QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*16 Thu
13:15

チョコレートスフレで仲良し

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





昨日はバレンタインデー 日本では女性から男性にチョコレート

を贈りますが、アメリカではその反対。

でも私は日本人なので愛する旦那ちゃんの為に作っちゃいました


          チョコレートスフレ

         チョコレート  120~130g
         バター     20g
         ココアパウダー 20g
         牛乳      50cc
         卵(卵黄と卵白にわけて) 2個
         卵白(なくてもOK)  1個分
         グラニュー糖    20g

santa+fe+life+2012+001_convert_20120216092145.jpg
カカオ60%のビターチョコを使いました。

ボウルに入れて湯せんで溶かします。そこにバターも加えて溶かします。

santa+fe+life+2012+002_convert_20120216092303.jpg santa+fe+life+2012+003_convert_20120216092340.jpg

別の器にココアパウダーを入れて少しずつ牛乳を加えてよく混ぜます

チョコレートの中に卵黄と牛乳で溶かしたココアを入れて混ぜます

santa+fe+life+2012+004_convert_20120216092409.jpg santa+fe+life+2012+005_convert_20120216092435.jpg

ボウルに卵白とグラニュー糖を入れて泡立て、しっかりしたメレンゲを

作ります。卵白を少し凍らせておくと簡単にメレンゲができますよー

メレンゲを1すくいチョコレートの中に入れてメレンゲの泡を

崩さないよう切るように混ぜ、もう1すくい同じ要領で

最後にメレンゲのボウルに全て戻しムラなく混ぜます

santa+fe+life+2012+006_convert_20120216092531.jpg

型に流し込み、天板の上に湯をはったバットを乗せ、

中に型を入れて150℃のオーブンで50分湯せん焼きにします。

50分後オーブンをオフにして扉は開けずにそのまま1時間置きます。

santa+fe+life+2012+007_convert_20120216092553.jpg
    出来上がり 

厚さが足りずブラウニーの様になっちゃいました

味は クックパッドを参考に作ってみました。




旦那ちゃん: わーブラウニー?

私: ぽいよね。。。でもコレ、チョコレートスフレなの

旦那ちゃん: 笑える でもおいしいよ ありがとね
love.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
○2012/02/16○
バレンタインデーってアジア(?お菓子会社の策略的な)だけだと思っていました。アメリカもあるんだ~!
スフレってどうやって作るのか初めて知りました。
私もやってみたくなりました(遅いけど^^;)。
[ 編集 ]
○2012/02/17○
バレンタインデーは西洋からきているようですよ。
ひまわりさんの作っていたチョコは本格的でラッピングにも凝っていて
すごいなーと思いましたv-218
私は食べる事は好きなのですが、料理はイマイチなのです。。。
[ 編集 ]
○2012/02/17○
おはようございます。
アメリカでは男性から女性に?

とお~い昔は旦那に贈った事もあったかな?
忘れてしまいました~(^_^;)

美味しそう~!!
仲良しさん・なによりv-221
さぞ甘~いチョコだったでしょうねv-238
[ 編集 ]
○2012/02/17○
おはようです~。。
おーーー tasukesanさんはお料理上手だよね~^m^
しかもきっちりと手作りだ~❤
私は毎年 パパの大好きなお酒にしてます。。
今回はちょっとキレイ目の瓶に入った日本酒にしてみました(^_^)
[ 編集 ]
○2012/02/18○
ママさん、そうなんですよ。
男性から女性に送るんですよ。ちなみにホワイトデーは
日本独自のものらしくこちらにはないようです

旦那ちゃんからは生ハムとカードをもらいましたv-398
[ 編集 ]
○2012/02/18○
アスランままさん、
私、お料理あんまり好きな方じゃなくて、お菓子にいたっては
あまり経験がなく、旦那からはいつも砂糖もう少しいれないと、と言われちゃいますv-393
自分が甘いもの苦手で旦那も太っているのでどうしても砂糖をひかえちゃうんですよねー

パパにお酒いいですねー
ホワイトデーが楽しみですねんv-341
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

