QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*18 Sat
09:00

突然舞い込んできたうれしい知らせ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






私達の選んでいたドナーさんがリタイアし、不妊治療もしばし休憩かな

ミラクル自然妊娠目指してなんて思っていたのですが、

コーディネーターから突然の電話があり、

1番はじめに、あなたたちが興味を示していたドナー
さんが丁度空きました。そのドナーさんに決めるのであれば、あなたたちがプライマリーになれますよ


このドナーさん、とても健康で子供の頃の写真も少し自分に似た感じも

あって第一候補だったのですが、卵子の数が減っていたのが気になって

リタイアした方のほうに決めたという訳だったのです。

でもコーディネーターの方に、卵子の数は増えたり減ったりするので

あまりこだわらない方が、、、それよりも妊娠できたかどうかの方が

重要だからと言われました。過去の妊娠暦を見ると、このドナーさんを

選んだ人達は全員妊娠していました

しかも学歴は全然気にしてなくて前回全然見ていなかったのですが、

かなりの高学歴プライマリーになれるという事も

あってこの方に決めちゃいました



アメリカではシェアードドナープログラムというのが主流の様で

成熟した受精卵の多くとれるドナーさんはこのプログラムに属して

います。私のドナーさんもそうなので、もう1組のカップルと卵子を

シェアするかたちです。大体20個ほどとれるらしく、もう1組の

カップルと10個ずつ分けるという感じです。例えば19個など奇数

の場合、私達がプライマリーなので1個多くもらえます。

もし成熟した卵子が12個未満の場合、もう1組のカップルはキャンセル

する事ができ、プライマリーは総数を受け取る事ができます。



シェアードドナープログラムは2組のカップルでドナーさんの医療費など

を支払うのでコストが安くすみ、多くとれた卵子を無駄にする事もない

いわば一石二鳥のプログラムです。さすが合理的なアメリカ人

卵子を分けるなんて、、、と戸惑ってしまいましたが

やはりこれは文化の違いなんでしょうね



私: もう1組のカップルが決まってなければシェアーしないやつにしたいんだけど、、、卵子を分けるのってちょっと抵抗が。。。

旦那ちゃん: もう決まってるよ。何でシェアーしたくないの?

シェアーすればそれだけ沢山の人が赤ちゃんを授かる事ができるんだよ。そんな貪欲にならないの!

私: わかってるよー でもそんなにこっちはビシバシ割り切れないの。
    やってらんねー

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






スポンサーサイト
*
○2012/02/18○
良かったですね ドナーさん見つかって
履歴を観ると全員妊娠 
希望がもてますね
[ 編集 ]
○2012/02/18○
こんにちは。
良かったね~♪本当に良かったね~(^_^)
今まで見てなかった事があったけどよく見たら「良いじゃん♪」って感じですね。。
きっと割り切れない部分があると思いますが長~い目で見て
このチャンスを掴んじゃいましょう~❤
これは偶然じゃなくて「必然」なんですよ・・・きっと(^_^)
アスランと幸せの報告 お待ちしております♪
[ 編集 ]
○2012/02/18○
最初に気に入ってたドナーに,又巡り合うなんて…きっと
決めて良かったと思います(^o^) これから体調崩さないように
元気に頑張って下さいね♪
[ 編集 ]
○2012/02/18○
わぁ、いい知らせですね!
「縁」っと言うのがありますからね。
何か感じたのならめぐり会わせと思ってもいいかも^^。
[ 編集 ]
○2012/02/19○
クロムさん、ありがとうございます!
前例の方々にあやかって私も妊娠めざしますv-410
すごく希望がもてます。
[ 編集 ]
○2012/02/19○
アスランままさん、ありがとうございます!

そうですね。必然な感じがしました。
これが、その時、タイビングなんだなーと。
考える期間が1日しかなくて。。。旦那は即決めしていましたが、
私はその方の情報を再確認。うん、やっぱりかなりいいじゃんって感じで決めました。

アスラン家にいい報告ができるよう頑張りますねっ
[ 編集 ]
○2012/02/19○
さっちん、ありがとうv-363
体調に気をつけて頑張るねん。
明後日、楽しみにしてるねー
[ 編集 ]
○2012/02/19○
ひまわりさん、ありがとうございます!

あちらからの突然のオファーという事もあって
しかも、もともと第一候補だったのでやっぱり縁を感じちゃいますねv-398
[ 編集 ]
○2012/02/19○
おはようございます。
読ませていただいていると・とても難しそうで
3人の子宝に恵まれたわたしからみると
辛い想いをいっぱい経験されているんだなあと思います!

是非是非恵まれますようにv-238
出来るだけリラックスしていられるよう。。。

遠いところからだけど
祈っていますよ~v-237v-221
[ 編集 ]
○2012/02/20○
ママさん、ありがとうございます!

卵子提供プログラムは自分達だけの都合やタイビングだけで
始められないというのがありますね。ドナーさんやもう1組の
カップルの事もありますし。。。その辺りが難しいかなと

そうですね、なるべくリラックスしてあまり考えすぎないように臨みたいと思います。
[ 編集 ]
○2012/02/22○
覚えています。
その方。

少し引っかかっているんですね?
そこが気になります。
その不安がふくらみませんように。。。

幸せな未来を想像してください!!
[ 編集 ]
○2012/02/22○
その方覚えていますか?
よくよく見るとかなりいい方で志望動機も誠実そのものでしたv-352

不安はとり除いて幸せな未来だけを見つめていきますね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

