QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*03*03 Sat
11:30

しゃぶしゃぶ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






昨日、無事に旦那ちゃんが出張から帰ってきました

、いっちゃんとはサヨナラ複雑な気持ちでした。

ワンコのいない生活はちょい味気ないですが、明日もSさんちで麻雀

なので、いっちゃんと会えるからいっか。




日本から卓上IH鍋を持って帰ってきたので旦那ちゃんと2人で

しゃぶしゃぶをしましたよん。
santa+fe+life+2012+007_convert_20120303090657.jpg
日本のCOSTCOで6900円ぐらいで購入。

焼く、蒸す、揚げるもできてとっても便利揚げ物にいたっては

温度調節もちゃんとやってくれるので料理ベタの私でも

カラッと美味しく揚げ物ができちゃいます。1つ難点なのは小さい

2人には十分なのですが、4,5人になると対応できません

santa+fe+life+2012+008_convert_20120303090724.jpg
しゃぶしゃぶのメイン、牛肉のスライスですスライス肉は

サンタフェには売っていないのでアルバカーキのTalinというスーパーまで

毎回買いに行かなくちゃいけないのです

こういう時やっぱ田舎は不便だなーと。。。
santa+fe+life+2012+007_convert_20120303090806.jpg
かなりアクが出て、とるのに大忙しとなりましたがとっても

おいしかったので2人共、大満足満たされたディナーになりました!





もう3月に入ったというのに今日、サンタフェには雪が降って

最低気温も-10度
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+058_convert_20120303092639.jpg
br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
○2012/03/03○
こんにちは。
はう~~~ もしかして最後の写真はタスケちゃんでは??
十分お若いですよ~♪アーシュも目指せタスケちゃん!!

旦那様 帰ってきたんだね~ 嬉しいね~❤
いいな~ラブラブ❤
我が家は昨日またまた出張行ったので私はリビングで
アーシュとべったりで寝ましたーーー(*^_^*)

しゃぶしゃぶ 大好き~~~。。でも育ちざかりがいるので
お肉が・・・お肉が~~~~(>_<)
[ 編集 ]
○2012/03/03○
アスランままさん、最後の写真はタスケですv-398
お花を添えてかわゆく加工してみました。

アスラン家の旦那様は出張が多いんですね。
でもアスランやお子ちゃま達がいるからそんなに寂しくないのかしらん。
アスランとベッタリうらやましいワン!

育ち盛りがいると高級食材は厳しいですよねっ。
[ 編集 ]
○2012/03/03○
旦那さん無事帰ってきましたか
これで元のリズムですね

しゃぶしゃぶ美味しそうです
タスケちゃん元気そうですね
[ 編集 ]
○2012/03/03○
肉アルバカーキ迄買いに行かないとないの!?
車とはいえ大変ですねぇ(;o;) お肉美味しそう~
日本からIH鍋【オレンジのも?】大きいスーツケースに
入れて持って行ったのね!! お疲れさま~。
雪降って-10℃なんて北海道なみですね!!こちらも
29日に大雪で2㎝位積もりました。
12日昼頃もしかするとスカイプ出来そうかしら??
昨日、日本アカデミー賞の発表があり~井上真央、でんでん
が主演とり、でんでんはちょっと期待外れでした(;_;)



[ 編集 ]
○2012/03/04○
日本のIH鍋、アメリカでも使えるんですね!
(無知なもんですみません^^;)

タスケちゃんも元気そうで、何よりです^^
まだまだ全然若くて美人ですよ!^^
早く春が来るといいですね^^
[ 編集 ]
○2012/03/04○
おはようございます。
わたしは焼き肉よりしゃぶしゃぶの方が好きなんです(^O^)
最近は便利なお鍋があるよね。。。
もう少し大きめの方が良かったかな!?

いっちゃん帰ってしまって
タスケちゃんの事を想い・胸キュンとなっていませんか?
ゆっくり・ゆっくり時が流れてほしいねv-238

まあ・tasukesanには旦那ちゃんがいるから
これからもいっぱい美味しいもの食べて楽しんでネ(*^_^*)
[ 編集 ]
○2012/03/04○
良いIH鍋買いましたね、
IHなら安全なので良いです。

しゃぶしゃぶ美味しそうです、
いつも有難う御座います。
[ 編集 ]
○2012/03/05○
はい、旦那ちゃん無事に帰ってきました。
元の生活に戻りましたよー

しゃぶしゃぶ最高でした。作るのも簡単ですしv-218
タスケはまだまだ元気!長生きしてもらいたいです。
[ 編集 ]
○2012/03/05○
そうなのよ。。アルバカーキまで買いにいかなくちゃなの。
だからスライスのお肉はうちの食卓にあまり出てこないのよん。
IH鍋、スーツケースの3分の1はとられたけど、結構小さくて2人用って感じ。
12日はねこっちだと11日、日曜日だから無理だよん。できれば平日がよいなりー
[ 編集 ]
○2012/03/05○
そうなんですよ。変圧器なしでも問題なく使えます。
去年は炊飯ジャーを持ち帰りました。

タスケは年々年老いていますが、見た目は若いようです。
まだまだ長生きしてほしいです。
春が待ち遠しいですv-252
[ 編集 ]
○2012/03/05○
ママさんはしゃぶしゃぶ派ですか。私は焼肉の方が好きかもです。
でも家でやるとなると焼肉は臭いがかなりなので。。。控えています。
この鍋は小さすぎました。でも揚げ物にはかなり役立っています。
旦那ちゃんはから揚げやトンカツが大好きなのでv-392

ワンコを見るとやっぱりタスケの事を必ず思います。
タスケはこうだったなとかv-398

旦那ちゃんが帰ってきてホッとしています。
ますますラブ度アップで、うざがられていますv-411
[ 編集 ]
○2012/03/05○
ちょっと小さいけど、揚げ物をするには最高なので
いい買い物をしたかな、と。
そうですね、安全なのでv-218ですよねっ

こちらこそ、いつもありがとうございます!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

