QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*13 Fri
14:55

毎日できる事

      ご訪問ありがとうございます
      そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


今日は、私が3年間ほど奮闘し続けている不妊治療についてです。
まず初めにやったのが、ホルモン検査、そして卵管検査。これは、卵管に造影剤を注入し、詰まり等がないか調べる検査です。とても痛かったです第1回目、右側の卵管が詰まっているとの事でしたが、2回目には、その詰まりは、無くなっていました。造影剤を注入した圧で、詰まりが改善する事は、良くある事のようです。
その後、人工授精を3回トライ。毎回、今度こそは、との思いでしたが、失敗に終わりました。
そして次の段階、体外受精にステップアップしようという話になりましたが、AMH(卵巣年齢が何歳くらいか推定できる)というホルモン値がかなり低く、体外受精でも妊娠する確率は、1パーセントだと、主治医に告げられてしまいました
そして最後に辿り着いた選択が卵子提供プログラムです。これは、第三者の卵子を提供してもらい旦那ちゃんの精子と受精させ、私の子宮に戻すというものです。これを行うには、子宮が健康体でなければなりません。それで、つい最近、子宮鏡という検査を受けました。小さなカメラを子宮の中に挿入し、子宮内の状態を調べる検査です。この検査は、とてつもなく痛かったです。結果は、子宮の状態は、良好との事。やっと光が見えてきた感じです

この卵子提供プログラムの為にも、そして、キセキの自然妊娠という事もありえないわけではないので、自分なりに毎日できる事をやっています

santa+fe+life+008_convert_20110513140600.jpg

うちのアパートには、プールがついているので、適度に泳いでみたり

santa+fe+life+009_convert_20110513140631.jpg

このようにジムもついているので、1日30分、有酸素運動をしてみたり


20080301 東京玩第八天 035 高島屋诚田屋豆乳 01 / macglee


豆乳を毎日飲んでみたり


water & feet / notariety


毎日、半身浴をしてみたり




ツムラの漢方薬トウキシャクヤクサンを内服してみたり



私: 早く赤ちゃんできるといいね

旦那ちゃん: うんそうだね。 でも、君みたいなのが2人いたら大変だなー。。。

今日のサンタフェの景色

santa+fe+life+004_convert_20110513140520.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします
こちらも一緒にクリック宜しくお願いします

無料コミュニティサイトNUDE


海外行くなら今がチャンス!海外ツアーの【STW】


 








スポンサーサイト
*
○2011/05/14○
つらい治療大変だと思います。
わたしはお陰様で初期のお薬服用治療で3人の子宝に恵まれました。
弟夫婦は残念ながら3度の体外受精もうまくいきませんでしたが
わんこがこどものようにふたりと一匹でキャンピングカーで楽しんでいます。
遠くからですが・あかちゃんv-238がtasukesanさんのところへ・・・祈っています!
ちなみに子育ては卒業していますが・・・
[ 編集 ]
○2011/05/14○

コメントありがとうございます。
料金もかなりかかるので、今回の卵子提供プログラムにかけるつもりです。
もしできなければ、それで諦めるつもりです。
赤ちゃんくるといいな。祈って頂いてありがとうございます。
心強いです。
[ 編集 ]
○2011/05/14○
こんばんは(^-^)
頑張り過ぎは 精神的にやられてしまうので
息抜きもして下さいね!
しかし・・プールにジム(゚Д゚`*)
素晴らしい環境ですね!!
[ 編集 ]
○2011/05/14○
はじめまして!
ご訪問下さり、「ぐって」までありがとうございましたv-238
tasukesanさんが、子供が欲しい気持ちわかります。
私もそう思っていた時期がありました。
しかし、私は結婚もしていません。その以前の問題です(><)
スピリチュアルの扉がオープンになって、その執着はなくなり、今は、別な幸せな生き方をみ付けて、自分らしく歩んでいます。
旦那がいて幸せと思うtasukesanさんが、素敵だと思う私です。

不妊に対して、日々努力なさっている事が大切なんだと思います。
私の漢方アドバイスも・・・ 服用されているようですし・・・
で、これから先は、スピリチュアルなアドバイスです。
聞き流して頂いても構いませんので・・・ 一応コメントさせて頂きますね(^^)。
①「子供が欲しい」と言う気持ちを、「旦那さんと二人でも幸せ・・・」と「今の幸せを大切」にして、一度お子さんの事を手放すと、意外に忘れた頃に授かる可能性も・・・。 この事例は、意外に多いようです。
今まで、努力なさっているので「一度執着意識を手放す」と言うことです。 
「魂の学びの課題」がそこにあるかもしれません・・・そんな何かを感じます。
確証はありませんが、色々チャレンジするのもよいかなぁと・・・。
②前世に、何か子供の事で、魂(心)に傷が残っているような感じがします。
何か前世が気になるので・・・。感じるだけですが・・・
アメリカでは。ワイス博士の「前世療法」が世界でも有名です。(日本でも)
確証はありませんが、興味があれば調べてみるのも良いかもしれません。

確証はないですが、何かの気づきや、何かお役に立てれば幸いです。
可笑しなコメントで失礼しました(^^;)

長老のわんちゃん、可愛いですね~!
それと綺麗な「サンタフェの景色」ありがとうございます。

tasukesanさんの魂が、「不妊の悩み」から解放され、更にキラキラ輝きますようにv-22
遠くから祈っています☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/05/15○
あんく、さん、コメントありがとうございます。
そして、アドバイスもとても参考になります。
あまり子供の事を考えすぎるのはよくないと周りからもよく言われます。一度、忘れてしまうのもいいかもしれませんね。。。
[ 編集 ]
○2011/05/15○
panachukeさん、
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、考えすぎはよくないので、ゆっくり頑張っていきます。
プールとジムは、ついててとても助かっています。
サンタフェでは、ほとんどのアパートについていて、家賃も
日本に比べるととても安いんですよー。
[ 編集 ]
○2011/05/15○
治療は聞いているだけで、痛そうですね(;_;)
それでもめげずに頑張ってらっしゃるtasukesanさんは本当素晴らしいと思います◎
神様はきっとそんな努力を見ていてくださっていると思います◎
赤ちゃんもきっと授かれます!!!微力ながら応援させていただきます!!!!!
サンタフェとてもきれいなところで羨ましいです☆


[ 編集 ]
○2011/05/15○
井出さん、
いつも暖かいコメントありがとうございます。
治療は、やっぱり痛みが大変です。私はかなり痛みに弱いほうなので(笑)
力強い励ましの言葉、パワーをまらいました。
[ 編集 ]
○2011/05/15○
panachukeさん、
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、考えすぎはよくないので、ゆっくり頑張っていきます。
プールとジムは、ついててとても助かっています。
サンタフェでは、ほとんどのアパートについていて、家賃も
日本に比べるととても安いんですよー。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

