QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*04*02 Mon
17:50

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






ここ数日更新をサボっていました。訪問して下さった皆様

金曜日、土曜日とボランティアに行っておりとても忙しく更新できませんでした。

サンタフェでは毎年3月にという日本の文化を紹介する

大イベントが行われています。今回で第8回目

サンタフェ人というNPO団体が主催しているのですが、

私達家族も一応メンバーなのでボランティアへ

何をしたかというと
santa+fe+life+2012+013_convert_20120402161410.jpg
弁当売りです

サーモン弁当、チキン弁当、ミックス弁当、ベジタブル弁当を売りました。

意外にサーモン人気で1番に売り切れました。

santa+fe+life+2012+014_convert_20120402161530.jpg
今年は日本からスペシャルゲストとしてセ三味ストリート

が来ました。津軽三味線大道芸パフォーマンスユニットです。

会場かなり盛り上がっていました
santa+fe+life+2012+016_convert_20120402161641.jpg
もう1人のスペシャルゲストしほりシンガーソングライターです。

アニソンも歌っているので会場にはコスプレのお客さもチラホラ。

歌声とってもステキだったなー

santa+fe+life+2012+009_convert_20120402161330.jpg
会場には色んなブースがあったのですが、私が1番気になったのが、

オーガニック寝具コーナー。Sachiというショップが出店していました。

そばがらの枕45ドル。欲しかったけど旦那ちゃんが高いと言って

買ってもらえなかったです

茶道や空手のデモンストレーションのコーナーもあり、ブースもとても

充実していました

santa+fe+life+2012+017_convert_20120402161715.jpg
ステージは他にも太鼓や琴の演奏、日本舞踊、かわいいファッションショー

などもあり見ごたえ満載でした。

今年は3000人ほどの来場があったようで大盛況に終わりよかった

東日本大震災への募金も集まったようです。日本には住んでいなくても

こうやって違う土地で日本の文化を紹介できる場があり良かったなーと。

そして遠く離れていても日本との繋がりを強く感じた日になりました。

サンタフェ人に感謝だなっ。






おまけ サービスドッグもきてたよ
santa+fe+life+2012+015_convert_20120402161250.jpg
santa+fe+life+2012+008_convert_20120402161210.jpg



br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね



*
○2012/04/03○
おはよう~~。。
お疲れ様でした~♪このお祭り 去年もtasukesanの記事で読んだぞって思ってたらお邪魔するようになってかなりの月数が経ってるんだ~な~。。
アニソン??コスプレ??これ姉ちゃんが見たら大喜びするの間違いなしです!!大好きなんで(^_^)

一番下のわんこちゃんがアーシュのわん友の3番目の子としてやって来る事になってます。。また多分 アーシュブログにも出ますよ(^_^)
[ 編集 ]
○2012/04/03○
まさに祭りですね
日本の文化を広めて下さい
色々な催し物もあり楽しそうです

お疲れ様でした
[ 編集 ]
○2012/04/03○
文化祭って感じで楽しそう☆
こうやってみると日本って紹介するものってたくさんあるんですね。気づかされました!
あと、サービスドッグって何ですか^^?
[ 編集 ]
○2012/04/03○
ボランティアお疲れさまでした(;_;) 鮭弁当 が
一番人気だったのね!! 私も鮭が一番好きです\(-o-)/
ナラチャンもお弁当作ったのかしら? サンタフェ祭八回目なんて
NPOも頑張ってるのね♪ 茶道は日本独自の分化なので、続けて
広めていって下さい_(._.)_
今日は春の嵐で飛行機の欠航、一部の電車は運休 遅延などで
ラッシュアワーで大変でした(;_;)
こちらは3日前にやっと桜が開花,今年は満開がゆっくりだそうです。


[ 編集 ]
○2012/04/04○
アスランままさん、あの記事覚えてくださってたんですねー
長くお付き合いくださり本当にありがとうございます!
お姉ちゃん、アニメ好きなんですね。
私はしほりさん知りませんでしたが、お姉ちゃんは知っているかもですねー

アーシュのわん友の記事楽しみにしていますねv-363
[ 編集 ]
○2012/04/04○
こんなに小さな町サンタフェにこんなに
おおきな日本人コミ二ティがあるんだと
最初はビックリしました。
日本の文化を広める場があり良かったです。
[ 編集 ]
○2012/04/04○
そうですね!準備なんか大変でしたが、
ワクワクもして楽しかったです。
そうなんですよね。他にも折り紙や囲碁なんかのブースもありましたよ。
サービスドッグはスペシャルな訓練を受けた犬の事です。
代表的なので言えば盲導犬ですね。
でもあの2匹は盲導犬ではなかったようです。
何のお仕事をする犬かはわかりませんが誰もがわかるように
ベストを着ていますv-286
[ 編集 ]
○2012/04/04○
鮭おいしいよねー
弁当は今回作ってないのよー
表のセッティングとか力仕事系をしてよ。
茶道ね習っている人も多くて先生がなんとアメリカ人なんよー
和菓子を作っている人もアメリカ人v-405

春の嵐大変だったね。
こっちは暖かい日が続いていてお花も満開なのに昨日は突然雪が降って
寒かったよー。今日も寒いけど、又明日から20度以上になるらしい。忙しい天気だよ。
お花見行くの?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

