QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*04*26 Thu
15:20

中華

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







今週、お友達と2人でランチをしにYummy Cafeという所に

行ってきましたうちからで5分程度の所にある中華レストランです。

お値段も手頃だし、お気に入りメニューもあるので、私は大好き

なのですが、、、旦那ちゃんはあまり好きではないようです

なのでココはお友達と行く事の多いレストランです


santa+fe+life+2012+052_convert_20120426141516.jpg

Sizzling Rice Soup-----Shrimp

私もお友達も1番大好きなメニューです。

オーブンでかりっかりに焼いたライスをテーブルで

スープの中に入れてくれます。

入れた瞬間、ジューっといい音がするので食欲を掻きたたされますよー 

スープに白く浮いているのがかりっかりに焼いたライスです。

香ばしさもあってすっごくおいしいです。スープもあっさりしているので

何杯でもいけちゃいます 

santa+fe+life+2012+053_convert_20120426141548.jpg

マーボー豆腐。

メニューにはないのですが、頼むと作ってくれます。

これも私のお気に入りのメニューなのですが、毎回味がまちまち。

とびっきりの時もあるのですが、今回は中ぐらいでした。

中でもかなりいけますよ

Yummy Cafe






ママが、たんぽぽスープのお話をしてたよ

おいしいのかな食べてみたいなぁ

santa+fe+life+2012+011_convert_20120424112725.jpg



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
○2012/04/26○
こんにちは。
中華 美味しいですよね♪我が家も大好きです❤
ただ家で作れるレパートリーは限られるんで食べに行くのが一番いいですね~。。
麻婆豆腐 ちょっと違う感じがする~~。。
[ 編集 ]
○2012/04/26○
たんぽぽスープ???
ですか(笑)味が想像できませんです~(笑)
たんぽぽコーヒーが 以前ちょっと流行ったので

スープもきっと健康にいいんでしょうね~
[ 編集 ]
○2012/04/26○
スカイプいっぱい話せて良かったです\(-o-)/ ナラチャンとスカイプ切ってから
5分後位にコバチンからスカイプのcontactがあり,一時間位話しました。
5/1 ~5 日 は 仕事です。働く人がいないので…残念(;_;)
その頃はシアトルなんだね!! 美味しい寿司でも食べて下さいね♪
私のマンションの近くに中華料理屋が有り、一回食べて、友達を駅迄
送りに行ってるそばから、お腹が痛くなり急いで家に帰った記憶が
あるので、食べるのに勇気がいります(*^.^*)
[ 編集 ]
○2012/04/27○
日本の中華は最高だと思います。
こちらのは何でもなのですが、少し味が濃いんですよね。。。
でもこのスープはあっさり味でとってもおいしいです。
マーボー違いますよねっ。グリンピースとかニンジンなんかも入っています。
[ 編集 ]
○2012/04/27○
多分、体にいんだと思います。
私も味は全く想像できませんv-356
食べた時はどんな感じだったか報告しますね!
[ 編集 ]
○2012/04/27○
スカイップ楽しかったね!又、しようね。
コバチンは元気だった?
今年ロスに行くの?
英語頑張ってねん。サンタフェにもそのうち来てねん。
今回、お寿司食べたいんだけど、バクテリアの危険があって、、、
すっごい低い確率なんだけど、妊婦は発症率が高くなるらしいの。
それでも0.01とかの世界なんだけど。。。
今回移植だしお腹こわしたりしてもだから生物は食べない事にするよー
[ 編集 ]
○2012/04/27○
ライススープ、メチャメチャ美味しそうですね!^^
おかわりしたくなるかも^^♪
確かに、これは男性よりも女性に人気かもね^^♪
[ 編集 ]
○2012/04/27○
中華、とても美味しそうですね!
私も中華大好きなんですよ~^^

タンポポスープですか!
薬膳料理でもありますね^^ 
根も全草を使用できるタンポポですが、
どの部分を使用するのかなぁ。
食べてみたいです^0^/
[ 編集 ]
○2012/04/27○
おはようございます。
あまり油っこいものはダメだけどスープ美味しそうv-218
マーボー豆腐も好きだし・・・
たんぽぽスープ?どんな味なのかな?
市内に住んでた時は出前。。。今はそんな風に言わないかなv-410
よく食べてました。手抜きしたい時ネ

もうすぐなんよね。。。どきどきするわ~
ってわたしが緊張してどうなの・・・って感じですがv-398
リラックスね~v-221
[ 編集 ]
○2012/04/27○
ライススープはすっごくおいしいです!
あっさりスープに香ばしいライスが入ってv-218
思い出しただけで又食べたくなっちゃいます。
そうですね。女性に人気のメニューですねっ。
[ 編集 ]
○2012/04/27○
あんくさんも中華好きなんですねっ。
でもこちらはすっごく味が濃いんですよねv-356
あんくさんが、アメリカの中華を食べたらビックリ、ガッカリするかもです。。。
旦那も日本で食べる中華は大好きなのですが、アメリカのは
好きじゃないようです。濃い味が苦手のようです。
でもYummy Cafeはその中でもおいしい方で特にこの2品はいけます。

私もタンポポスープ食べてみたいです。
食べる機会があればどんな感じだったか報告しますねっ。
[ 編集 ]
○2012/04/27○
ここの中華は油っこくないように作っているようです。
ヘルシーさを重視しているようです。
スープはあっさりでやさしい味なので多分、花ママさんは好きだと思います。
たんぽぽスープ、私も食べた事がないので興味津々ですv-411

明日、エコーと採血があって問題がなければ
シアトル行き決定になります。
多分、大丈夫のような。
頑張りますねv-91
[ 編集 ]
○2012/04/28○
中華~美味しそうですねぇ@@
麻婆豆腐大好物です♪これ、お店によって全然違いますよね~
私は激辛が好きですが、アメリカでは甘いのが多いですよね?

たんぽぽスープは、ダンデリオンのこと?でしょうか・・それを出すお店があるんですか?
健康によさそう!たんぽぽコーヒーとかしか飲んだことありません。
今度、お店行ってみます(笑)
[ 編集 ]
○2012/04/29○
そう、アメリカのは何でも甘いですよね。
でもここのは甘くないですよん。
辛さも選べます。私も辛いの大好きです!

ダンデリオンです。出すお店はわかりませんが、
こちらは家庭で作る事があるようで旦那のママが話していたので
食べてみたいなーと思いました。ママが作ってくれるといいなぁv-398
お店、一緒に行きましょう。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

