QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*19 Tue
15:56

昨日は父の日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







昨日は父の日でした。

旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に家族が集まり父の日パーティーを

開きましたよ

私の両親は私が赤ちゃんの頃に離婚してしまったので父の日には

縁がなかったのですが、旦那ちゃんと結婚してからは

お父さんができて毎年、父の日をお祝いする事ができてうれしいです。
santa+fe+life+2012+018_convert_20120619143626.jpg
父の日のメニューはハンバーガー

バーベキューグリルで焼いているのでとってもおいしかったです。

グリルで焼くと何故に何でもおいしくなっちゃうんでしょうね

手前のサラダはアジア風で何とインスタントラーメンの麺が乾燥した

状態のまま入っています。そしてドレッシングにもラーメンのスープの素

が使われていてすっごくおいしいです。私のお気に入りのママのレシピ

旦那ちゃんが1度ママにレシピを教わって作ってくれましたが

やはりママが作ったのが1番です

デザートにはとっても甘いチョコレートケーキが

出てきましたが写真はないです
santa+fe+life+2012+021_convert_20120619143742.jpg
子供達はデザートそっちのけでプールにザブーン

ママに「次回は水着を持ってきて子共達と遊んであげて」と言われました。

気温は30℃以上で高いのですが、体感温度が私には低くて風もあるので

いつも寒すぎるんですよねー。。。寒がりさんです。

でも次回は頑張って入っちゃおーかな
santa+fe+life+2012+023_convert_20120619143912.png
パパは皆からステキなシャツやお手紙なんかをもらって

とてもうれしそうでした。私と旦那ちゃんは読書好きのパパに

ブックストアーのギフト券を送りましたよ。

santa+fe+life+2012+022_convert_20120619143812.jpg
帰り、お姉ちゃんの家を出たらすばらしい青空がひろがっていました。

夕方6時すぎなのにまだまだ日は明るい。

サンディアマウンテンは夕暮れになると赤くなってスイカの様になるの

ですが、こんなに日が長いとしばらくは見れないかなー





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
○2012/06/19○
父の日、毎年お祝い出来て楽しみですねぇ…
グリル美味しそうですねぇ(^o^) お母さまの
レシピに味が似てくると良いですねぇ。
来年こそは水着の写真期待しています。
日本は6月だと言うのに台風4号が上陸し~九州の方は洪水で大変
みたいです((+_+)) 6月の台風は珍しく7年ぶりだそうです!!
スカイプ 26 , 28 日 13:00 できそうですか?
[ 編集 ]
○2012/06/19○
こんにちは。
わ~ステキですね~(^_^)
皆で集まってパーティーなんだ~♪
来年は水着ですな^m^にやっ!!
お子ちゃま達は・・・何か着てるの?水着?

只今 台風真っ盛り(-"-)坊ちゃん達っていうかこの辺りは夕方が酷いようなんで学校は早く帰りなさい対応になったようです。。
姉ちゃん 東京大丈夫かな???
[ 編集 ]
○2012/06/20○
父の日のお祝いができて良かったですね
ハンバーガーとても美味しそうです
もう30度超えているんですか 暑そうですが、暑くない

クロムも息子夫婦からパジャマ、娘夫婦からベルトを貰いました

誕生日がとても怖い?クロムでした
[ 編集 ]
○2012/06/20○
グリルで焼いたハンバーグはおいしいね!
ママはお料理上手なのでうらやましいよ。
私も何個かママのレシピもらったよん。
7月にまた皆で集まる機会があるから
その時はプール入ろうかな???
6月の台風は珍しいよね。気をつけてねー
スカイップ26日どう?
[ 編集 ]
○2012/06/20○
家族で集まるのっていいですよね。
日本にいた頃はお盆やお正月でしたが、
従兄弟なんかと会えてとっても楽しかったです。
お子ちゃま達は水着を着ています。
こちらは日差しが半端ないので日焼け対策を万全にしていますよ。

この時期の台風珍しいですよね。
坊ちゃんも野球の練習はお休みかな???
姉ちゃんは東京ですよね。台風なんかの日には近くにいないと心配ですよね。
[ 編集 ]
○2012/06/20○
はい、パパもすごく喜んでくれたので良かったです。
ハンバーガーすっごくおいしかったですよ。
手作りの物は何でも美味しいですね。

こちらは湿気がないので体感温度は以外に低くて。。。
風も強くて水着に水だとかなり寒いですv-356

クロムさんも家族からお祝いしてもらったのですね!
私もクロムさんと同じく年々と恐ろしくなってきましたv-411
[ 編集 ]
○2012/06/20○
わあ!
すてきなところですねえ^^
それに、おうちに普通にプールがあるって、さすがアメリカです!^^
子供たち楽しそう!

インスタントラーメン、色々使い道があるんですね^^
私もやってみようかな^^♪
[ 編集 ]
○2012/06/20○
おはようございます。
素敵な父の日でしたね♪
お料理もとても美味しそうだし
賑やかに笑って過ごせるひとときは幸せですね!
ここ数日台風の影響でこんなに真っ青な空は見れませんが
スカ~っと気持ちいい景色です。

わたしは早くに家を出て父に何もしてあげられなかったし
亡くなってもう33年。。。
後悔がいまだに心の中にあります(-_-)

これからも毎年素敵なパーティーが開けるといいねv-410
[ 編集 ]
○2012/06/20○
ステキな父の日だったようで、パパ、とても嬉しかったでしょうね^^
料理も皆で食べて、なお美味しそう!
好きな記念になる本が買えるのも、いいですね!
パパ、嬉しいでしょうね♪ 

また、子ども達もとっても楽しそう♪
ナイスな瞬間のフォトですね!!
tasukesanさんもプール、チャレンジする?のですね^0^/
私が水着をきたのは、何年ま前かなぁ・・・って考えましたよ^^;

>サンディアマウンテンは夕暮れになると赤くなってスイカの様

スイカ色、観てみたいですね^^
地形や気候による、地域ならではの風景なのでしょうね!
青空もステキです☆ヾ 
広さが日本と違うので、広大さがたまらないでしょうね^^/
[ 編集 ]
○2012/06/21○
お姉ちゃんの家は山も近くて
とってもステキな所です。
私もあんな所に住みたいなーなんてv-398
子供達はいつもすごく元気です。
あのパワーあやかりたい。

そうですね、インスタントラーメンを乾燥麺のまま
使うのってちょっと斬新だなーと。
是非やってみてください。かなりいけますよー
[ 編集 ]
○2012/06/21○
はい、皆でお祝いしてとても楽しい1日となりました。
おいしい物もお腹いっぱい食べて
そうですね、こういう穏やかな日が過ごせるのは
幸せですね!
日本は梅雨入りして雨の日が多いようですが、
こちらは毎日晴れ。乾燥していて山火事が起こっています。
どちらも被害がないといいですね。。。

花ママさんは早くに家を出られたのですね。
若い頃は気づかない事ってよくあると思います。
私は今だに親孝行してあげれてないですv-356
[ 編集 ]
○2012/06/21○
はい!
パパもとってもうれしそうで笑顔が耐えませんでした。
最近はタブレットで本を楽しむようになった時代。
こちらでも大手のブックストアーがつぶれてしまって。
パパはそこのギフト券を持っていたのに使わずじまいだったようです。
今回は早めに行って、つぶれる前に買ってほしいなv-411
旦那ちゃん曰く、今回私たちがプレゼントした所は大丈夫らしいですが
このご時勢どうなるかわかりませんからねっ。

子供達の飛び込み写真かわいいですよねー
私の水着は7,8年前のものでそろそろ新しいのを買わないとな
っていう感じです。腰周りがきつくなって胸周りがスカスカに!!!
お肉ってやっぱり下に下がっていくのですね。

サンディアというのがスペイン語でスイカという意味らしいです。
なので日本語でいうとスイカ山なんですよ。
赤く染まったスイカ山、v-212撮れたらアップしますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

