QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*04*24 Tue
13:23

ニューフェイス

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








旦那ちゃんの実家、パパとママの家に新しい馬ちゃんがやってきました

キャンディーの競走馬としてのトレーニングの為に借りて来たとの事。

しばらくパパとママの家で過ごすようです。

santa+fe+life+2012+014_convert_20120424112759.jpg

名前はハスラー。

ハスラーとは

賭け事において実力を隠し相手から大金をせしめる者のこと。詐欺師。
(Wikipediaより)

らしいのですが、この子は名前とは似つかない風貌そして性格です。

年のせいか見た目かなりみすぼらしく、そこが母性本能をくすぐり、

私はすぐにハスラーの虜に

クォーターフォースという種類だそうです。

クォーターホースはアメリカ開拓期に、ヨーロッパから連れてきた

アンダルシァン種(スペイン原産)と、サラブレッドやアラブ等を

交配して作られた品種のようです。

少し足が短くてずっしりした体型ですよね。性格は温厚。

丈夫で健康、ハスラーはなんと20歳

馬の寿命は大体20~25歳のようですよ

なのでハスラーはかなりのお年なんです。

santa+fe+life+2012+015_convert_20120424112829.jpg

ハスラーは半分野生状態で飼われていたので毛並みもワイルド。

キャンディーと比べるとみすぼらしさが120パーセントに。

人との関わりがあまりなかったのかフレンドリーではありません。

じょじょに慣れてくれればいいけどなぁ。

ブラッシングをまずはやってあげたいな。。。と

santa+fe+life+2012+016_convert_20120424112912.jpg

キャンディーは相変わらずやんちゃで元気に過ごしています。

旦那ちゃんがフェンス越しに走るとそれを真似て

ホントに美しいという言葉がピッタリのお馬ちゃんになってきました

santa+fe+life+2012+025_convert_20120424113053.jpg

そして恒例の熱烈なお見送り

あー今日もすっごく癒されちゃった





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
○2012/04/24○
こんにちは。
う~~~ん♪キャンディー 綺麗!!若々しくてとっても
綺麗なお馬さんですね(*^_^*)
ハスラー 後ろ足が靴下さんだ~^m^何か親近感が出てきました。。
慣れてくれるといいね。。
[ 編集 ]
○2012/04/25○
I went to トンバン’s concert in OSAKA 。The concert
was very good 。dance and the song were the smart 。
Even if it become two members 。
Express bus is cheaper than Shinkansen 。The
cost was 3550\。
I am looking forward to talking you… 26 日…
[ 編集 ]
○2012/04/25○
そうなんですよね。
毛並みもキレイですし若さってすごいですね!
キラキラと輝いていますv-352
ハスラーはサラブレットとは違うのでずんぐりむっくりのいでたちで
キャンディー達と比べると見劣りします。
しかも毛並みもはちゃめちゃv-394
でもそこがほっとけないというか、かわいくってv-10

な、な、なんと昨晩、アスランの夢を見ちゃいました!
うれしかったー。
[ 編集 ]
○2012/04/25○
大阪でのコンサート楽しかったみたいやね。
良かったね。人生を謳歌してるねv-441
高速バス、そんなに安いんやね。
それはお財布に優しくってv-426
スカイップ楽しみにしてるよん。
[ 編集 ]
○2012/04/25○
ハスラーさん、大分、お年なんですね。
でも、目がきれい!
馬の目って本当にかわいいですよね^^
元気で長生きしてほしいですね^^
[ 編集 ]
○2012/04/25○
おはようございます。
ハスラーちゃん・・・って言うよりハスラーさんですね(^_^)
だいぶお年のようですがゆったり過ごせるといいですね!

キャンディーちゃんはまだまだお子ちゃま
元気いっぱいの姿に癒され良かった・良かったv-411

tasukesan体調はどう?
旦那ちゃんにうんと協力してもらってがんばってねv-218
[ 編集 ]
○2012/04/25○
ハスラーさん!
ネーミングからして・・・オスと思ったら
お婆ちゃんなんですね!
安定したマイペースのハスラーさんのように感じます^^

馬の寿命って、意外に短いのですねっ。
ゆっくり、キャンデイー親子と親しんで楽しんで
思い出をつくってもらえるといいですね♪

ハスラーさんみて、キャンディーちゃんみると
本当に全く体系など異なりますね!
キャンディーちゃんの成長、益々楽しみですね♪^^/
[ 編集 ]
○2012/04/25○
ハスラーお年です。毛並みもボーボーで
おじいちゃんという感じです。
でもかわゆいです。
私も馬の目大好きです。
ヤギさんの目も好きですよー。
[ 編集 ]
○2012/04/25○
ハスラーはキャンディーの乗馬の手本として連れてこられたようです。
大分お年なので大丈夫かな?という感じですが、、、
とてもおっとりしていていつもジーっと立っています。
時々、キャンディーのママ馬に威嚇されてv-356
何もしないんですが、ママ馬もキャンディーを守ろうと必死なんですよね。

私は体調の方は良いです。今回はエストロゲンパッチの
副作用がないです。前回で免疫がついたのかなーなんて。
旦那ちゃんにわがままいい放題v-221やってます。
[ 編集 ]
○2012/04/25○
ハスラーは名前の通りオスなのです。
風貌がメスっぽいですよねv-356
かなりマイペースだと思います。
毛並みがボーボーなのでブラッシングをしてあげたいのですが、
同じ場所にジーっと立って、中々私の所に来てくれないです。
日がたてば慣れてくれると思いますが。

ニューフェイスなので、キャンディーのママ馬ちゃんが警戒して
時々ハスラーを威嚇します。オスという事もあるのかしら???
なのでお隣なんですがフェンスで仕切られていてお互い
まだ警戒し合っている感じです。
そんな中、キャンディーはそんな事は関係なく好き勝手やってますねv-411

キャンディーはサラブレットなのでホントに美しくてうっとりとなります。
ハスラーは足も短くずんぐりむっくりでかわいいですねv-398
[ 編集 ]
○2012/04/25○
ハスラーちゃん、後ろ足だけ白くて可愛い。
年配の方から学ぶものが沢山なのは、
馬の世界でも一緒かな~^^?ふふふ。
ハスラーって詐欺師という意味なんですね。
よし、これから旦那さんをハスラーと呼ぼう(笑)!
[ 編集 ]
○2012/04/25○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/04/26○
そうですね!
キャンディー、ハスラーから色々と学んでほしいです。
後ろ足の靴下、かわいいですよねっ。

お、お、おv-405旦那様は詐欺師なのですか?
それまた想像できないです。

韓国男性っていいですよねー
あくまでも想像ですv-356
[ 編集 ]
○2012/04/26○
馬顔いいですよねー。私も好きです。
旦那ちゃんの実家の周りは馬を飼ってる家庭が多いかな。
隣は牛さんが何頭かいますv-411
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

