QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*19 Thu
16:30

初めての車

    ご訪問ありがとうございます
   
    そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



今日は私の愛車についてです
私の愛車はフォルクスワーゲン ゴルフ 2007年モデルですなんとなんと私の人生で初めての車なのです日本では車なしで生活できる環境の所に住んでいましたし、車の免許は持っていたもののペーパードライバーでした。ていうか運転するのが怖かったんです
北海道に1週間旅行に行った際、車を運転し2回ぶつけましたそれ以来、車を運転するのがこわくて、、、
しかし、とうとうどうしても車を運転しなければならない環境に来てしまいました。
そんなこんなで、サンタフェに引っ越してきて、すぐに自動車学校に (普通、日本で免許を持ってる人はペーパーテストと実技テストを受けて受かれば免許取得できます。私は運転に自信がなかったので自動車学校に通いました)最初にペーパーテストを受けて仮免許を取得し、路上教習へ   1時間が5回で500ドルでした。週に1回から2回通ったので約3週間ぐらいで免許取得できました

そして購入したのがゴルフです。小さくて小回りがきくし、バックも見やすく燃費もいいのでこの車を選びました
かわゆい私の愛車です

santa+fe+life+010_convert_20110519153401.jpg

ものすごく運転しやすいです。旦那ちゃんの車もたまに運転したりする事もあるんですが、断然私の車の方が

santa+fe+life+008_convert_20110519153426.jpg

写真では分かり難いですが、とても汚れていますというのも駐車場が外なんです。その上この写真にも写っていますが大きな美しい木が私の駐車スペースの真上に覆い被さって色んな物をチョビリチョビリと落とします。まぁーしょうがないっかー美しさに免じて許すしか

この私の愛車、3月に買ったばかりなのにエンジントラブルのサインが  3日程前から点灯しています明日、車屋さんに持って行く事に、、、、 そんなに大きな問題じゃなきゃいいなー

Let us Pray / deeleea

祈るしかない。


私: 運転って意外に楽しいねー大分慣れてきたよん

旦那ちゃん: うん、そうだね でも左折する時タイミングみてもっと素早くまがらないと。躊躇しちゃぁ危ないよ。それから僕がスピード落としてって言ったらちゃんと落としてね。それからもう少し周囲に注意を払わないとダメだよ。それから%#&*>>^?!.........................

私: うっぜ 


今日のサボテン
santa+fe+life+006_convert_20110519153330.jpg

  br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらも一緒にクリック宜しくお願いします

無料コミュニティサイトNUDE

海外行くなら今がチャンス!海外ツアーの【STW】


 












   
スポンサーサイト
*
○2011/05/19○
こんばんは(時差がわからないので・・・(^^ゞ
かわいい車!
そちらは広々していて運転しやすいのではv-105
わたしも最近狭~い駐車場へ入れる時ガチャンと・・・
そのままです。
にゃんこの写真・こういうのにはまってしまうんです!
お互い運転には気をつけましょうv-221
[ 編集 ]
○2011/05/19○
マリーママさん、
コメントありがとうございます!
運転とてもしやすいです。でも、半分ぐらいの人がウインカーを出さないので困る事が度々あります。
ニャンコ写真、気に入ってもらってよかったです。
安全運転で人様に迷惑かけないよう頑張りますね。
[ 編集 ]
○2011/05/21○
ゴルフいいですね。素敵ですね。
アメリカは日本と反対側車線を走るんですよね?
道は広くて走りやすそうですが、ハンドルも左ハンドルだし、慣れるまで難しそうですよね。。。
お互い安全運転で頑張りましょう。
[ 編集 ]
○2011/05/21○
がまっちさん、
コメントありがとうございます。
運転はやはりしやすいです。交通量も多くないですし。

ウインカーが反対についてるのでいつも間違えてワイパーを
動かしはずかしい思いをしています。

安全運転に気をつけますねー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

