QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*02 Sat
13:23

大激怒はお腹によくないね

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







卵子提供での体外受精移植後24日目、

日本でいうところの妊娠6週目に入りました。

タイノウや胎芽確認はまだで6月5日にエコーで確認予定。

最近は疲れやすくて眠いぐらい、そして下腹部が時々痛むぐらいで

全く症状がない日もしばしば。

この時期、もうつわりの様な症状が始まる方もいるようですが、

私の場合は全然です。

なのでホントにお腹の中で育ってくれているのかな

心配になる事も





エストロゲンパッチとプロエストロゲン膣座薬は続行してて、

その薬を買いに行った店先で先日大激怒してしまいました。

アメリカでは病院から処方箋をもらって日本でいうマツキヨの様な

ドラッグストアで薬を買うのですが、処方箋が出た日

そのストア(Walgreens)にはエストロゲンパッチが4つしかストック

がなく、2日後に来てくださいという事だったので

4つ購入し帰宅しました。

その日に4つ使ったので2日後には4つ必ず必要だったので

又2日後にWalgreensへ。

そしたら、まだ準備できていないので18時に来るように言われ、

そして18時過ぎに行ったらストックがない
angry3.jpg






2日前から処方箋は出ていたのに準備できてなく、18時すぎに来いと

言われたからその時までには準備できていると思っていたのに

ストックがないと言われ、私は頭にカーッと血がのぼり大激怒

旦那ちゃんはというと冷静に他のWalgreensには置いてないか

確認してくれと薬剤師さんにお願いしていました。

私はその間中、大声で2日前のオーダーなのに

何故準備できてないんだ
 とか

この薬を今日絶対に貼らないといけないのに!

流産したら責任とれよ
 とか

ちゃんと仕事しろよ とか怒鳴りまくっていました。

旦那ちゃんは恥ずかしかった様で外で待っててと私を追いやって

いましたが、私は怒りがおさまらず追いやられては戻ってをくり

返していたらその薬剤師が他の所にストックがあるというので

そこに取りに行く事になりました。





そこまでの道のり車の中では旦那ちゃんからの説教です。

君にはガッカリだ。問題が起きたらそれを解決するのが大人のする事だ。君のはただ子供の様にダダをこねただけだろう

旦那ちゃんの言う事はわかるけど、まず苦情をいうのが先で

その後で解決じゃないのかなと。そうしないと何も改善されないし

又同じような事をされて次回はホントに薬が手に入らなかったら

どうするんだ怒りの矛先が今度は旦那ちゃんへ。

家に着くまでづっとガミガミ言っていたら、その後お腹がキューっと

痛くなっちゃいました

私のヒステリーにお腹の赤ちゃんもビックリしたんでしょうね。

すごく反省。。。

ごめんね もう怒らないからね。





次の日のお昼に旦那ちゃんが別室からコソコソと電話を

かけていたので聞き耳を立てているとWalgreensに

苦情の電話してくれていました。

アメリカではこういうトラブルが日常茶飯事なのでホント疲れちゃいます



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



スポンサーサイト
*
○2012/06/02○
人として素晴らしすぎる旦那さんですね~
考えられへんわ~!
優しすぎです(笑)

tasukesanは幸せ者ですね~(笑)

[ 編集 ]
○2012/06/02○
こんにちは。
く~~~~(-_-;)大変だったんですね・・・(-_-;)
でも本当にtasukesanの言うとおりだと思いますよ。。
確かに大人の対応は必要かもしれませんが 「苦情」はちゃんと申告するべきだと思います!!でなければ本当に間を空けずに服用しなければならないとか貼らないといけないとかその人にとって重大な事かもしれないんですから。。
でも胎教によくないので程々にね~^m^
ちゃんと旦那様 苦情入れてくれてたんですね♪優しいなぁ。。
[ 編集 ]
○2012/06/02○
tasukesanいろいろ大変ですね
でも、優しい旦那さんがいるから安心です
[ 編集 ]
○2012/06/02○
大変な一日でしたね!
どちらも大切ですよね~。
ただ「怒る」事と、「注意する」事は少し異なるのかもしれませんが、でも人間なので、tasukesanさんのように感情があって当然だと思います。
そして、改善策を取ることを考える事も大切ですよね!
でもそれは、旦那様が側にいてくれて冷静で良かったですね^^
どちらが先が良いかは、その時の状況もあるのでしょうが、感情がある場合は、先に出るのが普通ですよね!
おそらく、大人の優しい口調で言っ場合、改善は見込まないほうが多いように感じます。
私は、良くも悪くも、必要な言いたい事をはっきりと言うタイプですよ^^;。
そして、「他の方も同じ思いをしないように、対策案を考えてください!」とまで言ってますよ。
なので、旦那さんが後でお電話されたのは、有り難いことですね。二度の注意になりましたね!!

お腹の赤ちゃん、確かにビックリしたかもしれませんが、、、
我慢して感情を溜めこむより、「後の体調」は良かったように感じます。
赤ちゃん自身の命にかかわることなので、きっとわかってくれると思います☆ヾ。
[ 編集 ]
○2012/06/02○
怒って普通かと。そう思う。
でも、アメリカってそんな感じなんだろうっていう想象通り。
日本だったら平謝りしてくるよね?
うーん。違うんだなぁ。全く。
たまには怒って発散するのも悪くない。
我慢するほうが体に悪いよ。
確かに赤ちゃんは
「おいおい。ママ平気?」
って驚いたろうね。
でも慣れるでしょ(=^_ゝ^=)
[ 編集 ]
○2012/06/03○
そうですね。
旦那は人間ができてると思います。
でもたまにこの人良さにイライラする事もv-411
これは私の問題なんですよねー
わかっているのですが。。。

はい、幸せ者ですv-221
[ 編集 ]
○2012/06/03○
はいv-389
アメリカはいい加減な事結構多いので疲れちゃいますよ。
日本なら処方箋が出てる薬が2日経って準備されてない事
なんてありえませんよねー
いつも旦那ちゃんは怒らないんですよ。
その人に言っても無駄だと思ってるみたいで。
なので次の日のお昼マネージャーがいる時に電話をしたようです。
あとは、アメリカ人だからこういういい加減な対応に慣れているのかもですね。
あまりヒステリーにならないように注意しなくちゃv-356
[ 編集 ]
○2012/06/03○
はい、異国に住むというのは大変ですねv-356
ましてや初めての事となるとなおさら。
旦那がついてくれているから心強いですv-398
[ 編集 ]
○2012/06/03○
ホントにイヤな1日になりました。
旦那もその日は仕事場で色々とあって、
そしてこの事があり、私にグチグチ言われ、最悪の日だと言っていました。
私の様に怒って怒鳴ってもこちらの人達って何とも思わないというか
いつもいい加減な事をしてるから怒られなれているのかもですね。
なので旦那の方は言っても無駄というのがよーく分かっているのだろうと思います。
そして次の日マネージャーのいる昼に苦情の電話を入れたんだと思います。

私としては何故2日もあって準備ができていなかったのか?が聞きたかったし
忘れていたのなら、謝罪と次回同じ事がないというのを約束してほしかったです。
6月5日に良い結果が出れば又必要となる薬だったので
次回もこんな事になったらどうしようとすごく不安になってしまったんですv-356

そうですね、我慢はよくないですもんね。
でもあまりヒステリーになり過ぎないよう注意しますv-411
[ 編集 ]
○2012/06/03○
そうですよね、これは怒りますよねっ。
久々に頭に血が登るほど怒りましたよv-412
panachuke さんの想像通りです。
日本だと処方箋が出てる薬が2日後に準備されて
ないなんていう事がまずないでしょう?

我慢するほうが体に悪いですよね。
でもヒステリックには注意しますv-411
[ 編集 ]
○2012/06/03○

おはようございます。
おなかの中ではびっくりしてたかもしれないねv-405
ここで関係ない話。。。
昔レストランで注文してさんざん待たされた挙句問いただすと
ただいま作っておりますの返事・・・
忘れてたんよね。わたしは誤魔化してるとしか思えなくて文句を言ってしまいました!
普段けっこう我慢強い方だと自分では思っているんだけど?
いっしょにいた家族はびっくりしてた。
お腹がすいていたからよけいに。。。だったかもv-411

それにしても旦那ちゃんの人柄・素敵v-218
tasukesanは旦那ちゃんがいてくれたらなんでも乗り越えられるよv-91
ドキドキしてるだろうけどカッとなるのも身体の中で変化が起こっているからだと思う!
どうか無事育っていますようにv-421
[ 編集 ]
○2012/06/04○
そうですね、お腹の中でビックリしちゃったんでしょうね。
ヒステリーはよくないv-356
私は花ママさんみたいに我慢強くなくて
もともとかなりの癇癪もちなんですよー
嫌な性格ですv-390

レストランの出来事、誤魔化すのはよくないですよねー
素直に謝ってもらった方が誠意が見えてよいのに
誤魔化されたりすると余計怒りを煽りますよねv-363

旦那は人がとってもいいんだと思うのですが、
そこがたまにイラっとさせられます。
まぁそれは私の問題ですねv-411
無事に育ってくれていますようにv-421
もうすぐ結果がわかるのでドキドキです。
[ 編集 ]
○2012/06/04○
あ~~~、もうっ、ものすご~くわかります。。この怒り~~
私も去年一年間・・どんだけ怒ってきたのかわかりません。そして・・そういう時に、夫にも一緒におこってほしいですよね!うちも・・多分同じ感じで・・いつも私だけが激怒します(爆)そして・・いかにも冷静な事を言われ・・夫にまで頭にきてました(笑)

でも・・今回のようなケースはタダゴトでは済まされませんよね!本当に命がかかってますからね。だから、他の薬局に行く・・なんて普通アメリカ人がするとはとーてー考えられないくらい親切?にも思える行動をとったのかも?・・裁判沙汰にでもなってはヤバイとさすがに思ったのかもしれませんよね。。そしてまず謝らないし・・自分が悪いと認める人なんてまずいませんよね。
日本なら、まず100%考えられない事態ですよね。

頭にくるようなことがあったら、当分の間はご主人に全部まるなげして・・そこから逃げ去り(保身のため)ブログに書いてウサをはらす・・・はらせるなら?・・方法はどうでしょう?(笑)
とにかく安心して子供を産み育てられる環境であってほしいです☆
[ 編集 ]
○2012/06/04○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/05○
らんらんさんも、こういった類の経験がやはりあるのですねー
こっちに住んでるとありますよねv-356
らんらんさんの旦那様も私の旦那と同じタイプなのかな?
私も最後には旦那に怒りがいってかなり切れました(笑)

他の薬局に取りに行ったのは私達なんですよー。問い合わせをしてくれたのは
そこの薬剤師なんですけどね。その日に絶対に必要だった薬なんて多分思って
ないんでしょうね。。。ホルモン剤だし。
もう少し重要な薬だと対応が違ったのかな???
ホントにいい加減すぎてビックリです。

病院関係も今後すごく心配です。
何かあってもすぐに診てもらえないし、
特にサンタフェは田舎なので医療が充実してると思えないです。
私のお友達は妊娠後期にトラブルがあったのですが、
やはりアルバカーキまで通っていたそうです。
お産もアルバカーキだったようです。
[ 編集 ]
○2012/06/05○
みのこ、コメントありがとねん。

コレは怒るよねー
でも穏やかに過ごすように注意するねん。

みのこのメールどうしちゃったんだろうね。
てっちゃんも連絡が取れないって私の所に連絡があったから
メールしてあげてねん。
いつか遊びに来てねー
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

