QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*04*17 Tue
10:33

ゆっくりのんびりと

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








私にはタスケという愛犬が日本にいます。今年でなんと20歳

母がずっと私の変わりに飼ってくれていたのですが、

去年から老犬ホームトップさんでお世話になっています。

1年半ほど前にタスケが劇痩せして、母も1日中、仕事で家を空けるので

十分にタスケの介護をする事ができないし、このままだとタスケが

なっちゃう、と思いトップさんにお世話になる事に決めました。

預けて数ヶ月してタスケがどんどん元気に。お肉もついてふっくらと

さすがプロだなーと



ただもう20歳、何が起こってもおかしくありません

2週間ほど前にタスケが全くご飯を食べれなくなった

トップさんから連絡がありました

病院にも連れて行ってくれたようですが、

血液検査の結果も特に問題なかったようで、老衰のようです。

その様子はトップさんのブログで見れます老犬ホーム 運営日記




それを心配してくれた私のお友達Yちゃんが、母を連れてタスケの

面会に行ってくれました私の実家は北九州で

トップさんは熊本。なので片道2時間はかかるのに。。。

ホントありがたい。感謝感謝です

tasuke+4+16+5_convert_20120417073318.jpg
トップさんの介護のおかげで、又、自分でご飯を食べれるように

なっていました。足りない栄養は高カロリー流動食で

補給してくれているようです。

そして昨日はスカイップでタスケを見ながら話もできたので大満足

老人性うつ病だと診断された母の事もとても心配でしたが、

声にもハリがあって笑顔も見れたの安心しました

タスケの面会の様子はトップさんのブログでスカイップで中継



Yちゃんが撮ってくれたビデオです。タスケ、随分と足が弱くなって

きているようですが、まだ頑張って歩いています。

お時間ある方は見てくださいね



タスケもママもゆっくりのんびりと
tasuke+4+16+1_convert_20120417073416.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね



スポンサーサイト
*
○2012/04/17○
心配でしたね・・・ でも、お話できてよかったですね^^
お友達、有り難いですね!

この数年、特に感じるのですが。。。
季節の変わり目の移行が、穏やかでない日本のように感じてます。温暖化の影響と感じる私です。
春や秋の季節が短く変化が早いような・・・
人間もこの時季は、体を変化させる大切な時季だと想うのですが、急激で体がなかなかついけいけない状態だぁって感じてます。
特に、お年寄りや子どもさんや病弱な人には、眼に見えないけど、辛い時季かもって。
タスケちゃんも、その影響もあるのではと感じました。

ゆっくりのんびりと☆ヾ 本当にそうですね!
これは、タスケちゃんだけでなく、ある意味、人間にも必要な事かもしれないなぁと感じましたよ。

タスケちゃん、皆さんに見守られて、ゆっくりのんびりと過ごしてほしいですね!

追伸
実は私も、つい最近、父の愛犬の太郎が山で行方不明となり、3日目にやっと戻ってきて、安心したばかりでした^^
やはり愛犬と、少しでも会話させて貰えると癒されますね^-^
[ 編集 ]
○2012/04/17○
タスケちゃん、頑張ってますね(^^)
足腰が悪くなるのは歳をとれば当たり前です。
それよりも血液検査で何も引っかからないというのが凄い!
食欲がないというのは心配ですがまだまだ頑張って欲しいです!

お母様も笑顔が見られたとのことで何よりです。
[ 編集 ]
○2012/04/17○
こんばんは。
タスケちゃん 頑張って歩いてるね~(^_^)
遠く離れてると心配だけど素晴らしいお友達がいて良かったね♪
お母さんの顔も見られて安心したかな??
アーシュの目標はタスケちゃん!!
これからも犬生 記録更新だ~~~(*^_^*)
[ 編集 ]
○2012/04/18○
タスケの様子はトップさんのブログである程度
わかるのですが、直接話してタスケの様子を見るのとじゃ
安心感が違いますよね。
母ともメールや電話では話しているのですが、
この日はスカイップビデオで笑顔を見れて良かったです。
ホントにお友達には感謝しても仕切れない思いです。

そうですね、最近のお天気は尋常じゃないなと私も感じています。
特に季節の変わり目は急に気温の変化があったりと。。。
こちらも20℃以上ある日が続いたと思ったら土曜日には雪が降って
-1℃になったりv-405
タスケも急激な季節の変化についていけなかったのかもですね。

タスケも母もゆっくりのんびりと過ごしてほしいです。
母は先月やっと仕事をリタイアしました。
人間関係のストレスで安定剤を服用せざるおえなくなっていたのですが、
これからはストレスフリーで過ごしてほしいです。

太郎ちゃん、戻ってきて良かったですねv-290
犬の癒しパワーはすごいです!
[ 編集 ]
○2012/04/18○
タスケの頑張ってる様子が見れて良かったです!
寝たきりにならづに最後まで歩いてほしいというのが願いです。
血液検査の結果は獣医さんも驚いていたようです。
食欲も少しづつ戻ってきてるようなので
この調子で回復してくれればいいなーとv-398

母も前向きに頑張っているようです。
仕事を先月リタイアしたので、それが良かったようです!
[ 編集 ]
○2012/04/18○
去年とは歩く様子や活気なんかが全然違いますが、
まだまだ元気歩いているので良かったー。
やはりワンコにとっての1年って大きいですね。。。
Yちゃんは何度もタスケの所に足を運んでくれていて
ホントに感謝しています。又、トップさんもすごくいい方なので
遊びに行きやすいっていうのもあります。

母の笑顔を見れてとっても安心しました。
仕事のストレスから開放されていい方向に進んでいるようです!

アスランもゆっくりゆっくりとですねっv-398
[ 編集 ]
○2012/04/18○
タスケちゃん今年で20歳、長生きですね
そんな長寿犬見たことが無いです

さすがに老いはありますがまだまだ元気ですね
食欲も戻って良かったです
[ 編集 ]
○2012/04/18○
おはようございます。
タイトルを見るだけで胸がキュンとなってしまうわたしです。
お母様の事も心配だし・・・
それになによりtasukesanにもゆっくりのんびり
過ごしてもらいたいものです。
お友達ってほんとにありがたいですね!
わたしはどれだけ助けられたか。。。
タスケちゃんの動画を見て安心しました。
食べれるようになってほんとに良かったv-238
[ 編集 ]
○2012/04/18○
また、自分でゴハンが食べれるようになったのですね^^
よかった!^^

お母様の笑顔も見れて何よりでした^^

お母様もタスケちゃんも、ゆっくり、のんびりと
穏やかに過ごして頂きたいですね^^
[ 編集 ]
○2012/04/18○
お友達とても親切な方ですね。
タスケさんを見に行ってくれて、
そしてお母様まで連れて行ってくれて。
海外にいると、家族に対してやってあげれない事が多くて
私はもどかしく感じる事があるのですが
こんな優しいお友達がいて感謝、感謝ですね^^
[ 編集 ]
○2012/04/19○
そうなんですよ。20歳!!!
長生きです。
雑種の中型犬は強くて長生きなようです。

そうですね。まだまだ元気なので安心しました。
やはり食はエネルギーの源ですね。
[ 編集 ]
○2012/04/19○
はい、今は自分でどうにか食べれているようです!

母も仕事を先月リタイアしたのですが、それが良かったのか
いい方向に向かっているようです。やはりストレスって
体に良くないですね。。。
今は前向きな言葉も出てくるし、人やタスケの事を気にかけれる
余裕が出てきてるみたいです。

はい。母もタスケもゆっくり、のんびりと過ごしてもらいたいですv-352
[ 編集 ]
○2012/04/19○
そうなんですよ。
Yちゃんとは小学校から一緒でづっと助けてもらってばっかりなんです。。。
私が彼女にやってあげられた事なんてほとんど無くってv-393

ひまわりさんも同じ思いをされているのですね。
私は旦那がリタイアしたら2人で日本に戻る予定です。
まだまだ先の話ですが、、、
うちは母が1人なものでものすごく心配です。
ホントにお友達には感謝していますv-398
[ 編集 ]
○2012/04/19○
> 花ママさん、タスケの食欲が戻ってホントに良かったです。
> 2週間前にトップさんから連絡があった時はどうしようかとv-356
> 会いに行きたいけど今は行ける状態じゃないし。。。と考えていた所、
> お友達が様子を見に行ってくれました。いつも助けてもらってばっかりです。
> お友達ってホントに有難いですね。
> タスケ、去年とは全然違いますが、まだ頑張って歩いているので
> ほっとしましたv-22
[ 編集 ]
○2012/04/19○
Yちゃんが撮ってくれたビデオ見れて良かったです\(-o-)/
ママも熊本迄車で老犬ホームに連れて行ってもらい
Yちゃんは本当に優しいですねぇ!!
ママもYちゃんがいるので安心ですね!(*^^*)
タスケトップさんのブログで食欲がないと拝見して
心配していましたが、食べられるようになって
良かったです\(-o-)/
桜も散り、歩道は桜道見たいで~これも有りかな?
と思い、少しワクワクしながら通勤しています(*^.^*)
…ナンセ会社は徒歩17分なので…。
I will go to OOSAKA on the 22nd
and come back on the 24nd morning 。
[ 編集 ]
○2012/04/20○
うん。ビデオがあるとやっぱ違うよねん。
めっちゃいつもよくしてくれるからねー
ホント感謝してもしきれないよん。

タスケ、お迎えが近いのかな?なんて焦ったけど
食欲が戻ってホント良かったよ。
桜道はキレイだよね。あと、桜吹雪もすっごい好き。
花粉は薬を使わなくて大丈夫だからもうシーズン終わったのかね?

大阪は何しに行くの?
私は1度も行った事がないからいつか行ってみたいなv-398
[ 編集 ]
○2012/04/22○
タスケちゃんもとっても心配ですが、
お母様も心配ですね。
と、言ってもすぐ帰れる訳じゃなし・・・。
考え過ぎるとお身体に良くないので
ダメですよ。今だけは。

タスケちゃん、少しでも食べられるようになったのですね?
とは言っても・・・1日1日具合は
なかなか安定しないかもしれませんね。。。

だめだめ。
心配し過ぎちゃだめですよ。
(私あおってますね(´エ`;))

[ 編集 ]
○2012/04/22○
こんにちは~初めてコメします。
私も実家が福岡なので、おぉ~って思って書きました(笑)昨年から駐在で同じ州に住んでます。
実家の犬が昨年突然亡くなってとってもショックでした。タスケちゃんには、本当に長生きしてほしいです。。20歳・・すごいです。みんなの愛が届いているのかもしれないですね☆
多分、畏れながら・・タスケママさんと年齢も近いような?気がしてます。私も両親が福岡にいるのですが、本当に高齢になってきたので、心配でたまりません。なんかすごく気持ちがわかる気がします。

私は夫と犬と暮らしてます。わんこが1歳の時に転勤が決まり、つれてきました。
不妊治療もすることなく・・もうダメかなぁと呑気にやっております。不妊治療、上手くいくといいですね!

そのうちどこかでお会いできるといいなぁ~なんて思ってます♡
[ 編集 ]
○2012/04/23○
タスケの報告を受けた時、ホントにお迎えが近いのかなと
思い、日本に帰る事を考えたりもしましたが、
又、自分で食べれるようになったようなので少し安心しています。

母は3月いっぱいで仕事をリタイアしてそれが良かったのか
少しづついい方向に向かっているようです。
仕事のストレスと人間関係が原因だったんですよね。

panachukeさんにはいつもタスケの事を気にかけて頂いてありがとうございます。
[ 編集 ]
○2012/04/23○
らんらんさん、コメントありがとうございます!
そうですか、同郷なのですね。なんだかうれしいです。
私もサンタフェはまだ短くて1年と4ヶ月です。
その前はシアトルに住んでいました。
らんらんさんの実家のワンちゃん、突然亡くなったのですか。。。すごく悲しかったでしょうね。お気持ちお察しします。。。タスケが亡くなる事を考えると胸が痛くなりますから。
私は1972年生まれです。同年代ですか?今年40になるので焦っていますv-73
らんらんさんもご両親の事が心配なのですね。何か境遇が似ているので親近感が。
いつかお会いしたいですねv-363

[ 編集 ]
○2012/04/23○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/04/24○
らんらんさん、

メールを添付して頂いたようですが、
何故かひらけませんでしたv-395

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

