QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*25 Sat
09:20

遺伝子検査と予防接種

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







卵子提供プログラムに際して私達のドナーさんに対し遺伝子の

チェックをするかどうかの書類と妊娠前のワクチン接種の必要性

についての説明書類が送られてきました。




私達のドナーさんは4回、別のカップルのドナーになっていて、

すでに受けた方がよい3つの

(脊髄性筋萎縮症、嚢胞性線維症、ヘモグロビン電気泳動)

はチェック済みで問題なかったようです。

そしてオプションなんですが、染色体核型と脆弱X症候群のチェックを

ドナーさんに受けてもらいますか?という書類でした。

どちらとも異常がみられるのはレアなようですが、検査も血液採取だけで

わかるようですし、受けてもらう事に決めました。

検査両方で800ドルほど高いー

この先、遺伝子病の心配をしなくて済むんだから安いもんだ

と旦那ちゃん。まぁ、そういう考えもあるか




妊娠前に受けるべき予防接種(麻疹、水ぼうそう、百日咳、破傷風、

ジフテリア)の説明書には読みましたという

サインが必要で、さすが訴訟大国アメリカだなと。。。

予防接種についてはグリーンカード申請時にすべて受けていたので今回は

受けなくて 破傷風、ジフテリアの予防接種は

10年毎に必要なようです



旦那ちゃんたら説明書をろくすっぽ読まずに

病院予約するから予防接種受けてこいだってー


 



私: あんた、何の予防接種かわかってて言ってんの?
もう少しで又、予防接種受けさせられるとこだったよ
書類は隅々までちゃんと読んでね!

旦那ちゃん: 後からちゃんと読むつもりだったんだよー

私: じゃあ、読む前に予防接種に行けなんていうーなー
angry.jpg
br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






スポンサーサイト
*
○2012/02/25○
こんにちは。
段々と前へ進んでるようですね^m^
嬉しい段階かしら???(^_^)
いろいろ大変だと思いますが 頑張ってね❤
[ 編集 ]
○2012/02/25○
こんばんは。
tasukesanの旦那ちゃんとうちの旦那似てるかも~(^_^;)
とにかく深く考えない!
まあ・それだから長く付き合えるかもしれないんだけど
自分は考えすぎてどんどん深みにはまっていくから(-"-)

いい方向へ進んでいく事祈っていますねv-238
[ 編集 ]
○2012/02/26○
アスランままさん、ありがとうございますv-290

着々と進んでいってるなーと感じます。
この検査の結果がでるのに3週間ほどかかるらしく、
実際にスタートするのはもう少し先かなと。

でもとっても楽しみですv-352
[ 編集 ]
○2012/02/26○
ママさん、ありがとうございますv-22

そうですか、ママさんちの旦那様と似ているんですね。
時々腹立たしくしく思う事もありますが、自分にないものなので、
魅力的にも感じます。
ママさんのいう通り、違うから長く付き合えているのかもですねv-398
私は物事を悪い方に考えすぎる傾向にあります。いわゆる不安症ですねっ
それを旦那ちゃんが救ってくれているのかもです。少しいい加減すぎますけどv-411

頑張りますねー
[ 編集 ]
○2012/02/27○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/02/27○
ワクチン接種まだ二種類もしないといけないのね!!
大変だけど…早めにしないと~!? ドナーの遺伝子チェックは
やっぱり必要よね。 段々近づいて来てるのね(^o^)
書類は最後迄読まないと~!!
私は明日『ZE: A』のコンサートに行って来ます。初めてなので、
とっても楽しみです\(-o-)/
スカイプ出来そうな日がきたら又メールします。
シアトル行き決まったら早めに教えてねぇ(^o^)

[ 編集 ]
○2012/02/28○
記事、読ませて頂きました。
無理せずにのんびりゆっくりお互いやって行きましょう!
ステキな写真楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2012/02/28○
さっちん、いつもコメントありがとう!
ワクチン接種はグリーンカードとる時に全部すませたのよー
だからしなくてよいなりよん。
書類は隅々まで読まないとね。彼にまかせといたら大変な事になるよ。
でも英語だし、どうしても頼っちゃって。。。
コンサート楽しんできてねん。
私の予定は早めに知らせるからー
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

