_convert_20120703135126.jpg
左ての煙突のような形をしている岩がチムニーロックです。

あそこまでの道のり2.4キロ往復4.8キロのコースです。
santa+fe+life+2012+028_convert_20120703152445.jpg
この日、気温34℃でしたが、山の中は雨雲が被っていて涼しかったので

良かったー。晴天だったら大変な事になっていたかも。

アビキュー湖も見えます。ホントに絶景アビキュー湖は人造湖らしいですよ。
santa+fe+life+2012+027_convert_20120703135420.jpg
随分と近づいてきました。頂上付近はきつい登りが少しあります。

地面が滑りやすいのでハイキングシューズを履く事をお勧め
santa+fe+life+2012+024_convert_20120703135600.jpg
断崖絶壁を横目に奥へ進むと
santa+fe+life+2012+019_convert_20120703135518.jpg
チムニーロックが目の前です

なんだか遠目から見た時と雰囲気が違いますよねー

見る場所や角度で形が変わるからおもしろいなーと

周りは断崖絶壁で風も強いしヒヤヒヤ系です
santa+fe+life+2012+021_convert_20120703135649.jpg
そして頂上で記念写真パチリコ

他にも何ヶ所かハイキングコースがあるようなので次回は違うコースに

行ってみたいな




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/07/04○
景色がとてもいいです
しかし、とてもそんな所に立てません
ひざがわらう
[ 編集 ]
○2012/07/04○
絶景でしたが、私も恐怖でヒヤヒヤもんでした。
高い所はそんなに苦手な方ではないのですが、
頂上ではひざがわらいましたよv-411

いつもあるがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/07/04○
チムニーロック…ハイキング頂上迄は,どのくらいで行けるのかしら!? シアトルで四人で行った所とどっちが大変ですか?平坦の道はいくらでみ
[ 編集 ]
○2012/07/04○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/07/04○
こんにちは。
すっごい景色のいい場所ですね~(^_^)
写真見たら楽しそうな雰囲気が伝わります~❤

化石・・・化石掘ってみたーーーーい!!
考古学とか大好きだーーー♪
[ 編集 ]
○2012/07/04○
ゴーストランチのタイトルで
勝手に「ランチ」に行ったって思いました(笑)
地名だったのですね^^;

アメリカらしい景色ですね!
恐竜の化石が多くあるって、大昔からのエネルギー満載のようなぁ・・・
インディアン の言い伝えの「霊」にも何かあるような・・・
面白く拝見させて頂きました^^

ご主人と満喫した観光でよかったですね^^/
[ 編集 ]
○2012/07/04○
地層がくっきり!何かグランドキャニオンみたい^^。
パワーをもらえそうな所ですね。
心が浄化しそう。
こういう所って入場料とかあるのですか?
[ 編集 ]
○2012/07/05○
いつもありがとねん。
コメントの機能、調子悪いのかな?ごめんよー
そちらは涼しいんだね。こっちは毎日34℃とかで暑いよ。
ゴルフトーナメント楽しんでねっ。
みのこによろしくv-441
[ 編集 ]
○2012/07/05○
頂上までは2.4キロだよ往復で4.8キロ。
シアトルで行った所より起伏が激しいかな。
最初は平坦な道なんやけど、どんどん険しくなっていく感じ。
行きたい?連れていくよーーー
[ 編集 ]
○2012/07/05○
すばらしい景色でした。
オキーフのツアーにも参加したかったのですが、
旦那ちゃんが全く興味がなくて。。。

アスランままさんは考古学に興味があるんですね。
ここ、かなりとれるみたいですよ。
ゴーストランチ、とてもおもしろいところでしたv-441
[ 編集 ]
○2012/07/05○
そうですねv-411タイトルがややこしいですね。
カタカナで書くとランチだと思えますね。
なんだか聞こえは恐ろしい響きの地名ですが、
全くそんな雰囲気のうかがえない所でしたよー

頂上からはアビキューの街が一望できて絶景でした。
アメリカ独特の景色って感じですよねっ。
オキーフが世界で一番美しい場所と言って半生を過ごし魅せられた
ようですが、あんくさんがいうように何かエネルギーのようなものを
彼女も感じていたのかもしれませんね。

今はちょっとした観光地のようになっているので霊なんて微塵も想像できない
雰囲気になっていますが、スペイン人はこの牧場は魔法使いと言っていたようですよ。
[ 編集 ]
○2012/07/05○
ひまわりさん、
お久しぶりです。目は大丈夫ですか?

グランドキャニオンと似た感じありますねー
パワーは絶対に漲っているような気がします。
入場料はありませんでした。
ハイキングトレイルの入り口に小さな箱があり、
設備費1ドルと書いてありました。

ただ散策してまわるだけだと一切お金はかからないのですが、
ツアーに参加したり宿泊したりキャンプをする人も多いようで
それには料金がかかります。
[ 編集 ]
○2012/07/05○
おはようございます。
珍しい景色堪能しましたv-410
歩くのは大変だったでしょうね!
でも頂上での清々しいおふたりを見てv-411

こちらでは雨と晴れを繰り返し
梅雨だから仕方ないけど・・・
近場で楽しんでいます♪
暑い夏は嫌だけど青い空が恋しいです~
[ 編集 ]
○2012/07/06○
こういう景色は日本ではあまりないですもんね。
私も歩きながら「すごい、すごい」とおおはしゃぎでした。
旦那ちゃんは見慣れてる風ですが。。。
頂上での記念撮影、実はすごくヒヤヒヤものだったんです。
おじさんが写真を撮ってあげるって言ってくれたのはいいのですが、
風が強くて吹き飛ばされそうな中、立った方がいいと言われて
しかももう1枚もう1枚と3枚ほどとってくれましたv-356
そのおじさんも写真を撮りながら崖に近くなったりしていたので
落ちないか心配でヒヤヒヤv-404
でも後で見るとやっぱり写真って思い出になるからいいですね!

花ちゃんは地方はまだ梅雨明けしていないのですね。。。
早く明けてくれるといいですね。
暑さは苦手な花ママさん、夏バテしないよう花ちゃんとゆんるりとv-398
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

