QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*09 Thu
13:03

生卵と納豆

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






今日は納豆に生卵を入れて食べちゃいました

アメリカでは卵を生で食べる習慣がないのでスーパーなんかで

買う卵も、生食で食べれるよう下処理されていないようで、

サルモネラ菌の心配もあったりと中々生の卵が食べれません。

日本では卵は生で食べる事を前提に抗生物質を含んだ飼料を与えたり

殺菌処理されているので大丈夫なんですね



santa+fe+life+2012+002_convert_20120209114335.jpg
お友達のSさんがいつも買っている卵

個人のお宅で飼っている鶏の新鮮オーガニックです。

santa+fe+life+2012+003_convert_20120209114412.jpg
スーパーなんかで買う卵よりもずっと上質なので私も買う事に

生卵はダメだとわかっていながら、ついつい食べちゃいました。

調べてみたところ、どんなに新鮮でも生食用に下処理されていないと

やはりサルモネラの危険がるようです(殻と黄身)

santa+fe+life+2012+001_convert_20120209114308.jpg
そしてそして生卵のお供、納豆です。

Kendall Food Company というところで製造されています。

お友達がまとめてお取り寄せしているので

私もいつもわけてもらっています。

卵を入れてご飯にかけてチュルチュルっと食べました

こんなにシンプルなのにたまらないおいしさ

日本人に生まれてきて良かったなーと思う瞬間です。




私: あー納豆めっちゃおいしい 幸せー

旦那ちゃん: ちょっと臭いからベランダで食べて


imagesCABJCIGK.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*
○2012/02/09○
こんにちは。
納豆に生卵 おいしいですよね♪
でも私 納豆食べれるようになったのって30になってからなんです・・・パパに「いっぺん食べてみ!」って言われて食べたら・・
美味しかったんです^m^坊ちゃんは食べれるけど姉ちゃんは駄目(-_-;)
そちらでは生卵食べる習慣がないんですか~??では卵かけごはんも頻繁には食べられないんですね・・・(/_;)

我が家のパパ ダイエットめっちゃ必要な人です・・・・
痩せなきゃって言うんなら実行しなさい!!
[ 編集 ]
○2012/02/09○
アスランままさんの納豆デビューは30からですか。
パパに勧められてという事は食べず嫌いだったんですねっ
お姉ちゃんもそのうち食べれるようになるかもですね( ´ ▽ ` )ノ

卵かけご飯美味しいですよねー
でもウエブで調べたら、どんなに新鮮でも生食用に下処理をされてないと
サルモネラ菌の危険があるらしんです(>_<)なので食べない方がいいのかなーと
あたる確率はかなり低いみたいですけど。。。

アスラン家のパパもダイエット必要なのですね。
うちも口ばかりで全然痩せませんヽ(´o`;
[ 編集 ]
○2012/02/09○
納豆に生卵辛子最高です\(-o-)/後キムチがあれば、御飯
2~3倍食べられます。 今卵が高いので10個で100\の時しか
買いません【週一回あるので…】 サンタフェはどうですか?
昨日唯一一回のバイトに行って来ました!仲間と食事して
21時頃帰ったのですが…-10℃ 初めての体験でびっくりする位
寒かったです。
明日は待ちに待った雪まつりを見に行きます(^o^) ミノコにも
会って来ます。 写メ撮れたら送信します。
[ 編集 ]
○2012/02/09○
ホント!
日本人で良かったって食べ物で思いますねぇ~
納豆にキムチも良くやります

これはアローカナ種の卵のようですね(^^)
よく買いますから(グリーンが素敵なので)

最後のコント入り画像で大笑いしちゃいました
NK細胞が活性化したと喜んでおりまするo(*^▽^*)o♪アリガト
[ 編集 ]
○2012/02/09○
こんばんは。
わたしの納豆デビューは19歳。。。
何十年前?って感じなんですが
実はあんまり好きでないんです(-"-)
関西では昔食べてなくて関東に行ってからなんですよ。
主人は大好きみたい。。。生卵もネ(^_^)
卵のアレルギーもあるのでなるだけ生は控えてます。
でも・ゆでたまごは大好き!

わんこの写真・最高~(笑)
[ 編集 ]
○2012/02/09○
わんわんの写真に大爆笑してしまいました(大笑)

おかげさまで 今日もええ日や~♪

になりましたとさ(笑)ありがとうございます。
[ 編集 ]
○2012/02/10○
玉子が新鮮ですね 黄身が盛り上がっていますね

いつもながら最後笑いました
[ 編集 ]
○2012/02/10○
いつもありがとう!
卵ねオーガニックの買ってるから高いよ
スーパーだと5ドル近くする。この卵は3.5ドル
上質だし安いから定期的に買う事にしたよー

ー10℃は寒いよー。飲み物持ってたら凍るからね。
風邪引かないようにね!
雪祭り楽しんできてねん。
[ 編集 ]
○2012/02/10○
あかりママさん、こんにちは!

今日キムチを買ってきたので納豆にキムチ入れて
食べてみますねv-341

アローカナ種ですか。知りませんでした。
グリーン、私もステキだなと思っていました。

最後の画像、ワンコがかなりかわいくて笑えますよねv-407
[ 編集 ]
○2012/02/10○
ママさん、いつもありがとうございます。

関西の方は納豆食べれない方多いですよね。
それを知った時、ちょっとビックリしました。
やっぱり小さい頃から食べる環境にいないと
あの独特の感じは難しいかもですね。うちの旦那のようにv-356

卵のアレルギーがあると食べ物選びが大変ですね。
結構色んな物に入っていますもんね
ゆで卵いいですね。私はおでんの卵が大好きです

ワンコかわゆいですよねv-10
[ 編集 ]
○2012/02/10○
クロムさん、こんにちは!

新鮮な卵はやっぱり違いますよねv-218
ちょっと値段は高いけど卵にはこだわっています。

ワンコの表情が笑えますよねv-290
[ 編集 ]
○2012/02/10○
> いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
>
> このワンコの画像かわいくて笑えますよねー
> わが家では全くあの感じのやり取りを本気でしてますよー
[ 編集 ]
○2012/02/10○
え~、生卵ってどこでも同じものだと思ってました!
やっぱりお国柄ってあるんですね~
勉強になりました(^^)
[ 編集 ]
○2012/02/11○
そうですよね。
私も生卵が食べれないなんて夢のも思いませんでした。。。
毎日でも納豆に入れて食べたいですが、我慢するしかないようですv-390
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

