QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*21 Sat
17:06

色々と違うこと

    ご訪問ありがとうございます
   
    そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


アメリカで生活しはじめて4年が経とうとしています。その間に違うなーと感じる事がちらほらとありました。日本とアメリカ、文化も全然違うんですから、そりゃそうですよねー
その中でも日常で思ったとても些細な違うなーを紹介します


サンタフェは1年中とても乾燥しています。
ここ数日、湿度は10-15%、年間晴天率300日
そこで必要になってくるのが加湿器です。我が家はHolmesの加湿器を使っています普通加湿器といったらスチームが出ますよね。でもこれは  スチームレス。アメリカではこういったスチームレスの方が人気なようです。旦那ちゃんいわく(誰も白い霧はみたくない、気持ち悪い)と    違うなー
私は見えないとホントに加湿されてるのか不安になります

HM1761V-U_12_3510_2_937210.jpg


そして洗濯洗濯物は外にパンパーンと干すのが気持ちいい
でもアメリカでは洗濯物を外に干す習慣がないようで、ほとんどのアパートでベランダでの洗濯物干しは禁止されています。住宅街でも洗濯物を干してる家を見た事がありません。
違うなー

006_convert_20110521165823.jpg

アメリカの一般家庭では乾燥機を使うのですが、私は節電、節約の為に  乾燥機は使いません。このようにベットの縁に干すとお部屋の乾燥も防げるよー

001_convert_20110521165754.jpg

それでも乾燥するので使っているのがホホバオイルです。
日本ではあまり馴染みがないオイルだと思いますがアメリカのアリゾナなどで多くとれるホホバという木の実からとれるオイルです。全身そして髪の毛にも塗っています。ベタつきがなくて肌にスーッと入ってきます118mlで10ドルぐらいです。他のオイルよりはちょっと高めですが、つけ心地と潤い感が全然違うのでこのオイルをいつも愛用しています
いいものは何処にでも売ってるんですねー日本でも売ってますすっごくいいので試してみてくださいホホバオイルトライアル



私: ねーねー、私のどこがそんなに好きなの

旦那ちゃん: 胴の長いとこ

私: あんた、私が胴が長くて足が短いからってバカにしてんの

旦那ちゃん: 何でそんな怒ってるの?胴が長いのはセクシーでしょ

私:      そうなの?     違うなー


今日のサンタフェの景色

003_convert_20110521165906.jpg

  br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらも一緒にクリック宜しくお願いします

無料コミュニティサイトNUDE

海外行くなら今がチャンス!海外ツアーの【STW】


 














スポンサーサイト
*
○2011/05/21○
こんばんは。
ガンガンに乾燥ですね!
わたし・とてもじゃないけど住めませんね(-_-;)
・・・って住む事はないですけど。
アレルギーもあって紫外線・乾燥ほんとにダメなんです。
でも晴れた空・雲の様子は大好きです!!
ホホバオイルちょっと探してみます(^_^)
またおじゃまします。
お身体に気をつけてね!
[ 編集 ]
○2011/05/22○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/05/22○
あんく、さん

コメントありがとうございます。
前世の話とても興味深く読ませてもらいました。
何だかとても嬉しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪
もの心ついた頃には実の父はいなかったので、男の人に父の部分も求める傾向が昔からありました。
そんな事もあり11歳上の旦那ちゃんと結婚したのかもと思っていたのですが、、、
前世がそんな事とはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また何かあれば色々と教えてくださいね!


[ 編集 ]
○2011/05/22○
ホホバオイル・・・いいですか・・・!
私・・・冬はめっちゃ乾燥します。
顔も身体も・・・。身体なんてコフキイモみたいに。^_^;
今年の冬に使ってみます~!
[ 編集 ]
○2011/05/22○
マリーママさん、

コメントありがとうございますm(_ _)m
乾燥は結構すごいです。
私の旦那ちゃんは毎朝、乾燥しすぎで鼻から血を出しています。
南国好きの私はかなりあのベタベタ感が恋しかったのですが、
最近は慣れてきましたよー( ´ ▽ ` )ノ

マリーちゃんにヨロシクですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/05/22○
セレナーデさん、

コメントありがとうございます。
日本も冬はめっちゃ乾燥しますもんね。
ホホバオイルいいですよー。アメリカに来て友達に勧められて
使ったところすごく良かったです。その友達は学生の頃に
アリゾナでホホバオイルの実を摘むバイトをした事があるらしく
すごく大変だったようです。他のオイルより高いのはそのせいだとその友達は言っていましたが、、、
是非試してみてください!

まるちゃんにヨロシクです。

[ 編集 ]
○2011/05/23○
私は、ハッキリ見れるのでなく、感じるだけなので、
もしかして、死別だったかもしれないし、
他の詳細なども解らないし、確証もないです・・・(><)
でも、tasukesanさんの魂が喜んだようなので・・・ 
私も、嬉しく想います♪。 

今のご主人とは、夫婦であり、親子のような関係を感じていましたが・・・
コメントで、事情がなんとなくわかりました。
  お父様を求めて・・・ 11歳上の旦那ちゃんと結婚したのかもと思っていたのですが、、、
も、そうだと想いますよ。 
魂の経験は、「前世~今生~来世」まで繋がって学んでいるので(^^)

不思議でしょうが・・・「今生、魂の傷が癒されれば」、
魂の「過去も未来」も癒されるようです。
経験して実感しています(^^)

多くの方の魂の傷が癒されて、
魂が成長し幸せになる事を願っている、「あんく」でした☆ヾ






[ 編集 ]
○2011/05/23○
あんくさん、
色々と教えて頂きありがとうございます。
旦那ちゃんといるととても幸せなので私の魂は癒されているんでしょうね。
旦那ちゃんと結婚してホントに良かったと実感しています。
[ 編集 ]
○2011/05/23○
加湿器、確かに目に見えないと「これ動いてる??」って思いますよね。
でも、友人宅で蒸気が天井に水滴になって溜まっているのを発見した事があって、
蒸気がでるタイプは駄目だな・・って思いました(; ̄ー ̄A

そんなにいいお天気なのに お外に干さないのは
もったいないですね!
でも、部屋干しが加湿になる点はナイスですね(^-^)

面白いです。習慣の違い。
でも戸惑う事多くて大変なのでしょうね。

[ 編集 ]
○2011/05/23○
panachukeさん、
いつもコメントありがとうございます。
スチームタイプのものはそんなデメリットがあったんですね。
知らなかったです。

部屋干しでも2時間ぐらいでからっからにかわくんですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
恐るべしです。でもさすがに外に干した後のお日様の匂いはしません(´・_・`)
あの香り好きなんですけどねー
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

