QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*08*28 Wed
07:53

性別判明

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif









昨日はハイリスクドクターの所へ検診に行ってきました

腹部エコーで赤ちゃんの心臓やら腎臓やら骨格やら

色んな部位を細かくチェック。

赤ちゃん、とっても元気で動きまくりで今回も技師さん、

悪戦苦闘していました

全部チェックし終えるのに30分以上かかったかな

santa fe life 2013 006

笑っているように見えます

すっごくかわゆい

まだ全然わからないのに「旦那ちゃんにそっくり、鼻なんて瓜二つ」

なんて言っておバカカップル丸出しでした。

santa fe life 2013 007

そして、そして、、、




性別判明

男の子です。

最初からなんだかそんな気がしていました

私の体重は全然増えていないのに赤ちゃんはスクスク

育ってくれていて少し大きめだと言われました








エコーの後は主治医からお話がありました。

前回受けた母体血清マーカーと今回のエコーからも何の異常もなく

順調ですと言われました

そして今日は第2回目の母体血清マーカーを受けました。

いい結果がでますように

そしてとうとう明日で16週安定期に突入です。

これで少しは不安とオサラバできるといいけどなぁ





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
妊娠Trackback:0 ● 本文:-○

2013*08*23 Fri
14:19

お腹が空かなくても食べなくちゃ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








昨日は妊娠15週目の検診で産婦人科に行ってきました

前回の検診から1ヶ月、その間、赤ちゃんが元気に

育ってくれているのかどうか、、、

わかる術もなく、心配な時もありましたが、

やっとこの時がきて赤ちゃんが元気だという事が確認でき

ホッとしましたよー

昨日は心拍確認だけで赤ちゃんには会えませんでしたが

元気な心臓の音が聞けて感動

何度聞いても感動の瞬間です。

心拍確認の間に赤ちゃんがすぐに動いたらしく

ほんの数秒ほどしか聞く事ができませんでしたが

元気に動き回っているようだったので私も

ウキウキ気分になりました








昨日の検診では尿検査も血圧も問題なかったのですが

体重が1ヶ月前から少しも増えておらず

それが心配だと言われちゃいました

先生からは沢山たべるようにと言われ

1回に沢山食べるのではなく数回に分けて食べるのが良いと

アドバイスを頂きました。

悪阻は随分と楽になってきたのですが(もともと酷くなかったです)

食欲がなくて、、、お腹が空かずいつも満腹な状態です。

お腹が空かなくてもちょこちょこ食べる様にしなくちゃ


eating.jpg



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
妊娠Trackback:0 ● 本文:-○

2013*08*14 Wed
05:55

かかっちゃいました(涙)

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif







先日、尿検査をしたのですが、、、








尿路感染症だと診断されました

なんの症状もなかったので安心しきっていたのですが

かかっちゃいましたしたよー






大きくなった子宮とホルモンの影響で尿管を通る尿の流れが

悪くなる為に妊娠中は尿路感染症にかかりやすいようです。

抗生物質を1日2回、5日間飲まなければです

妊娠中、お薬は極力飲みたくないのにーショック






1度なると再度なる事が多いようなので、予防しなければっ

予防法① 水分を沢山とる

drinking.jpg






予防法② 陰部を清潔に保つ

shower.jpg







予防法③ 尿を我慢しない。膀胱を空にする。

pee.jpg




再発しないよう頑張ります



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
妊娠Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

