QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*26 Tue
14:51

バンデリア・ナショナルモニュメント

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







バンデリアという所に古代インディアンの遺跡を見に行ってきましたよ

サンタフェからは1時間半ぐらいです。

去年、大きな山火事がここら辺一帯に起こったので

途中からシャトルバスに乗り換えなければいけませんでした。

一般車からの山火事を引き起こす原因を回避する為のようです。
santa+fe+life+2012+002_convert_20120626115705.jpg
シャトルバスを降りるとすぐにビジターセンターがあり、

入り口で入場料を払います。2人で12ドル。

中にはガイドブックが置いてあります。日本語ガイドもあるようです。
santa+fe+life+2012+006_convert_20120626115752.jpg
ここは渓谷の谷間にあり、自然豊かで悪天候からも身を守れる

古代インディアンにとって住居を構えるには最高の立地条件だったようです。

岩壁に穴が点在しているのが見えますが、それらが横穴式居住区です。
santa+fe+life+2012+010_convert_20120626115833.jpg
ハシゴを登って穴居を見学する事ができます。中は結構狭いです。
santa+fe+life+2012+018_convert_20120626115912.jpg
       岩山から下を見下ろすと集落跡を見る事ができますよー
santa+fe+life+2012+027_convert_20120626120000.jpg
壁画です。ガラスでしっかりとカバーされていました。
santa+fe+life+2012+032_convert_20120626120135.jpg
川沿いにあるトレイルを1キロほど歩くとながーいハシゴが3つほどあり、

これらを登ると洞窟状のキバがあります。

キバとは宗教儀式の為の部屋だそうです。

旦那ちゃんはお寺の様なものだと言っていました。
santa+fe+life+2012+043_convert_20120626120302.jpg
これが洞窟状のキバです。ハシゴを使って中にも降りれます。
santa+fe+life+2012+041_convert_20120626120227.jpg
中はこんな感じです。とても神秘的な感じがしました
santa+fe+life+2012+031_convert_20120626120038.jpg
ながーいハシゴを登ったところにある住居の古代の様子です。

ハシゴや洞窟状のキバが描かれていますね。この様に生活していたのですね
santa+fe+life+2012+048_convert_20120626120328.jpg
そして帰りもハシゴを使って

降りる時はかなり怖くてヒヤヒヤもんでした。

「行きはよいよい帰りはこわい」ですね。

かなり力んだせいか次の日、筋肉痛に

初めて見るものばかりでとても感動した1日となりました




忙しい為コメントの返事が滞ると思いますので

しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
お出かけ情報Trackback:0 ● 本文:-○
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

