QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*04*21 Sat
13:50

私を驚愕させたアメリカ人夫が言った言葉

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







旦那ちゃんは口が悪いというか辛口というか。。。

本人は半分ジョークのつもりで言っているんですが、的を得すぎて

たまに唖然としてしまう事もしばしば

そんな旦那ちゃんが私に浴びせた驚愕の辛口コメントを今日は紹介します



土曜日にお友達と出かける用事があった時の事。

お昼すぎから出かけ、帰るのは午前様の予定だった為、旦那ちゃんの夕飯

の事が心配で、夕飯1人で大丈夫?と尋ねたところ、

大丈夫ってどういう意味?

いや、夕飯、今日作れないからさ、自分で何か作るか食べるか

  できるかなと思って。

そ、そ、そしたら旦那ちゃん

Have you ever cooked on Saturday?
(あんた、今まで土曜日に料理したことあったっけ?)

だって

辛口


最初はこう思い怒りが込み上げましたが、冷静に良く考えると、

土曜日に料理をした記憶がなく、その後はグーの音も出ませんでした





マージャンで家を空ける日が続いた時の事。

続けざまに家空けてゴメンね。1人で寂しくない

大丈夫だよ。君が楽しくて幸せなのが1番だから。

そんな事言って、私がいるとウザくてゆっくりできないから

   毎日でもマージャンに行ってほしんでしょ?

そ、そ、そしたら旦那ちゃん

Every day? That's too sad I'll miss you. Maybe just 5 days a week?

(毎日は寂しすぎるよ。
週に5日間ぐらいは行ってほしいかな)


だって

5.jpg



これを言われた時は開いた口が塞がりませんでした。

まだまだ沢山の辛口ストーリーがありますが、

又、次回パート2で紹介していきますねっ。




今日はD12で血液検査でした。何の問題もなくエストロゲン値も正常

明日からエストロゲンパッチが増量になり、来週の金曜日に又、エコーと

血液検査があって問題がなければ5月初めに移植の運びになります。

来週の検査で何事もありませんように



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 


*
○2012/04/21○
あはは.... 笑っちゃいけませんね v-435
旦那様、冷静なのか.... お茶目さんなのか....

こういうJokeはさらっと聞き流しちゃいましょうv-426v-413
[ 編集 ]
○2012/04/21○
こんばんは。サラ~っと流せないジョークってあるね。
でも笑ってしまいましたv-411

いよいよ5月の初めなんですね。
旦那ちゃんの言うようにtasukesanが楽しくて幸せなのが
一番!
なんか・大阪の端っこに住んでるおばさんもドキドキしています
何事もありませんようにv-421
[ 編集 ]
○2012/04/21○
的を得たjokeは,ちょっとキツイですね!! でも何と無く言って
いる時のご主人の顔が浮かびます_(._.)_次も楽しみ?にしています(*^.^*)
英語の表現も勉強になるし~。
でも普段は優しいから許せちゃうわね!!
エストロゲン値正常で良かったです\(-o-)/ 来週のエコーもチステ異常が
無いと良いです。 エコー…膀胱に尿少しは貯めておいてね! 水飲むのも大変だから…。
[ 編集 ]
○2012/04/22○
アメリカンジョークは何処までがということがありますが
優しい旦那さんですからサラッと聞き流しましょう
写真いけてます

来週の検査で何事もありませんように
祈っています
[ 編集 ]
○2012/04/22○
5月ですか。
もうすぐですね。。
あ!緊張しちゃいますね。

週5外がいいって( ̄▽ ̄;)
奥様が旦那様に言う言葉ですよね?
優しいお顔の旦那様
そんな事言うんですね(^-^)
でも、ごめんなさい
夫婦喧嘩はなんとやら・・・で
聞いている限り
とっても可愛らしく
幸せ気分になっちゃいます!
[ 編集 ]
○2012/04/22○
微笑ましい仲の良いご夫婦なのが伺えます(笑)
[ 編集 ]
○2012/04/23○
もう、ひどすぎて笑い話にしています。
昨日も旦那の実家に行って、旦那の毒舌を
ママに告げ口してきましたv-221
[ 編集 ]
○2012/04/23○
旦那の毒舌というか本人はジョークのつもりなんですけど。。。
ひどすぎて笑うしかないって感じですv-411
たまにケリがはいる時もありますがv-356
結構、恐妻&悪妻です。

金曜日、何もない事を祈るばかりです。
花ママさんの強力な応援があるから大丈夫かなっv-392
[ 編集 ]
○2012/04/23○
いつも的を得てるから言われた本人は唖然だよ!
たまにむかつきすぎてケリとかパンチをお見舞いしてるけどv-411
パート2も楽しみにしててねん。

うん、来週も異常がない事を願ってるよ。
エコー前に尿を貯めとくねv-221
[ 編集 ]
○2012/04/23○
旦那ちゃんの毒舌はまぁ愛情が感じられるから
ほとんどは笑い飛ばしています。
笑い飛ばせないやつは、ケリをお見舞いしてますv-411
写真いけてますか?ありがとうございます!

検査結果を祈って頂いてありがとうございます。
いい報告ができるよう頑張りますねっ。
[ 編集 ]
○2012/04/23○
そうなんですよ。もうすぐです!
いい報告ができるよう頑張りますね。

週5お出かけしてほしいっていうのはジョークだと思いますが、
半分は本気で言ってるかもですv-356私、すごくウザ子なんですよv-411

いつも好き勝手やってあがままウザ子をすべて受け止めてくれるので
辛口な事を言われても旦那ちゃんには感謝していますv-398
いやーのろけちゃいましたねっ。
[ 編集 ]
○2012/04/23○

笑って頂けて良かったです!
こんなたわいもないいい合いは耐えませんが
とても仲良しですv-221
[ 編集 ]
○2012/04/23○
いかにもアメリカ人らしいジョークですよね^^
(言われた方はカチッと来ますけどね^^;)
聞き流してもらえることが分かってて、言ってるのですから
仲がいいってことですよね^^v
[ 編集 ]
○2012/04/23○
旦那様笑えますね!
アメリカの方なので、毎日スウィートv-238な会話をしていると思っていました(笑)。
tasukesanさんはマージャンが好きなのですね。アメリカでマージャンって思いつきませんでした。何かカッコいい~^^。
[ 編集 ]
○2012/04/23○
こんにちは。
ぷぷぷ^m^旦那様は今はやりの「ツンデレ」さんですか??
愛情表現の裏返しなのでは・・・??
我が家のパパもかなりのもんです(-"-)
イラッと来る事 間違いなし!!
たわけもんがーーーーー!!
[ 編集 ]
○2012/04/24○
たまにホントにカチーンとくる事がありますが、
大半が開いた口が塞がらない系です(笑)
するどい所をついてくるんですよねー
こんなバカな事を言い合ってスキンシップをはかっているのかなーと。
[ 編集 ]
○2012/04/24○
スイートな言葉も多いのですが、毒舌もあって
半々ぐらいですねv-411
基本的にギャンブルが好きなんですよー
マージャンは昔から興味があってサンタフェに来てから覚えました。
今、かなりのめりこんでいます。
[ 編集 ]
○2012/04/24○
ツンデレさんなのかな???
ブラックジョーク的なものが好きなのかもですねっ。
アスランままさんの旦那様も毒舌なんですか?
なんか意外。ってあまり知りませんが、、、
花束を贈るところから想像してしまったのですが。
やはり愛情の裏返しですね。愛されすぎててお互い困っちゃいますねv-411
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

