QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*07*31 Wed
14:06

スクリーニング検査

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








昨日ハイリスクのクリニックへ行って来ました。

最初に遺伝子カウンセラーとの話があって

その時に色んな先天性の病気についての確率を

聞きました。

そして今日これから行われるNT検査の説明がありました。

妊娠11週から14週までに行われる検査で,腹部エコーで

赤ちゃんの頚の後ろの浮腫みを計ります。

その浮腫みが標準よりも大きいとダウン症の確率が高くなるようです。

そしてもう1つ母体血清マーカー。

これは妊娠12週前後に妊婦の血液中にあるホルモンや化学物質の量を

計りダウン症などの病気の確率を推定する検査です。

この検査、擬陽性がけっこう多いという事を聞いたので

私は新型出生前診断に興味がある事を伝えました。

アメリカでは検査を行っている会社によって名前が違うようで

MaterniT21,Verifi,Harmonyなどとよばれているようです。

私の血液の中にすでに赤ちゃんのDNAが紛れこんでいるようで

その染色体の割合を検査するようです。

確定診断ではないですがかなり精度は高いようです。

が、、、遺伝子カウンセラーからこの検査は私には適さないと言われました。

というのもこの検査でわかるのはダウン症とエドワーズ症とバトー症の

3つだけで、これらは卵子の年齢に関係するもので母体の年齢は

全く関係ないという事でした。

私達のドナーさんは28歳だったのでこの3つの染色体異常の

病気を発症する確率は非常に低い為、母体血清マーカーの方が

適していると言われたのでそちらを受ける事に決めました。

ちなみにその新型出生前診断のお値段ですが、

私が事前に調べていった価格よりもとっても安く1400ドルでした。

日本では20万円ほどのようです。

血液検査だけで簡単にうけられるので流産の心配も0ですし

自分が適していたら絶対この検査にしていたと思います。









一通り説明を受けてエコー室へ。

この瞬間いつも赤ちゃん元気かなとナーバスになります。

santa fe life 2013 002

すっごく元気でした

11週5日目 CRL5.5cm

随分大きくなって元気に動いていました

頚の後ろが中々チェックできなくて40分ほどかかりました

でもNT検査は無事にクリアーできました

浮腫みは1cmほどだったようで正常サイズとの事。

一安心です。

そしてその後母体血清マーカー。

指に針をチクリと刺して血液を採取するだけ。

その後、主治医との話だったのですが次回になりました。

日本もそうなのかもしれませんがアメリカの産婦人科も

大忙しのようで、今日もすべて終わるのに3時間かかりました。

そのうちの半分以上は待ち時間です

でも今日は赤ちゃんにも会えたしルンルン気分で帰宅しましたよー



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
妊娠Trackback:0 ● 本文:-○

2013*07*26 Fri
11:30

産婦人科デビュー

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








昨日は妊娠後初めての産婦人科検診でした

ここのクリニックは家の近くにあって生理不順の時や

シアトルの不妊治療クリニックで卵子提供を受けた際

フォローアップしてくれていた所だったので

先生の事も良く知っているし先生も私の既往を良く知っているので

安心して行けました。

昨日は急患があったようで1時間半ほど待たされ大疲れ

先生は私の顔をみるなり「おめでとう」とすっごく喜んでくれました。

昨日した事は体重測定、血圧測定、尿検査と胎児の心拍確認

そして妊娠中気をつける事の一覧表みたいな物をもらいました。

赤ちゃんの心臓の音は何度聞いても感動

ちゃんと聞こえるか、、、と毎回緊張しますが

すごく力強い心拍ですよと言われ安堵

赤ちゃんにホントにありがとうという気持ちでいっぱいになります。

尿検査も問題なかったようです。

今後は1ヶ月1回通う事になります。








そして同時にハイリスク医の所にも行かなければです

来週の月曜日に予約が入っていて赤ちゃんの後頭部の浮腫の

大きさをどうやら調べるらしいです。

そして血液で遺伝子の検査をするらしいのですが

私の赤ちゃんは私の遺伝子は入っていないのに私の血液で

検査してどうなるものなのか

そこの所もくわしく話を聞いてこようと思います。








お薬なのですが、減量になった後、血液検査をして

ホルモン値も良かったようで、お高いエストロゲンパッチが

終了になりました

そしてプロゲステロンも1日に1回になり、来週には終了になるようです

まだまだ赤ちゃんに会えるまでには長い道のりですが

1つ1つクリアして頑張るぞー







人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○

2013*07*23 Tue
11:04

薬が減量にっ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








先日、血液検査を受けたところ

プロゲステロン、エストロゲン共に十分な数値だったようで

お薬が減量になりました

やったね






今までエストロゲンパッチという薬を1日おきに4枚貼って

いたのですが2枚に減量。

この薬は貼るだけなので痛いとかはないのですが

とにかく高い

1ヶ月800ドルほどかかっていたので家計をかなり圧迫していましたよー

でもこれからは半分になるのでとても助かります。

なぜか保険会社、この薬だけはカバーしてくれないんです









そしてプロゲステロンはもともと毎日注射をしていたのですが、

おしりが腫れ上がり痛みも半端なかったので途中から

座薬にかえてもらっていました

endometrin.jpg

一緒についてくる使い捨てのアプリケーターを使って

1日3回挿入していましたが2回になりました

最初のうちは微出血が続いてたりして不安になっていましたが

この薬を使うと膣内が傷ついたりただれたりして出血するらしいです。

やっぱり1日3回も入れていたらそうなりますよねー

なので1回減るだけでもとってもHappy

お薬が完全になくなるのももうすぐかな






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif





*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

