QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*24 Tue
12:47

テイクアウト

    ご訪問ありがとうございます
   
    そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



昨日は日曜日。グータラ主婦はもちろん週末は料理をしたくありません
外食はお金かかるしー、、、そこでテイクアウトする事に
タイ料理、大好きな2人なので Dara Thai というタイレストランから   テイクアウトしました。

santa+fe+life+007_convert_20110524073153.jpg

これは前菜としてオーダーした Naked Shrimp です。 多分、軽く揚げたか炒めたエビ、そして野菜を辛いソースで混ぜ合わせたとてもサッパリしたサラダです。ミントの葉とコリアンダーがきいてとてもおいしかったです 7.95ドル

santa+fe+life+006_convert_20110524073112.jpg

これは私がオーダーした Woon Sen Soup です。ニンニクのきいたチキンベースのクリアースープにはるさめとチキンと野菜がたっぷり。これは私が食べたいと思っていた物そのものでした 9.45ドル

santa+fe+life+005_convert_20110524073036.jpg

こちらは旦那ちゃんがオーダーした Gaeng Kari です。          いわゆるイエローカレーですね。私は食べていないんですが、旦那ちゃんは、おいしいを連呼し絶賛していました。10.95ドル




私: おいしかったねー今回のテイクアウトは当たりだったね     この間のチャイニーズとどっちがよかった?

旦那ちゃん: ...................YES

私: 今のYESかNOが答えの質問じゃないんだけど        人の話聞けっつーの


今日のサンタフェの景色

santa+fe+life+003_convert_20110524072959.jpg

  br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらも一緒にクリック宜しくお願いします

無料コミュニティサイトNUDE

海外行くなら今がチャンス!海外ツアーの【STW】


 

 
スポンサーサイト
*
○2011/05/25○
おはようございます。
中華もタイもいけそうです(^_^)
野菜がいっぱいは大好きですねv-221
そうそう・わたしも魂の勉強ってほどじゃないけど
少し勉強していて
今世でめぐりあっているひととは必ず前世でも会っているそうです。
肉体を借りてこの世に送り出され生きている間はずっと勉強なんですって・・・
わたしは勉強不足ですけど(-_-;)
今住んでいる所は田舎でテイクアウトはピザしかありません(>_<)
またおじゃましますv-222
[ 編集 ]
○2011/05/25○
マリーママさん、
いつもコメントありがとうございます。

そうですか、マリーママさんも魂の勉強されているんですね。
私はまったくのど素人です。あんくさんに言われてみて、そうなんだなと納得する事が多々ありました。

マリーママさんの住んでいる所はテイクアウトはピザだけですか、、、
でもとても環境のよさそうな所ですね。
マリーちゃんにも良いのでは?

又、そちらにもおじゃまさせて頂きます!

[ 編集 ]
○2011/05/25○
アメリカのかたって テイクアウト頻繁にされるんですか?
そう思っているのは ドラマの観過ぎですか?(笑)
ドラマの中では作るものも 凄く簡単なものが多いのですが
本当ですか?(笑)
日本の家庭料理って喜ばれそうなイメージですが。
(アメリカのかたからすると丁寧感があるような・・)
何も知らない私です(^-^;
怒らないで色々教えて下さい(; ̄ー ̄A
[ 編集 ]
○2011/05/25○
いつもありがとうございます!

テイクアウト結構頻繁にすると思います。
あと、料理もおおざっぱな簡単な料理が多いですねー
野菜もちゃんと切って洗ってすぐ使えるタイプのものが沢山売っています。
合理的なアメリカ人ならでわの習慣なんでしょうね。。。

こっちに住んでいる日本人のお宅は、やはり皆、日本食メインに作ってますね。
ただ根菜類が一般のスーパーに売っていないのでアルバカーキというサンタフェから車で
40分ぐらいかかる所まで買い出しに行っているようです。

ゆくゆく家を買って、お庭で野菜を育てたいなーと思っています。
こっちの大根、繊維が多くておいしくないんですよー(T_T)
果物は安くておいしいです。

長くなってすみません。はなちゃんにヨロシクですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/05/26○
丁寧なお返事ありがとうございます!
食に関しては やはり大雑把な感覚なんですね。
でも、車や家を自分で直したりするところは
日本人も見習うべきですよね~。凄いなって思います。

片道40分のお買いものは 余裕をもって
あれこれ買っちゃいそうで、
1日仕事になりそう・・。大変だぁ(^-^;

すじの多い大根は煮物にはおいしくないし、
お料理を考えるのが大変ですね。
家庭菜園、良いかも~♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

