QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*21 Tue
09:55

もうすぐ1年

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





私にはタスケという愛犬がいます。今年で20歳

去年から老犬ホーム トップさんでお世話になっていて、もうすぐ1年が

経ちます預かって頂いた頃はガリガリで何時になっても。。。

と覚悟していましたが、トップさんの献身的介護あって今でも元気

今回帰省した際に会いに行ってきました。

その様子はトップさんのブログで見れますタスケちゃん面会



何度か会いに行ったのですが、私の事をわかっているのかは微妙な

感じでした。目も光程度しかわからない様で耳もほとんど聞こえ

ません。でも、のんびりと穏やかに過ごしている様子をみれたので

良かったです。



お友達や母は以前にタスケの面会に行ってくれていて、トップさんの

様子を知っていたので聞いてはいたのですが、実際に行ってみて

とても良い所で安心しました。犬舎もいつ行っても清潔に保たれて

いて臭いがないし、ワンコ達もストレスフリーで穏やか。

しかも介護士さん達がとってもいい方で何時いっても歓迎してくれて

うちは正月も関係ないから何時きて頂いてもいいですからねー と

もちろん正月は行きませんでしたよっ

何よりタスケが介護士さん達になついていたのがうれしかったです。


トップさんは熊本にあって私の実家は北九州なのですが、だと

高速を使っても片道2時間以上。その距離を私のお友達Yちゃんは

何度も私をタスケに会わせる為に行ってくれました。

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。そしていい友達を持って

良かったなーといつか恩返ししないとと思いつつ

いつもしてもらってばかりの私です





無理せずのんびりね
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+060_convert_20120221075619.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
○2012/02/21○
タスケちゃん、20歳なんですか!?
動画を拝見しましたがとても20歳には見えません!
元気と希望をもらいました(^^)
[ 編集 ]
○2012/02/21○
tasukeさん、北九州出身なのですね!私もなんです!!

アメリカで出会うのは、東京の方が多いし、サンアントニオではトヨタの関係で、名古屋の方が多いし、初めて北九州の方をお見かけしました。嬉しいです。

タスケちゃん、たくさん愛情を注がれて長生き出来たのでしょうね。私はこちらに来る前に豆芝を看取ってきました。未だに恋しいです。
[ 編集 ]
○2012/02/21○
今年で20歳! 凄いですね~。
残念ながら、なぜか動画は観れないですが(><)
優しいお顔をしてますね^^
帰省中に逢えて良かったですね^-^

[ 編集 ]
○2012/02/22○
おはようございます。
前回訪問させていただいた時
ホームを覗いてタスケちゃんの寝姿を拝見しました。
とても気持ちよさそうにネンネして(^_^)
動画を見ると20歳と思えない程しっかり歩いていますね!
なぜかマリーの事を思い出してしまいました。
おデブさんだったのがすっかりやせてしまったので。。。
タスケちゃんがガリガリだったなんて思えませんね。
優しい人たちに恵まれて良かった!

タスケちゃんはもちろんですが
tasukesanも素敵なお友達に恵まれ。。。
それはtasukesanが素敵だからですよ(^_^)

無理せずのんびりねv-238
[ 編集 ]
○2012/02/22○
老犬ホームというのがあるのですね。初めて知りました。
こういった施設があると言うのは素敵ですね。
ちゃんとした知識のあるスタッフたちが、最後まで快適に暮らせるようにサポートしてくれるんですね。
心が温かくなりました。
[ 編集 ]
○2012/02/22○
タスケちゃんなかなかお元気そうでよかったですね
片道2時間を送り迎えいいお友達ですね
トップさんいい人達ばかりでよかったです
[ 編集 ]
○2012/02/22○
わ~!
いい写真撮れましたね。
さすが。。いいカメラ&腕!ですね。(^-^)
タスケちゃん、セーターがとても似合ってますね。
タスケちゃんは
お顔がとてもしっかりしているような気がします。
だからまだまだ長生きしてくれますよね。
また、会えます。

タスケちゃんにわかってもらえないのは
かなりショックですよね??
でもきっと 何かを感じ取っているはず。
そしてうまく表現が出来ないだけです。
きっと伝わっています。

お友達、いいかたですね。
お二人ともが
ボーダーを着ているところ、ちょっと笑っちゃいました。
たまたまお揃いになっちゃうくらい
仲良しさんなんですね( ´^_ゝ^)
[ 編集 ]
○2012/02/22○
タスケちゃん元気ですね~。
我家のまるも16才。
タスケちゃんもまるも・・・
のんびりのんびり・・・
そしてゆっくりと~
過ごしてもらいたいもんです。
[ 編集 ]
○2012/02/22○
タスケの動画まで見てくださってありがとうございます!
やっぱり愛犬にはいつまでも元気でいてほしいですねっ
[ 編集 ]
○2012/02/22○
> そうなんです。北九州の小倉出身なんですよー
> 私も福岡の人には会っても北九州の人には今だ会った事がないです。
> なんだか親近感がv-398

豆芝を看取ったのですね。タスケは初めての犬なので、
老いていく姿を見るだけでも苦しいのに最後の時は
どうなるのかと心配です。
[ 編集 ]
○2012/02/22○
動画、見れなかったですか。。。スミマセン
なんか哀愁漂う写真でかなり気に入っています。
ちなみにお友達が撮ってくれました。
会うと又さらに会いたくなってしまってv-356
こちらに帰ってきてからは写真やビデオを見て気持ちを紛らわせていますv-286
[ 編集 ]
○2012/02/22○
ママさん、トップさんのブログまで遊びに
行って頂いてありがとうございますv-435

まだしっかりと歩けているのでとても安心しています。
でも除除に後ろ足が弱ってきているようで、寝たきりになってしまったら。。。
なんて心配しています。でも受け入れなくちゃですよね。

マリーちゃんも痩せたのですね。
タスケも昔の写真を見たらポッチャリしていていつも笑っていました。

私がステキだなんてv-398ありがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/02/22○
そうなんですよ。あるんですよ。
今、かなり増えてきているようです。
犬も寿命が伸びてきているという事もあるのかもですね。

ホントに良くみて下さっているのでトップさんには
感謝していますv-22
[ 編集 ]
○2012/02/22○
20歳ですがまだ歩けるし、食欲も旺盛のようなので安心しています。
このお友達には学生の頃からずっとお世話になりっぱなしでv-356
良い施設を見つける事ができてホントに良かったです。
[ 編集 ]
○2012/02/22○
panachukeさん、ありがとうございます。
この写真、私もとっても気に入ってるんです。
実はお友達が撮ってくれました。昔、写真を撮る仕事をしていて
写真撮るのとっても上手なんですよ!

タスケが私にあまり反応しなかったのはやっぱりショックでした。
でもpanachuke さんのいう通り表現ができなかったんだと思います。
panachuke さんに言われて、確信しましたv-398

トップさんのブログも見て下さったんですね!
あのブログを見るまで気ずかったのですが2人と1匹、皆ボーダーだったんです。
私達以外はその場で皆気ずいていたらしいv-356
[ 編集 ]
○2012/02/22○
セレナーデさん、お久しぶりです。
まるちゃんも16歳ですか。
まるちゃんはまだまだ元気ですねっ

ホント、ゆっくりのんびりと過ごしてもらいたいですv-22
[ 編集 ]
○2012/02/23○
おはようです~♪
タスケちゃん めっちゃ元気ですね~。。ビックリな位ですよ(@_@;)アーシュも目指せタスケちゃんですね!!
それにとってもいい場所で過ごせてて良かったね❤
きっとタスケちゃんにはtasukesanの事分かってると思うよ。。
目に見える繋がりも大事だけど心が繋がってれば同じ事だと思うし(^_^)
[ 編集 ]
○2012/02/24○
> アスランままさん、ありがとうございます!
>
> 愛犬には元気で長生きしてほしいですよね。
> トップさんでのんびりとゆったりと余生を過ごしてほしいです。
>
> あの時は私の事をわかってるのか微妙だと思っていましたが、
> 年老いて喜びを表現できなかっただけなのかなと今は思っています。
> タスケを撮ってきたビデオを何度も見直してみるとそう思えてきましたv-22
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

