QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*03*06 Tue
10:10

落ち着く家

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






旦那ちゃんの両親はアルバカーキという所に住んでいます。

私達の住んでいるサンタフェからで40分ほど。

サンタフェがニューメキシコ州の州都ですが、アルバカーキの方が

街が大きくアジア系スーパーがあったりと、とっても便利。

なので週末はママの家にお泊りに行く事が多いです。

santa+fe+life+2012+004_convert_20120306085928.jpg
ママのお家はニューメキシコではよく見られるアドビスタイルです。

とってもかわいらしくて私はこの建築スタイルが大好き

santa+fe+life+2012+006_convert_20120306090001.jpg
お家の中もインディアンの置物がチラホラとありステキな雰囲気です。

ママもパパも私達がお泊りに行くと、いつも大歓迎してくれます。

そして全く気を使わなくていいのでかなり居心地

いつも自分の家の様にくつろいでいます。

santa+fe+life+2012+003_convert_20120306090023.jpg
そしてお外には馬ちゃん達もいて癒されるー

かなり広いお庭で、どこまでがママ達の庭か分からない感じ

santa+fe+life+2012+002_convert_20120306090051.jpg
仔馬ちゃんは人なっつこくて私が行くとご飯もそっちのけで

ベッタリ帰る時は熱烈なお見送りがあるので

いつも後ろ髪引かれる思いです



仔馬ちゃんの名前がキャンディーに決まりました。ただ、この名前は家族内だけの名前で競走馬としてのオフィシャルネームはまだ申請中で決まってないようです。


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
○2012/03/06○
ほんと、かわいらしいおうちですね^^
お庭も広いし、なんだか、映画に出てきそうです^^

子馬ちゃんも、大きくなりましたね^^♪
[ 編集 ]
○2012/03/06○
こんにちは。。
旦那様のお家が居心地良いっていいな~(^_^)
すっごく言い関係ですね~♪
仔馬ちゃんの名前 可愛い❤
tasukesannさん とっても気に入られてるんだね~^m^
[ 編集 ]
○2012/03/06○
仔馬キャンディーちゃん可愛い名前で・・余計後ろ髪ひかれて
しまいますね(^_^) インディアンのインテリ表情が可愛いくて見てるだけで癒されますね!! 実家が車で40分なら近くて・・居心地が良いなんて最高です(^^♪ 
 先日友達とディズニーランドのとなりにある「イクスピアリ」に15年以上ぶりに行ってきました。大雨の中(雨女健在!!)思ったより人が多いのにビックリ!!そうです・・もうチラホラ卒業シーズンなんだなあ~と、出かけて気がついた今日この頃です!! 
 ロゼッタ始めました。これなら続けられそうです。早くサンタフェに行けるように頑張るワン。
[ 編集 ]
○2012/03/06○
ママのおうち
ほんとかわいい~☆
住みたいです。

仔馬さんもかなり
なついてくれたんだ~!
嬉しいね。
[ 編集 ]
○2012/03/07○
私も家を買う時はママの家のようなのが欲しいなと思っています。
お庭はちょっと広すぎですよね(笑)

仔馬ちゃんはもう、仔馬ちゃんと呼べるような大きさではなくなりましたが、
行動はまだまだ子供で、ビックリしたのがいまだお乳を飲んでいます。
[ 編集 ]
○2012/03/07○
そうですね、とってもいい関係です。
気を使わなくていいのがいいですよねー
日本だとそうはうまくいかないですよね。。。
アメリカにとついで良かったと思える瞬間です。

仔馬ちゃんホントにかわいいです!やんちゃっ子ですよ(笑)
[ 編集 ]
○2012/03/07○
いつもコメントありがとねん。

キャンディーかわいいでしょ。美人さんだしv-10
ママもめっちゃ優しくていつも私の事を気にかけてくれるよー
今週末も行く予定なり。

もう卒業シーズンなんだね。。。1年経つのあっというまだよ。
ロゼッタってどういうの?続けられそうなら良かったね。頑張って!
[ 編集 ]
○2012/03/07○
かわいらしいお家ですよね。
私もあんなお家が欲しいなと。
落ち着く家っていいですよねー

馬もあんなになつくんだとちょっとビックリです。
うれしいv-221
[ 編集 ]
○2012/03/07○
おはようございます。
家はもちろん素敵だけど
ママさんパパさんとの関係が良くて
気をつかわなくていいのは・ほんとにいいよね(*^_^*)

仔馬ちゃんのようには見えなくなったけどかわいいね!
スケールは違うけど動物(わんこ)たちって
癒されるね。。。

tasukesanの調子はどうですか?
その後進んでいるのかな?
ラブラブな旦那ちゃんとリラックスして
毎日楽しんでくださいねv-238v-221
[ 編集 ]
○2012/03/07○
お義母さんの家でくつろげるって言うのはいいですね^^
いい関係なんですね。私の場合車で5時間かかるので
年に3回位しかいけなくて、まだくつろぐっていう感じにならないんです。いつかなるかな?

キャンディー可愛い名前☆馬が身近にいる生活って素敵!
[ 編集 ]
○2012/03/07○
はい、気を使わなくていいっていうのがいいです。
ママさん宅もいずれは娘さん達が家族を連れて帰省してくるんでしょうね。
楽しみですねっv-398
ホントに動物は癒されます。馬もこんなになつくんだとビックリです。

私は変わらずです。今、遺伝子病の検査中でその結果待ちですね。
順調にあってた生理が今月なく(おめでたではないです)閉経の時期も近いかな。。。なんてv-395
毎日ストレスフリーな生活を目指して旦那ちゃんともラブラブですv-344

ママさんもゆったり、のんびりと。
[ 編集 ]
○2012/03/07○
ひまわりさんの所は5時間ですかv-405
そしたらそんな頻繁には行けないですもんね。。。
私も最初はくつろいだりできなかったので慣れるまでちょっと
時間がかかるかもですね。でもひまわりさんもいつかなると思いますv-363

キャンディー、かわいい名前ですよね。
美人さんだし行動もとってもキュートなんですよ。
おてんばすぎてパパは手を焼いてるようです。
[ 編集 ]
○2012/03/07○
アドビスタイルなかなかおしゃれですね
置物素敵ですね
仔馬キャンディーちゃんとはかわいい名前ですね

気候は暖かいですか
寒いですか
[ 編集 ]
○2012/03/08○
そうですね。アドビ建築はキュートでステキだと思います!
ママの家には素敵な置物が沢山あるんですよ。
仔馬ちゃんの名前、やっと決まって良かったです。
ずっと名無しのごんべぇだったので。

こちらの気候は冬はかなり寒く、夏は暑いです。
でも湿度がすごく低いので、日本より涼しく感じます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

