QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*11 Sat
08:05

ちらし寿司

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






つい最近、日本に帰ったばかりなのに、もうお寿司系が食べたくなり

先日お友達に誘われてサンタフェに新しくできた日本食レストランに

行ってきました店内はおしゃれで掘りごたつ的な座席もあったりと

だったのですが、、、お食事は残念な結果に

ねぎはまを注文したのですがはまちがタタキになってなくて

ご飯も芯が残っていてボソボソ。メニューにははまち&ネギロール

と書いてあったのですが、こういう場合ねぎはまではないのかしらん



私の欲求は満たされず、というより益々加熱状態。

ちゃんとしたお寿司が食べたーい

そんな時、お友達が日本食材をアルバカーキに買いがてら

アルバカーキにあるジャパニーズキッチンにちらし寿司を

食べに行くというので私も昨日一緒に行ってきました

santa+fe+life+2012+002_convert_20120211075840.jpg
すっごい豪華な2段ちらし寿司

はまちトロも入っていました。

santa+fe+life+2012+003_convert_20120211075913.jpg
下の段には私の一番好きなうにそしていくら

かなり満足できました

santa+fe+life+2012+001+(2)_convert_20120211075803.jpg
こちらは小鉢(煮物)です。上品な日本の味を堪能できました。

18ドル Japanese Kitchen





夕暮れ
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+228_convert_20120209114227.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
○2012/02/11○
こんにちは。
お寿司 良いですよね~(^_^)美味しいですもんね♪
私も大好きです!!
坊ちゃん海鮮丼とかも大好きですね~。。
北海道行ってうに・いくら・・・などなどてんこ盛り食べた~~いーーー(*^_^*)
[ 編集 ]
○2012/02/11○
私も北海道に来ると,最近は必ず寿司屋に行きます。
最初はチングと行きましたが…今は混まない時間帯を
狙って,一人でゆっくりカウンターに座って食べるのが、
とても楽しみです\(-o-)/ 『とっぴ~』と言う回転寿司屋
だけど,具も大きくてマシッソヨ(^o^)
札幌雪まつり良かったです\(-o-)/ 『K-pop festival 』最高でしたgoo
サンタフェは雪まつりイベント有りますか?
ミノチャンの写メ撮ったけど~自分で撮って送信すると言ってました。
[ 編集 ]
○2012/02/11○
こんばんは。
何を隠そう。。。べつに隠さなくてもですが(^^ゞ
わたしの一番大好きな食べ物はお寿司!
ちらしも美味しそう~(*^_^*)
お仕事はスーパーなので帰りに割引されてたりすると
ついつい買ってしまいます(笑)

飛行機雲いいね~♪
寒いのかな?青空に跡もあるね(^_^)
綺麗です☆
[ 編集 ]
○2012/02/12○
お寿司まずかったですか、
それわ何とも言えません、
 
家で作くつくたら良いですか!


[ 編集 ]
○2012/02/12○
アスラン家もお寿司好きなんですね( ´ ▽ ` )ノ
日本にいる頃はそんなに食べなかったんですけど、
手軽に食べれないと無性に食べたくなって。。。

日本にいる頃は焼肉はでしたU^ェ^U
[ 編集 ]
○2012/02/12○
いやー私も北海道のお寿司食べたいよー
次回、帰省した時は絶対に北海道に行くぞん。
みのこにも会いたいしね(^_−)−☆
[ 編集 ]
○2012/02/12○
ママさんの1番はお寿司ですかv-377
ママさんのお家のは海の側なので魚介類も豊富で新鮮でおいしんでしょうね
地魚の扱うお寿司やさんなんかもあって。。。なんて想像しちゃいます。

スーパーに置いてあるお寿司もおいしんでしょうね。
私も日本で住んでいる時は仕事帰りにたまに割引お寿司を買っていましたv-221

こちらはまだまだ寒いです。でももうアレルギーが始まっていて
私の周りではクシャミをしている人が多いです。
ニューメキシコは空がキレイなのでママさんが来たら
写真撮りまくりになると思いますよー
[ 編集 ]
○2012/02/12○
家でのお寿司作りは難しいです。。。
というのも新鮮なお魚がなかなか売ってないんですよv-393
お魚なしのチラシだと作れますねv-392
[ 編集 ]
○2012/02/13○
海外なのにこんなに本格的な日本料理が食べれるんですね。
いいですね。韓国でもおすしや天ぷらが食べれるのですが
...イマイチです^^;。でも知らないだけで、今後見つかるかも!

不妊治療をされてて、大変だと思うのに
明るく楽しく生活していて前向きな人なんだなと思いました。
読んでいて私も楽しくなりました。

これからも読みに来たいです^^。
ブログのリンクに貼ってもいいですか?


[ 編集 ]
○2012/02/14○
ひまわりさん、はじめまして!
訪問して頂きそしてコメまで頂いてありがとうございます。

数はないですが本格的な日本料理が食べれるのは幸せですよね。
昔はシアトルに住んでいたのですが、そこではもっと安く手軽に食べれていたので
そういう面ではニューメキシコは。。。てな感じですv-390
韓国だと沢山ありそうだけど。やはり日本人の経営してる所じゃないとダメみたいですよ。
いい所、見つかるといいですねー

リンクフリーですので是非貼ってください。私の方にもひまわりさんがよければ貼らせて頂きます。
私、そんなに前向きな方ではないんですが、旦那がかなりの前向きなのでそのおかげなのかもですv-398
[ 編集 ]
○2012/02/14○
リンクどうぞ貼ってください~☆
取り留めのないことをダラダラ書いているので、内容は浅そうなんですが(汗)!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

