QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*03*13 Tue
17:40

癒しのバスタイム

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






最近1日の中で楽しみなのがバスタイム

アメリカのお風呂はユニットバスなので湯船に浸かるという習慣が

なかったのですがサンタフェに引越してきてからはべビ待ち体質改善

の為にずっと半身浴を行っています。そして常々もう少し楽しい

バスタイムにならないかしらんと考えていました。

そして思いついたのが入浴剤。

香りを楽しみながらリラックスうーんいいかも

そして2種類の入浴剤を購入してみました。
santa+fe+life+2012+002_convert_20120313145532.jpg
ボトルの方がバラの香りで袋入りの方がカモミールです。

入浴剤というとではバスソルトのようで他はバブルバスしか

売っていませんでした。エッセンシャルオイルが入っているからなのか

どちらもお肌がしっとり。香りもカモミールの方が好きかな
santa+fe+life+2012+003_convert_20120313145559.jpg
テーブルスプーン3杯ほどを入れます。

30分は浸かってくださいと書いてありました。

日本みたいにお風呂にテレビでもついていたらなーなんて。。。
santa+fe+life+2012+001_convert_20120313145623.jpg
そしてお風呂上りはグレープシードオイルを全身に塗って乾燥予防。

アプリコットオイルを今まで使っていたのですが、

セール中だったので今回はコレを買ってみました。

アプリコットオイルよりは少しオイルの臭いがするかな。

でも保湿効果もちゃんとあるし髪の毛にも塗っています。

お肌への高い効能を期待するなら絶対にホホバオイルがいいのですが、

高いのでお顔の乾燥、シミ地帯のみに使っています






bath.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね
*
○2012/03/14○
カモミールって リラックス効果高いハーブですから効果てきですね^^
バラは、女性ホルモンにもいいですよね^^
私もどちらも好きですが、その時の気分にもよりますね♪
楽しい入浴になりますよね♪☆♪

またグレープシードオイルもエステのマッサージ師にも、使用し易く人気のオイルらしいですよ!
広範囲に使用できるようで・・・ 
髪にも使用されているのですね! いいですね~☆
上手く組み合わせて使用してますね!

実は、グレープシードオイルは、ベタつきや刺激も少なく、身体全体に広がり易いので使いやすく当店も、リフレクソロジーで使用しています^0^。

私は、シアバター入りクリームとグレープフルーツオイルで、今冬は乗り越えました。
冬はやはり乾燥肌なので・・・。
アメリカは、ハーブはなどの種類も豊富で色々ありそうですね^-^

これは女性ならではの、楽しみかたですよね^▽^/♪
リラックスの時間は大切したいですね☆ヾ
[ 編集 ]
○2012/03/14○
入浴剤良いですね、
香に浴槽お湯が変わり気分が良いです。

僕の家のお風呂は24間風呂の循環して入浴剤
効かあります、
会社で2交代で12時とか1時なので買いました。
[ 編集 ]
○2012/03/14○
おはようございます。
わたしはカラスの行水^^;
長い時間浸かっていられなくて。。。
でも香りは大好きで以前はお香だったけど
今はアロマオイルで楽しんでます♪
娘の影響もあるんだけど・・・たくさん送ってくれて
まだ全部試していません。

バラ・カモミール好きですよ(^_^)
tasukesanはお肌にもしっかり気をつかってエライ!
わたしは乾燥でパサパサです(~_~;)
[ 編集 ]
○2012/03/14○
香りを楽しむいいですね
充分リラックスできそうですね

体質改善頑張って下さい
最後の写真またまた面白いです
[ 編集 ]
○2012/03/14○
こんにちは。
カモミール良いですよね~❤私も好きです~❤
ビオレの詰め替えも大抵「カモミール」です^m^
入浴剤 好きなので選ぶの大変です・・・今まではバブ使ってましたがパパがバスクリンのピュアスキンが良いって言うんで
現在そっちになってます。。
でも・・・・ただ単にバブがお高かったのでそっちを購入したんだけど・・・ラッキー♪
[ 編集 ]
○2012/03/14○
やっぱ風呂サイコーの写真がサイコーです(笑)
何度みても笑けます(大爆笑)
[ 編集 ]
○2012/03/15○
バラは女性ホルモンによいのですか?知らずに購入していました。
香り的にはカモミールの方がすきかな。
この入浴剤のおかげでバスタイムが今までの2倍は楽しくなりました。

グレープシードオイルは今回セール中だったので買ってみたのですが、
調べてみるとあんくさんの言う通り、ベタつかず使用感もいいので
アメリカでも人気のオイルのようです。
又、ワインを作る際のぶどうの種から作っているので
エコなオイルとも言われているようですねv-22

あんくさんはグレープフルーツオイルを使用しているのですか。
私も次回、試してみようかなv-398
こちらでは、ハーブの薬局屋さんがあります。
まだ1度も行った事がないので、こんどトライしてみますねー
[ 編集 ]
○2012/03/15○
24時間風呂いいですねー
お仕事大変なようですが、頑張ってください。
私も昔2交代の勤務をやっていました。
夜勤が終わると2日間はグッタリでしたv-394

お風呂にゆっくり浸かって疲れをおとしてくださいね!
[ 編集 ]
○2012/03/15○
ママさんはカラスの行水ですか?なんだか意外です。
勝手にママさんを想像しちゃってスミマセンv-356
娘さんがアロマを送ってくださるなんていいですねー
私もお香大好きなんですが、お香を焚くと旦那様がv-359
共同生活は中々難しいですねv-411

こちらはかなりの乾燥地帯でオイルでベタベタにしなと
粉ふき芋状態になってしまいますv-393
日差しも強いのでシミもわんさか増えちゃいましたv-395
なのでお肌には気を使っています。
[ 編集 ]
○2012/03/15○
香りを楽しみながら沢山汗をかいて
入浴後は気分爽快ですv-392

体質改善頑張りますね!
ホントにこんな豪快なワンコがいるのか?
それとも合成写真なのでしょうか?
おもしろ画像ですよね。
[ 編集 ]
○2012/03/15○
アスランままさんもカモミール好きですか。
なんとも心地よい香りですよね。
次の日にでもふっと香ると幸せな心地になりますv-398

バブは炭酸が出て、効果をつい期待して買っていました。
バスクリンのピュアスキンですか。。。これまたいいネーミングですね。
帰省した際に、試してみますねv-392
[ 編集 ]
○2012/03/15○
ワンコが仰向けおっぴろげーで入浴写真。
中々ないですよね。合成写真でしょうか?
楽しんで頂けて良かったです。
[ 編集 ]
○2012/03/15○
体を温めることは女性には大事なことですからね!
お風呂の時間が楽しくなるのは体にも精神的にもいいですね^^
バスルームでアロマキャンドルを点けるのもいいですよ。
バスルームに香りが広がって癒されるし、
それと炎の揺らめきを見ると何か心が落ち着きました。
[ 編集 ]
○2012/03/15○
グレープシードオイルもアプリコットオイルも・・。
石鹸にした~い!( ̄▽ ̄;)
日本はあまりオイルが充実していないので
うらやましい品ぞろえいいなぁ。。。

ホホバいいですよね(*^_^*)
私も大好きです★
[ 編集 ]
○2012/03/16○
そうですね!
外からも内からも温めるよう頑張っていますv-91
お風呂はリラックスできるし、汗を沢山かくので清々しい気分にもなれます。
あろまキャンドルいいですねー。幻想的な気分に浸れそうv-398
[ 編集 ]
○2012/03/16○
そうですね、アメリカはオイルやハーブ類などはすごく充実しているかもですね。
しかも日本に比べると安いと思いますv-352
panachukeさんを見習って手作り石鹸にいつかチャレンジしたいなっ

タスケははなちゃんと同じお風呂嫌いでしたが、体臭がキツク、
週1で入れている時期がありました(そんなに入れちゃぁダメだって知らなくて)
一緒に入浴してたんですよv-411
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

