QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*04*04 Wed
11:41

不安と期待

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






低容量ピルを飲み始めて14日目。昨日から軽い吐き気と

生理のような下腹部痛(軽度)少量の出血がはじまりました。

どれも低容量ピルの副作用の欄に書いてあるものばかりだったので

心配はいらないと思いましたが、今日たまたま主治医との

テレカンファレンスがあったので一応聞いてみました。

やはり心配いらないとの回答でした。




このテレカンファレンスの1番のトピックは移植胚の数をいくつにするか

でした。とてもいい移植胚ができた場合、移植は1個にした方がいい。

理由は着床する確率がとても高く2個移植した場合2個共着床する確率

が高いとの事。

まずまずの移植胚ができた場合、2個移植した方がいい。

この場合20パーセント着床率が上がるとの事。

なので私達は先生が勧める、とてもいい移植胚ができた場合は1個、

まずまずの移植胚の場合は2個移植してもらう事に決めました。

移植予定日なのですが5月の初めになりそうです



そんなこんなで移植胚を受ける子宮作りの為沢山の薬が送られてきました

santa+fe+life+2012+001_convert_20120404105608.jpg

飲む、打つ、貼る、入れる、をやらなければでーす

leuprolide 排卵を抑制する為に打ちます。シリンジも

       一緒に送られてきたので自己注射しなければいけません。

      シアトルに住んでいれば自己注射の講習会に参加できたよう
      
      ですが、私は遠方在住ですので送られてきたウェブビデオを

      見て行いました。人にするのは慣れていますが、自己注射は

     始めてだったので怖くてさすまでに時間がかかっちゃいました。

      今日から3週間ほど打ち続けなくちゃです


エストロゲンパッチ 子宮壁を厚くする薬。赤ちゃんのベット作りをする

          お薬ですね

プロエストロゲン 着床後、血液検査の結果で不足の場合、
  
         膣から挿入するらしい

今回の薬代 555ドル 高い 

何でこんなに医療費高いんでしょうね。。。




こんなに沢山の薬を使用しなくちゃいけない事にとても不安。 

でも反対にもうすぐ赤ちゃんに会えるという期待も

大きいです。頑張るぞー



br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね



スポンサーサイト
*
○2012/04/04○
こんにちは。
おおーーー(>_<)自分で注射を打たなければならないのですね・・・私 出来ないかも・・・かなり躊躇するかも・・・
たくさんの種類のお薬 不安になりますよね(-"-)
でも赤ちゃんに会うための下準備です!!不安な思いがなくなるくらいの幸せがtasukesanに訪れますように。。
アーシュと祈ってます。。
気分が沈んだ時はアーシュとネオの変顔見て笑って下さい(^_^)
[ 編集 ]
○2012/04/04○
沢山の薬が必要なのですね。
特に「打つ」というのは大変そう。
体調が悪い状態が続くと気がめいってしまいそうで心配です。
赤ちゃんを授かるためと、しばらくだけ頑張ってください。
今私がハマっているYou Tubeがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=18fLcfKlq4c
tasukesanさんがフィギアに興味があるか分かりませんが、
羽生くんという17歳の選手です。感動して力をもらいました。最近何回も再生して見てます(笑)。去年の東北の地震で被災し、練習していたリンクも閉鎖された事もあったようで、大変つらい1年だったようです。つい1週間ほど前の試合の様子です。今回が世界選手権初出場で、目標は7位だったそうです。
tasukesanさんの力になれれば...。
[ 編集 ]
○2012/04/04○
自己注なれるまで、抵抗感ありそうですね!
3週間ですか・・・
長いような早いような・・・ですね。。。
一番きついのは、やはり副作用がある場合でしょうか?
色々大変な分、また赤ちゃんとの出会いも
喜びが膨らむのでしょうね^^
色々乗り越えて、喜びをあじわってくださいね^-^/
[ 編集 ]
○2012/04/04○
マーベロンという低用量のピルは私も何度も飲んでますが、私も毎回不正出血がありますし、体がむくんだりします(*_*)
婦人科の薬は副作用が辛いですよね(/_;)

頑張った先にはきっと嬉しい事が待ってますよね^^♪
応援してます☆
[ 編集 ]
○2012/04/05○
自己注、かなり躊躇しました。
結構時間がかかってしまい見ていた旦那がイライラ。
毎日の事なので何回かやれば慣れると思いますがv-356
針ってやっぱり恐怖ですよねv-399

アーシュとネオの変顔はききますよー
ダウン時は是非みさせてもらいますねv-392
いつも元気をありがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/04/05○
YOU TUBE のリンクありがとうございます。
見せて頂きました。すごく感動して涙が出てしまいました。
すごくツライ時期を乗り越えてあの舞台に立ったっていうのが
伝わってきて。17歳なのにすごい。私も力をもらいましたよ。

副作用の事は心配ですが赤ちゃんの為と思って
なるべくストレスなく過ごそうと思っています。
凹んだ時は又この動画を見ますよー
[ 編集 ]
○2012/04/05○
自己注はかなり恐怖感があって。。。
やはり自分で打つより誰かに打ってもらう方が楽だなと思いました。
でも毎日ですし、何回かやれば慣れていくでしょうねv-410

副作用の事が1番不安ですね。
仕事もしていないのでツライ時は休む。旦那ちゃんに甘える。
そうしようと思っていますv-392

頑張りますねー
[ 編集 ]
○2012/04/05○
そうですか。ミポさんも飲んでいらっしゃるんですね。
副作用、ツライですよね。。。
生理のような痛みもあってv-394まぁ家にづっといるので
ツライ時は寝てればすむ事なんですけどねv-411

そうですね、赤ちゃんを夢みて頑張ります。
いつも応援して頂いてありがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/04/05○
自分で注射をするよりクロムもしてもらった方が
いいですね
いろんな薬で副作用心配ですね
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ
楽しみですね
[ 編集 ]
○2012/04/05○
自己注射3週間大変ですねぇ(;o;) 内服,貼用,挿入等々
まだまだ準備に色々しないといけないのね!(*^^*)
生理痛?辛いけど前向きに頑張って下さい_(._.)_
もしかしたら、移植5月頃…と言う事はシアトル行きも近いのかしら?
I will go HOKKAIDO from May12 to 22nd (*^^*)
I
[ 編集 ]
○2012/04/06○
自分で打つのって勇気がいって時間がかかってしまいます。
毎日の事なので慣れていくとは思いますが。
副作用がやっぱり心配ですね。
でも赤ちゃんに会う為に頑張りますね!
[ 編集 ]
○2012/04/06○
コメントいつもありがとねん。
3週間だからお腹にアザができちゃうよね。
シアトル行きは5月の初めだよん。
北海道、楽しんで来てねーーー
[ 編集 ]
○2012/04/06○
おはようございます。
わたしも少しバタバタしていて・・・^^;
それにしても大変な準備が必要なんですねv-388
5月の初めですか。。。
それまで副作用やらとても大変だと思いますが
無理をせず・でも頑張ってv-91
さぼれるところはどんどんさぼってv-411
よい結果が出るよう祈っています!!
でも不安で緊張しすぎないようにねe-266
[ 編集 ]
○2012/04/07○
ママさん、お忙しいのに遊びに来て頂いてありがとうございます。

何か着々と準備にとりかかっている感じです。
来週から1週間毎に血液検査とエコー検査が入ります。
何事も無ければ次のお薬にっていう感じなので
検査結果がよければいいなーとv-398

はい。毎日リラックスしてのんびりゆったり過ごします。
心配症なのであまりくよくよ考えないようにしますねー
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

