QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*09 Sat
14:43

撃沈

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ









前回タイノウが見えず血液検査でHcgレベルを調べましたが

その結果、、、

Hcg

撃沈です

一時270まで奇跡の数値アップがありましたが

その後力尽きてしまったのでしょうか。。。

卵ちゃん、頑張ってくれましたがに。






とっても悲しいです。

放心状態で。。。

よく、心にぽっかり穴があくといいますが

ホントに人ってそんな状態になるのですね。

その穴を冷たい風が通り抜けているみたい

今朝も涙で目が覚めました。

旦那ちゃんのお誕生日の夢を見ててそれが移植の日で

ただただベットで寝て何もお祝いしてあげられなかった。

それでも旦那ちゃんはハッピーで

そんな旦那ちゃんの事が失敗に終わった今、不憫に思えて泣いていました。

たった1ヶ月前の事が遠い昔の事のようです。







卵子提供プログラムを受け始めた頃は成功率70%と聞いて

有頂天になり、失敗する事なんか夢にも思わなかった。

絶対に成功すると疑わず意気揚々とチャレンジした事がバカみたい。

受精卵も1個しかできなかったし

凍結する受精卵があったとしたら今みたに目標を失う事なんかなかったのに

シェアードドナーを選んだ事は判断ミスだったかな、とか

あの時あのドナーさんを選ぶべきだったかも、などなどと

後悔の嵐です。









今、どうしたらいいのかわかりません。

卵子提供を始める前に旦那ちゃんと、

料金も高いし(25000ドル日本円で215万ほどかかりました)

これがラストチャンス、

今回ダメだったらきっぱり諦めると決めていました。

でも今、どうしても諦める事ができません。

キリがないのは解っています。

もう1回チャレンジしたとして赤ちゃんを絶対に授かるという保障はないし

又失敗したりしたら今よりどん底に陥ってしまう

そんな事を考えるととても怖いです。









来週、主治医とのカウンセリングあるので、

私に何か原因があったのか?なければなにが原因だったのかを聞いて

今後の事を旦那ちゃんとしっかり話し合って決めようと思います。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

いい報告はできませんでしたが、不妊治療の難しさを痛感する事ができたし

この経験は私と旦那ちゃんの人生の肥しになると思います。









やるだけの事はやって

散々祈って

でも報われない。。。

人生ってそんなもんだなんて割り切れない

今はが見えませんが

今後どうするかを2人で決めて目標が見えれば

又それに向かって前に進んで行けると思います







人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



スポンサーサイト
*
○2012/06/09○
こんにちは。
今 他の誰かから何を言われても心に響かない状況だと思いますが・・・。何を書こうかとかなり迷ったんですが・・・
でもtasukesanは頑張りました!それはtasukesanのブログを見ている人は絶対に感じてます。
今回の卵ちゃんはお星さまになってしまいましたが 今回の経験はいつか絶対に役立つと思います。
私も以前書いた事ありますが姉ちゃんと坊ちゃんの間に本当は今この世に生を受けたであろうタマゴちゃんがいました・・・が・・・お星さまになりました・・・(/_;)辛くて何もできず誰の言葉も耳に入らず泣き暮れてました(/_;)今でも忘れてません。。でも必ず笑える日が来ます。。
金銭的にも精神的にも難しいと思います・・・(-_-;)旦那様の意見もあろうかと思われますが・・・
いっぱいいっぱい話し合って後悔しない道を選んで下さい。

早くtasukesanにいつもの笑顔が戻りますように アーシュと待ってます(*^_^*) 
[ 編集 ]
○2012/06/09○
こんばんは。
tasukesanの気持ちを読んでいると
弟夫婦の事が蘇ってきます。
何度かチャレンジして。。。昔の事だから技術的にもまだまだ
だったと思いますが大阪から九州へも行ってました。
評判のいい病院があれば遠くてもと言う想いだったと。
金銭的・精神的にも疲れ諦めたんだと。
ごめんね~暗くなってしまってm(__)m
でもね・今は夫婦と一匹とても仲よしで日本中をあちこち回ってる。
今までのtasukesanの頑張りをみんな知ってると思う!
ボチボチでいいから笑顔に戻ってね!!
[ 編集 ]
○2012/06/09○
こんにちは!

私の周りでも、不妊治療を受けた方が沢山います。
多くの方は5年越しとか、中には9年越しの方もいました・・・。
不妊治療は金銭的な負担が大きいですね。
金銭的と精神的なことで、途中であきらめる方も多いよう。
今はまだ1回目の判断がでたばかりだから、少し休んで、色々考えてから決めても遅くはないのでは?
知り合いのかたで、不妊治療はあきらめた方がいますが、ご夫婦、ウチの30倍は仲良しご夫婦です。
今は、ゆっくり休んでくださいね!
[ 編集 ]
○2012/06/09○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/10○
本当に何と言っていいのかわかりませんが、少しでも元気になってくれたらいいなと思います。

それだけの金銭をかけて治療ができる人というのは、限られていると思います。結果を考えればいい経験だったと自分の中ではきっといつまでたってもなかなかそう思えないかもしれないけれど、世の中にはそれもできない人も沢山いると思います。
そういう中で治療ができたということは、とても恵まれていると思います。

ドクターとのカウンセリングがあるんですね。
原因・・多分誰にもわからないことも実のところ・・多いような気がします。
私は小さい頃から沢山病院に行きました。医療過誤のようなことも何度もありました。だから病院にはあまり関わりたくないのですが、ドクターだって人間です。わからないことが沢山あると思います。もし原因・・と思うことが自分の中でスッキリしないことがあっても・・あまり自分を責めないでほしいです。tasukesanが原因ではないのですから。
そう・・私・・0年くらい前に病気をしてたんですけど、その時医者は「このままだとあと10年すれば確実に死ぬ」といいはなちました。その時の絶望感といったらなかったです。
でも私は今でもピンピンしてます(笑)

何が言いたいかと言うと、人の意見も絶対ではないと思うのです。所詮同じ人間ですから~♪
自分の中でどこまで気がすむか・・そしてどれを信じていくかを考え抜いて処理するしかないのかなと思います(どんなことでもだと思います)
時間がかかるかもしれませんが、まだtasukesan若いんだし、早く回復してくれるといいな~と思います。
気分転換したくなったら、いつでも声かけてくださいね♡
まだまだいくらでも方法はあると思うし、とにかく自分を責めずに、そして気を落とさずに・・旦那さまと仲良く・・・充分話し合って元気になってもらいたいなと思います。今は絶望感でいっぱいかもしれないけれど、絶対回復しますから!今までだって、これだけ頑張ってきたんです。大丈夫、元気になりますよ!
[ 編集 ]
○2012/06/10○
人生何があるかわからない まさにその通りです
今回のことは残念ですが、もし目標を決めたなら
スタートですよ

諦めなければ願いは必ず叶うと思います
色々超えなければならない壁もあると思いますが

ファイトです
[ 編集 ]
○2012/06/10○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/10○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/11○
実は私の大叔父のところも叔父のところも
子供を授かることがありませんでした。
当時は子供は授かりものでしたから・・・

一方 私の50になる友人のところもお子さんを
授かることがなく お医者さんに診ていただいて
頑張りましたが 奥さんの負担が大きくあきらめられました。

友人が今になって言うのは
「子供はできなかったけれど・・・
挑戦させてもらえたことが ありがたい」
そんなふうにおっしゃっていました。
非常に印象に残る言葉でした。

私も結婚して2年 まだ子供はいません。
このご時世で結婚できただけでも幸せかなとも思っています。

tasukesan さんへ
本当に頑張られましたね!
また ブログできちんと報告してくださって
本当にありがとうございます。

「この経験は私と旦那ちゃんの
人生の肥しになると思います。」

こんな言葉 なかなか言えるもんじゃないと思います!
素晴らしいです。ほんとに!
読んでいて涙が出てきてしまって
2日ほどコメントを書けませんでした。
さすが!前向きtasukesanさん

今はゆっくり休んでください。
[ 編集 ]
○2012/06/11○
残念でしたね。どんなに辛いことか....。
今は先のことを考えるより、気持ちをどう持っていくか、気持ちをどう整理するかでいっぱいだと思います。落胆、悲しみ、やるせなさ....。本当に辛いですね。
私の知り合いで不妊治療を7年ほどしている方がいます。今45歳になろうとしている方です。その方は今から10ヶ月ほど前に旦那様の仕事の都合で韓国へ来ました。日本の治療と違い韓国の不妊治療は、体質改善も重視しているようで、通常の不妊治療+漢方や針もセットで行うようです。漢方や針などで妊娠のための体作りをしているようです。確かにベースが良くないと治療をしても効果が出にくいかもしれないと、その方は今回の韓国での治療にトライし、これを最後にしようと考えているようです。治療は国によっていろいろあるみたです。
 「いい報告を出来なくてすみません」なんて言わないでください。事情を分かっているのに、何も助けになれてないのはこっちなくらいなのに....。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
まずはゆっくりからだを休めてください。
そして、ご夫婦の心もゆっくり休めてあげてください。
この数日、心もいっぱいだったとおもいます。
そして、心とからだがゆっくり考えてから
これからのことを考えてくださいね。

数年前、私たち夫婦は300万くらいかけたけどだめでした。
お医者さまからのストップがかかり
(私の精神的負担が大きすぎると・・・)
家も夫婦二人用に建て直し、ワンコの息子を迎え
楽しくくらしていました・・
治療をやめて10年
なぜか41歳で自然妊娠しました。

実は出産時、お友達になった人の中で
私のように治療をやめて数年たって自然妊娠した人が
あと2人もいたんです!
同じ出産時期に私を含めて3人ってすごい!という話になりました。
不妊治療してたときは結果はでなかったけど
もしかすると、不妊治療はゼロではなくって少しだけど
からだが変化していったのかな~とみんなで話していたんです。

うまくいえませんが、これから治療を続けてもやめても
希望はゼロじゃないです。
それと、うちの場合、不妊治療を断念したあと
夫婦でめいっぱい人生楽しもうね!って本当に楽しくすごしました。
二人でtryして二人で悩んだこと、そのあとの夫婦の時間はとても充実していました。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/12○
アスランままさん、
お返事が遅くなってしまってすみません。
アスランままさんも辛い経験をされてそれを乗り切って
今は幸せいっぱいに暮らしているんですもんねー
今は悲しくても、いつか昔はあんな事があったねって
必ず言えるのはわかっているのですが、まだ少し時間が必要なのかも
です。。。
癒しをもらいにアスランの所に行かせてもらいます!
[ 編集 ]
○2012/06/12○
花ママさん、
弟さん達もチャレンジされていたのですね。
その時は随分と辛い思いをされたのかもしれませが
今は幸せいっぱいに暮らしておられるようで良かったです。
子供だけが人生じゃないと良く言われます。
夫婦2人だけでいいかなと。。。考えた事もありますが、
やっぱり欲しくって、チャレンジしました。
今後どうづるかはまだはっきり決めていませんが
諦めきれないという気持ちが2人共強いです。

元気になってきたので心配しないでくださいね。
いつもありがとうございます。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
B9MOMさん、いつもありがとうございます。

不妊治療をされている方、すごく多いですよね。
私の場合は晩婚で、若い頃に結婚をしたくなかったという
自分がまいた種のようなところがあります。
こんな事になるなら。。。と良く思う事があります。
後悔先に立たずですね。

不妊治療はこの先続けるかまだ悩み中ですが、
子供の事は諦めきれずにいます。
養子縁組も考えていたのですが、今回の料金より高くてビックリしました。
もう少し2人でじっくり考えてみます。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
ミポさん、体験談をシェアして頂いてありがとうございます。
子供を授かるのはホントに神秘ですね。
不妊治療を始めて5年になろうとしています。
今回初めて妊娠したかもという判定だったので
喜びが大きかった分、悲しみも。。。
でも日が経つ毎に私も落ち着いてきました。

私も今後どうするかはまだ決まっていません。
今は諦めきれないという気持ちの方が強いです。

どうなったとしてもミポさんがいうように
最後には笑顔で過ごせると信じますね!

[ 編集 ]
○2012/06/12○
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
らんらんさん、
時間が経ち少し元気になってきました。
心配かけてしまってごめんなさい。

今回の治療はローンをくんでチャレンジしました。
なので恵まれてるのとはちょっと違うかなーと。。。
不妊治療は高いので借金をしてトライしている人は沢山います。
その借金が嵩むので途中で諦めたりするのかもです。
もちろんお金持ちでお金の心配などいらない人もいると思いますが。

ドクターとのカウンセリングで最後にとったエコーの
事を聞こうと思っています。子宮に異常がなかったかどうか。
妊娠しなかった原因は多分受精卵の生命力だと言われる
と思いますが、私の方に問題がなかったのかを今後の為に確かめておきたくて。
らんらんさんの話を聞いて病院側のいう事は100パーセントじゃないなと思いました。
科学的根拠があって言っているんでしょうが、
人間の体も未知数ですからね。

不妊治療を諦めたとしても他にも方法があるかもしれないし、
旦那とじっくり話し合ってどうするか決めます。
気分転換したいのですが、そっち方面に中々行く機会がなくって。。。
旦那の実家には行っているのですが、らんらんさんに会える
時間がとれないでいます。
チャンスがあれば連絡しますので、らんらんさんもこちら方面に
来る機会があれば連絡くださいね!
[ 編集 ]
○2012/06/12○
そうですね、
人生なにが起こるかわからない。
だからおもしろいっていいますよね。

目標はまだ決まっていませんが
決まったら再スタートで頑張ります。



[ 編集 ]
○2012/06/12○
コメントありがとう!
旦那とじっくり話しあってどうするか決めるね。
いつもありがとねん。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
あんくさん、
貴重な体験や思いをシェアして頂いてありがとうございます!

私の方は放心状態からだんだんと脱出しつつあります。
まだたまに無になる事がありますが。

私は若い頃結婚に興味がなく、したくないと思っていました。
そして33歳を過ぎた頃から急に子供が欲しくなり
晩婚になってしまいました。
若い頃に結婚しておけば。。。とよく思う事があります。
でももししていたら今までしてきたかけがえのない経験もできなかっただろうし
今の旦那とも会っていなかったと思います。
あんくさんのいうように自分で選んで得てきたもの
そして得られないでいるものがあって当然ですね。

こちらで会った指圧師の方と鍼灸師の方にも腎が弱いと言われました。
ウオーキングがよいと言われたので毎日行っています。
針治療もやってみようかなと考えているところです。
子供が欲しいというのは2人共諦めきれずにいます。
なので違う方法も模索してどうするか決めようと思います。

今回の不妊治療で嫌な思いばかりしたと思っていましたが、
よく考えてみると夫婦の絆が深まったかなと思います。
夫婦2人で目標に向かってチャレンジし、
旦那からすごく助けられ日ごろは見れなかった一面も見れたり
得るものも多くありました。

あんくさんからのコメントを読み沢山気づかされた事がありました。
ありがとうございました。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
結婚した当初はすぐに子供ができると思っていましたが、
こんなに難しいものだとは。。。
子供を授かるというのはホントに神秘なのですね。

ご友人の方の言葉身にしみます。
この先、子供が一生授からなかったとしても
そういう言葉が最後に言えるといいなーと思いました。
悔いなく終えたいです。

今後はどうするかまだ決めていませんが、
手打ちそば蕎友館 井出明久さんが前向きだと言ってくださるので、
どんな結論を2人で出したとしても前を向いて歩んでいきますね!
[ 編集 ]
○2012/06/12○
ひまわりさん、
時間が経つにつれてだんだんと落ち着いてきました。
心配して頂いてありがとうございます。

そうですか、韓国では体質改善も併用して行うのですね。
なんだか効果が期待できそうな治療方法だなと思いました。
私は針にとても興味があって(今まで1度も受けた事がないのですが)
やってみようかなと思っています。
高度医療の他にも色んな方法を考えてみようかなと。

私もひまわりさんのお友達と同じく
今回を最後にしようと考えていましたが、
失敗してしまった今、諦めきれずにいます。
旦那はチャレンジ前よりもっと赤ちゃんが欲しくなった
ようで、もう1回チャレンジしたいと思っているようですが、
なんせ料金が半端ないので。。。

お友達の話、すごくためになりました。
韓国の不妊治療事情も知る事ができたし、
45歳の方も頑張ってると思うと勇気が湧いてきました。
ありがとうございました。
[ 編集 ]
○2012/06/12○
konatsuさん、コメントありがとうごいます。
2人でゆったりと過ごして少し休憩ですね。
今後の事は追々考えていけばいいですし、
今はのんびりします。

konatsuさんの体験談すごいです。
そんな事もあるのですね!
不妊治療を辞めた途端ひょっこりできるなんて事
聞いた事がありますが、周りにはいなくて
そんな事もあるよ的なものだと思っていました。
実際に聞いてビックリすると同時に勇気をもらいましたよ。

そしてお友達の中に2人もですか?
それはすごい確率ですね。
不妊治療を辞めて妊娠する事ってそんなミラクルな事でもないのですね。

治療を辞めたとしても希望はゼロじゃないと思えると
すごく気分が楽になりました。
今後どうするかはまだ決めていませんが、
夫婦仲良く楽しくを心がけて楽しく過ごしますね!
[ 編集 ]
○2012/06/12○
私も久々話せて楽しかったよん。
いんだよー。話した方が気分転換になったし。
ありがとねん。
うん、すごい勇気づけられたよ。ホントにありがたい。
そうだね、ミラクルな事ってあるよね。
みのこも婚活がんばれー
[ 編集 ]
○2012/06/13○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/13○
こちらこそいつもありがとうございます。

コメントまで残していて頂いて
ありがたいです。
そうですね、まずはゆっくりします。
これからの事はゆっくりと考える事にしますね。
[ 編集 ]
○2012/06/14○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/15○
redfoxさん、
大変な時にコメントくださり本当にありがとうございます。
これからの事はもう少しじっくり時間をかけて
病院側とも相談しながら決めていこうと思っています。
金額がものすごいので軽々しく再チャレンジとはいけませんが、
子供授かるチャンスが多きのであれば、ローンを組んででも
もう1度頑張ってみたいなという気持ちが強いです。

redfoxさんも大変な経験をされて今も毎日頑張られている事と思います。
1日も早く快復する事を祈っています!
返信の件は気になされないでくださいね。
パソコン操作も大変な時にこのような励ましのコメントを
残して頂いて感謝感謝です。
redfoxさんもお体大事になさってください。
[ 編集 ]
○2012/06/23○
その後いかがですか?
心境の変化等ありますか?
体調はいかがですか?

お金の事を考えちゃうと
とても、もう1度・・・って言えない。
だって生まれてからもお金必要だものね。

お二人は、お二人でじゅうぶん素敵なご夫婦だと思うし
仲良くやっていけるとは思う。
逆に素敵なご夫婦だからこそ
お子様をもって、育てて欲しいな、とも思う。

どうか、いい答えを見つけてください。
[ 編集 ]
○2012/06/23○
その後、
まだ引きずっています。
もう終わった事なので前に進まないとなのに。
赤ちゃんを見ると感情がコントロールできずに涙が出てしまって。。。
それ以外は普通に生活できているのですが。

金銭的な問題があるので、私もバイトをしようかなと考えています。
夢だった専業主婦だったのですが、お料理もそうじも
主婦の仕事どれも好きじゃない事に気づいてしまって。
なる前に気づけばよかったーーーv-411


そうですね、2人でも充分幸せです。
私は旦那の事がすごく大好きで、なので旦那の子が欲しいと
強く思っています。旦那の方はそうでもなかったのですが、
今回チャレンジしてみて子供ができる事が現実見を帯びて
前よりも欲しいという気持ちが強まったようです。
素敵なご夫婦と言って頂いてうれしいですv-398
ありがとうございます!

まずはこちらにある卵子提供の病院に話を聞きに行こうと思っています。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

