QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*05*31 Thu
12:50

女子会ランチ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






昨日、女子4人でランチに行ってきました。

サンタフェの中心街にあるキャ二オンロード、ここはギャラリーが

がズラッと立ち並ぶとてもオシャレな通りなのですが、

そこにあるCOMPOUNDというレストランに行ってきました。

たまには素敵なレストランでお洒落してというのがテーマだったので

私も久々に着飾ってヒールなんか履いたりしましたよ
santa+fe+life+2012+001_convert_20120531115950.jpg
Made to Order Spring Pea Soup 11ドル

前菜のグリンピースのスープです。

ミントがアクセントに入っていて爽やかな春らしい優しい味わいでした。

このスープよりもグリンピースなのでピースご飯を皆思い出し

ピースご飯たべたーいと盛り上がってしまいました。

のっけからお洒落になりきれない女子会スタートです
santa+fe+life+2012+002_convert_20120531120019.jpg
Proscuitto Wrapped Diver Sea Scallops 18ドル

私のメイン料理のホタテの串焼きです。

生ハムでホタテが巻いてあります。そのせいか結構なしょっぱさ。

ホタテはプリプリででした。
santa+fe+life+2012+004_convert_20120531120042.jpg
Crispy Fried Softshell Crab Sandwich 19ドル

お友達が注文したソフトシェルクラブのサンドイッチ

おすそ分けしてもらったんですが、すっごくおいしかったです。

やっぱりソフトシェルクラブは間違いなしですね
santa+fe+life+2012+008_convert_20120531120110.jpg
お天気が良かったので中庭のようなテラス席で食べました。

とても雰囲気のいい所です。写真を撮っていたらウエイターさんが

真ん中に写っちゃった

お料理は格別おいしいわけではないですが、結構お高いですね。

やっぱり場所代なのかしらん

今回はお料理よりも雰囲気を楽しんだっていう感じです。

でも女子4人でとっても楽しく大満足のランチになりました
santa+fe+life+2012+009_convert_20120531120134.jpg
COMPOUND





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
○2012/05/31○
ヒール履いて大丈夫か??
って思っちゃったけど、
車移動だよね。
そんなたくさん歩くわけじゃなし、
気分転換大事だよね。
良かった。
楽しそうで。

グリンピースって苦手な人もおおいですよね?
でも私は好きです。
グリンピースご飯たべたくなった( ̄▽ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/05/31○
女子会良かったですね(^^♪  お洒落して、出かける事に楽しみがあるのよね!! お店も緑が多くて・・花は何が咲いているのかしら??  此方はツツジが満開でちらほら紫陽花が芽を出してきました。もうすぐ梅雨入りシーズン到来!!もう蒸しています。 6月は楽しみもなく、仕事オンリーです(;O;) 
 スカイプ話せて良かったです。6/5検査結果楽しみにしています。 
[ 編集 ]
○2012/06/01○
ヒール、私もちょっと考えましたが、
車なので歩く距離もちょこっとだし、
ヒールといってきもちある程度なんですv-411
楽しくて気分転換になって良かったです!

特に男性はグリンピース苦手な人多いような。。。
ピースご飯の炊ける香りがすごく好きです。
でも私も幼少の頃はグリンピース嫌いでしたv-356
[ 編集 ]
○2012/06/01○
女子会楽しいよねー
東京に住んでた頃は私達もよくやったねー
ツツジ綺麗だろうね。紫陽花はこちらでもたまに見るよん。
スーパーなんかで売ってる。
梅雨はイヤだね。湿気がすごいんだろうな。
でも乾燥地帯にいると日本のあの湿気が時々恋しくなるよー
お仕事v-91 私もスカイップ楽しかったよんv-441
[ 編集 ]
○2012/06/01○
グリンピースのスープ飲んでみたいですね!
テラスでランチ! とてもいいですね^^
高いのは、気になりますが、
でも場所の雰囲気って、「ひとつの隠し味」でもありますよね^-^
楽しめてよかったですね♪^^/
[ 編集 ]
○2012/06/01○
ランチ楽しそうですね
グリンピースのスープ 美味しかったですか
ホタテの串焼き しょっぱかったですか

雰囲気を楽しまれたようで・・・
きっと話も尽きないんでしょうね
[ 編集 ]
○2012/06/01○
おはようございます。
女子会。。。っていう言葉を最近知った元女子ですv-388
いつもカメラを持っている子もカメラ女子って言うんだそうですね。関係なかったです~

女子4人でおしゃべりしながらのランチは大満足良かったねv-218
どれも美味しそうでホタテがありますね(*^_^*)
真ん中に写ったウェイターさんおもしろいですv-411
[ 編集 ]
○2012/06/01○
こんにちは。
たまにはおしゃれしてランチ♪いいですね~(*^_^*)
気分転換にもなるし。。私もなかなか行けてないから
そろそろ行ってこようかな~。。
でもその前にこのアレルギーをどうにかしないと・・・(-_-;)
鼻水ずるずるだと美味しい料理も・・・なぁ・・・
早く治そうっと。。
[ 編集 ]
○2012/06/01○
素敵なお店で女子会・・いいですねぇ~♡
私はアメリカにいる間に・・ありそうにもないです(笑)
そういえば、おしゃれしている人?あまりみないですよね。。
年と共に?だんだんおしゃれしなくなるし、こういう会、とっても貴重な気がします。。ずっと家にいると、だんだんどうでもよくなってくるというか・・手を抜きっぱなしになるんですよね。。見た目とか~(汗)ヤバイヤバイ!レストランのお食事もとてもヘルシー料理って感じですし、こういう時間を沢山楽しめると、リラックスして心身ともにいいような気がします♡
[ 編集 ]
○2012/06/02○
グリンピースのスープおいしかったです。
日本ではあんまりみかけないですよね。
薄味だったので私好みでしたv-426
ランチであの値段は中々ですよね。
日本でだったらランチのコース料理が食べれそうな値段です。
まぁ今回は有名なレストランに行ったという経験ができたという事で
よしとしたいと思いますv-411
[ 編集 ]
○2012/06/02○
女子会ランチ楽しかったです。
ホタテがしょっぱかったのがv-164でしたが。。。
食事よりも雰囲気が良かったかなと。
次は食事がおいしい所に行きたいなー

2次会はお友達の家でv-441
づっと話が尽きませんでしたv-411
[ 編集 ]
○2012/06/02○
花ママさん、コメントを見て笑ってしまいました。
花ママさんは元女子ではなく、りっぱな女子です!
そしてカメラ女子ですねっv-212

女子4人も集まるとおしゃべりに花が咲いて
賑やかになりますよねー
時間もあっという間に過ぎてしまうのビックリです。
ウエイターさんが丁度真ん中に来てしまってv-356
なんだかウエイターさんの写真の様になっちゃいましたねv-411
[ 編集 ]
○2012/06/02○
そうですね、たまにオシャレすると気分転換になって
いいですねっ。こっちにいるとオシャレして出掛ける事機会も
そうそうないのでv-356

花ママさん、アレルギー辛そうですね。
鼻水ずるずるだと料理の味もあんまりわかりませんよね。。。
早く治るといいですね。

アスランはいつもオシャレv-392
[ 編集 ]
○2012/06/02○
そうですね、たまにはこういうのもいいですよねー。
こっちでは中々オシャレしてどこかに出掛けていく機会ないですよね。
しかもアメリカ人って皆ラフな格好してるし。
キレイな格好すると浮いちゃいますよねv-356
逆に日本に帰ると皆キチンとした格好をしてるので圧倒されてしまいます。

そうですね、家にづっといると私もスウエットで1日中過ごしたりしてv-411
旦那も呆れているかも?
たまにはお外に出てリフレッシュしないとですね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

