QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*16 Sat
07:14

親離れ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








旦那ちゃんの実家にいる仔馬のキャンディー

随分と大きくなってきましたが、つい最近までまだお乳を

飲んでいました

こんなんじゃぁいつまでたっても親離れできないので

とうとうママ馬ちゃんと離れ離れになる事に

santa+fe+life+2012+011_convert_20120613143954.jpg

三頭とも別々のスペースで過ごしています。

キャンディー、ママ馬と離れて寂しくないのかしらん

普通はもっと早い時期に親離れさせるそうです。
santa+fe+life+2012+004_convert_20120613144217.jpg
キャンディーは相変わらずフレンドリーで遊んでーと言わんばかりに寄って

きて私の洋服をカミカミ、クンクン。好奇心旺盛なやんちゃっ子です。

もうすぐ仔馬ばかりが集まるトレーニングキャンプに行くそうです。

そこで他の馬と接したりしながらレースホースとしての初歩を

学ぶようです。寂しくなるなぁ
santa+fe+life+2012+003_convert_20120613144147.jpg
ハスラーが来た当初は威嚇していたママ馬ちゃんも

今はフェンス越しに仲良くしています






santa+fe+life+2012+002_convert_20120613144032.jpg
こちらはママのガーデン。トマトの苗が6本。

去年はとってもおいしいミニトマトにあやかれたので今年も期待大です

立派に育ちますように


santa+fe+life+2012+008_convert_20120613144240.jpg
馬ちゃん達のエサ小屋の上にロビン(コマドリ)の巣が。

3つの雛のクチバシが見えます。

パパが馬ちゃん達のエサを取りに行く際、親鳥達が低空飛行で飛んできて

威嚇してきたそうです危ない危ない



とっても賑やかなママんちの初夏のお庭でした




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
Trackback:0本文:8
○2012/06/16○
こんにちは。
キャンディー いつ見ても可愛いですね❤
実はアーシュ ブリーダーさんの元にいたにも関わらず何故か2か月~3ヶ月の間の1か月間母犬から離されてたらしいです(-"-)他の兄弟犬は2か月で皆 貰われていったんですが我が家坊ちゃんのお受験と重なるので無理言ってました・・・そしたらこれ??だからかうちに来ても甘噛みが酷くて酷くて・・何も教われなかったんでしょうね~。。難しい(-"-)
キャンディーももうすぐ皆と一緒にお勉強だね♪頑張れ~。。
自然がいっぱいって心が和みますね(*^_^*)なのでアーシュ地域とっても大好きです❤
[ 編集 ]
○2012/06/16○
キャンディーちゃん、いよいよ本格的に
仔馬ばかりが集まるトレーニングキャンプにいくのですね^0^
ママ、心配でしょうね! どんなトレーニングかしらね。
キャンディーちゃんは、環境が一気に変わるでしょうね~。
慣れて、たくましく成長してくれるといいですね^^
 
広い敷地で、のんびりしていていいですね!
トマトの成長も、コマドリの雛達の成長も、皆楽しみですね^-^♪
まさに成長の季節なんだなぁって、読んでて感じました☆ヾ
[ 編集 ]
○2012/06/16○
こんばんは。
tasukesan元気ですか?
わたしは花のおかげで(*^_^*)
馬や鳥・植物と・・・和みますね!
キャンディーちゃんはこれから大変だろうけど頑張ってもらいたいですね!
写真では青空が広がっていますがこちらは梅雨そのもの
今日は一日中i-3です。
ちなみに初代マリーは40日で我が家の一員になりましたが
もう少しお母さんに甘えたかっただろうな~とふと思いました。
[ 編集 ]
○2012/06/17○
馬、一度乗ってみたいです
雲、ひとつ無い晴天ですね

トマト楽しみですね
[ 編集 ]
○2012/06/17○
キャンディーは美人さんでやんちゃっこでかわいいです。
見た目も仕草も最高v-10
かなり頑固でトレーニングするのは大変だとパパが言っていましたがv-356
アスラン、そんな事情があったのですか。。。
子犬の場合、早い時期に母犬から話されると性格上の問題だけじゃなくて
アレルギーもちの子になったり免疫系の問題を抱えてしまう子が多いと聞きます。
何故1ヶ月離されてしまったのでようね。。。
でも今はアスランもアスランままさんのトレーニングの甲斐あっていい子いい子
で表情も最高!!!幸せ犬全開ですねっ。
[ 編集 ]
○2012/06/17○
そうです。いよいよトレーニング開始のようです。
仔馬ばかり、しかもガールズのみらしいです。
今流行りの女子会みたいでおもしろいですよねv-411
今回は主に他の馬に慣れて馬社会を知るのが目的のようです。
やはり子供の頃に順応性を身につける事が重要なのかもです。
環境の違う所で最初はとまどうかもですが、
他の馬達と触れ合って楽しくトレーニングを受けてほしいですね。
実はキャンディーの産まれた場所なんですよ。本人は覚えてないと思いますが。
ウエブサイトでみたのですが、すばらしくステキな所ですv-352

トマトはホントに楽しみです。
何故かすでに2個の苗がダメになっていましたv-390
コマドリは次回行った時にはもう巣立っているかもですね。
ホントに成長の季節ですね。私も負けていられませんv-91
[ 編集 ]
○2012/06/17○
ずいぶんと元気になりました。
そう思ってた時に感情が抑えられず涙が出てしまう事があって。。。
結構あとを引きずるんだなーと自分でもビックリしています。
赤ちゃんを見なければ普通に過ごせています。
根強い傷が心の奥底に残っているのでしょうね。
でもこれは時間が解決してくれると思います。

日本は梅雨の時期でジメジメ、鬱陶しい時期なのかなv-361
そんな時期でも花ちゃんがいれば憂鬱なんて言葉吹っ飛んじゃいますね。
こちらは毎日晴天が続いて暑いです。乾燥しすぎてちょこちょこ山火事が起こっていますv-399

キャンディーがキャンプに行ってしまうと寂しいなー
でも頑張ってもらわなきゃですね。
マリーちゃんは40日で母犬と離れたのですか。。。それはちょっと早いですね。
でも花ママさんがママがわりでいっぱい甘える事ができたのではv-398
[ 編集 ]
○2012/06/17○
クロムさんは乗馬に興味があるのですね。
私は日本で体験乗馬を何度か経験したのですが、
乗馬よりもブラッシングしたり触れ合ったりする事の方
が好きなんだととある時気づきましたv-411

トマトすごく楽しみです。
去年食べたママのトマトの味が忘れられませんv-398
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

