QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*11*28 Thu
09:40

優雅なブランチ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








久々に旦那ちゃんと2人で洒落たレストランに行ってきました

いつもウォーキングで通るルートでたまたま見つけた看板。

ブランチ

ミッドタウンビストロというレストランで

今年オープンしたばかりです。

ちょっとわかりずらい場所でこんな路地にあります。

土曜日のブランチに行ってみましたよー







ブランチ 2

店内の雰囲気も

旦那ちゃんはブランチカクテルのミモザをまずは注文。

私はアルコール禁なので我慢しました

うらやましかったーーー。

そしてホームメイドベーカリーのマフィンとシナモンロール

を食べて旦那ちゃんはメインでステーキと目玉焼きプレート

をオーダーしました。

とっても美味しかったようです。






santa fe life 2013 005

私のメインはコチラ

クラブケーキです。

カニの味がしっかりとあってかなり濃厚でした。

お腹が大きくなっていっぺんに沢山食べれなくなったので

このお料理も全部食べきれず残してしまいました。

昔はこんなのぺロっとだったのになぁ

ブランチにしては少々が張りましたが優雅な時間を過ごせました。

たまには贅沢もいいもんですな

Midtown bistro




明日は感謝祭でアメリカは明日から4連休です

旦那ちゃんが仕事に行かず4日間もずっと一緒にいられるので

うれしーーー

このところ旦那ちゃんへのラブが益々ヒートアップ中

ホルモンのせいかしらん

りょうちゃんが産まれてきたら少しは熱も治まるかなっ 




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
食べ物Trackback:0 ● 本文:-○

2013*11*21 Thu
08:14

妊娠28週目 NST

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








今日はハイリスクの病院でNST(ノンストレステスト)

を受けてきました。

現在胎児は元気だろうか、これからお産に向けての子宮収縮

というストレスに耐えれるかどうかなどをリアルタイムで知る為

の検査です



NST.jpg

こんな感じでお腹に2個モニターをつけました。

下のモニターが胎児の心拍、上は子宮収縮用です。

心拍数や胎動、基線変動(元気な胎児の心拍数はいつも少しずつ変動

しているので小刻みなギザギザした線で必ず記録されます)

を20分間モニタリングしました。








その後はエコーで心臓をチェック。

そして胎児が呼吸の練習を始めているかもチェックされました。

りょうちゃん、上手に呼吸の練習していましたよー

今日の検査の結果はAプラスVery goodと言われました

あと2回、今日と同じ検査を週1で行います。

なんだか最近検査ばかりだけど、りょうちゃんが元気か

どうか確認できて安心できるからいいかぁ

今日から妊娠後期

ハイリスク妊婦だから色々とこれからおとずれるかもしれない

問題なんかに不安はあるけど

臨月まで健康で安産目指してガンバルゾー



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
妊娠Trackback:0 ● 本文:-○

2013*11*15 Fri
10:12

問題発生にアタフタした日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif







昨日は27週目の検診で産婦人科に行ってきました。

いつも通り着いて早々採尿。

看護師さんから蛋白+1ですと言われガビーン

そして担当医師が来てお腹の採寸をし、

前回が23センチ今回は22センチ 1センチ減っているので

赤ちゃんの成長が心配という事で急遽その日の午後に

ハイリスクの病院に行く事になりました

尿に蛋白そしてお腹の大きさが減っているダブルパンチで

青ざめてしまいましたよー

でもズボンは着実に窮屈になっているから小さくなった気は

しないし、採寸も前回は別の人が計ったのでどうかなという思いでした。







今まで順調だったのにここにきて何かあったらどうしよう

と焦り旦那ちゃんに電話しましたがいつもの如くつながらず

もう職場まで行っちゃいましたよー

そして状況を伝えると旦那ちゃんも青ざめていました。

そしてハイリスクの病院に一緒に行ってくれる事になりました。

やっぱりパートナーが側にいると心強いしっ。







予約の時間になり祈る思いで病院へ

最初にバイタルサインチェックをし又尿検査

そしていよいよエコー

技師さんが頭、心臓、お腹、手足の長さと細かくチェック

していきます。

大きくもなく小さくもなく標準サイズですとの事
体重 1009g 身長 35.5cm

あー良かった。一気に緊張から開放されて力が抜けちゃいました。

santa fe life 2013 003

そして今日はりょうちゃんの3D写真をゲット

もう何てかわいんでしょうすでに親バカです。

口元が何とも言えず愛らしくって昨日から写真に釘付けです






最後に助産婦さんから尿の蛋白についての説明がありました。

ここで採取した尿には蛋白もでていなく正常だったので

心配ないとの事。朝1の尿は水分不足の為に蛋白に反応

する事があるからと言われました。

結局何の問題もなくてホントに良かったです




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
妊娠Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

