QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*04*30 Tue
08:00

ドナーさんとサイクルsync

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








昨日で低用量ピルが終了になりました

ドナーさんも同じスケジュールで低用量ピルは昨日で終了し、

ここから私のサイクルとシンクさせる予定です。

私の方は3、4日後に生理が始まって普通なら排卵する予定ですが

ルプロン注射(排卵抑制剤)を4月21日から毎日10ユニット

打っているので排卵する事なく、移植の準備です。

5月7日からエストロゲンパッチを貼り、ドナーさんが

排卵し採卵したら今度はプロゲステロン注射が始まります。







ドナーさんの方は3、4日後に生理が始まり、

排卵誘発剤を投与して採卵予定日が5月21日。

この日に旦那ちゃんもクリニックに行って精子の採取をし

受精予定です。

その後、受精卵の分割具合にもよりますが5月26日

移植予定です

ドキワク






これはすべて何の問題もなく順調に事が進めばのスケジュール予定です。

さしあたって、まずは5月1日の子宮チェック、エコーがあります。

前回はシスト(嚢腫)があると言われ血液検査をしました。

結局、活発なものじゃなかったので移植の妨げにはなりませんでした。

その後も子宮内膜がちゃんと厚くなっていくか等の検査が待っています。

とにかくすべてが順調に行く事を祈るばかりです






薬の副作用ですが、低用量ピルを飲んでいる間、

食欲旺盛で日頃食べない甘い物も食べ続け3キロほど太りました

お腹周りにかなり脂肪がつきポッコリ

今まで履いていたジーンズもかろうじてはける感じですが、

ストレッチのないジーンズは、しゃがんだ瞬間に破けてしまいました。

あとは、Z-pak(抗生剤)を4月21日から5日間内服したのですが

5日目最終日にお腹を下してしまいました。

そしてルプロンを注射し始めて、又胸のザワツキが始まり

旦那ちゃんを困らせています。

このザワツキはうまく説明できないのですが、落ち着きがない、

必要以上に甘える、何かを欲する、不安 などの症状です。

旦那ちゃんがフォローしてくれているので乗り切れそうです






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○

2013*04*27 Sat
09:00

UFCでエキサイト

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif







ラスベガス旅行記の続き

今回の旅行の目的はギャンブルや骨休めはもちろんだったのですが

なんといっても1番はUFC(総合格闘技)観戦でした。

ufc 1

私達の泊まったマンダレイベイのイベントセンターでありましたよー

埼玉アリーナほど広くないので1番安い席でしたがよく見えました。

メインカードはFaber(California Kid) VS  Jorgensen

4 2013 ラスベガス 025

タップアウトでCalifornia Kidが勝利

昼の2時半から始まってこのメインファイトは9時すぎに始まりました

すっごく長くてビックリでしたよー

でもどのファイトも見応えがあって飽きる事なく楽しめました

1番印象に残っているのが日本から来たベネズエラのファイターです。

4 2013 ラスベガス 017

右のキックをしようとしている方Maximo Blancoです。

このファイトとっても良かったです。

どちらもパンチやキックを引っ切り無しに出してグランドでも

アクションがかなりあって始終エキサイトしていました。

4 2013 ラスベガス 018

日本でトレーニングをしているようでセコンドは2人とも日本人。

試合中はいいよ!いいよーと日本の掛け声が飛び交っていましたよっ。

8年前に買ったコンテジで撮ったのでわかりにくいですが

ブレイク時に日本のトレーナーがサポートしています

そして判定でMaximo Blancoが勝利

勝利したファイターにはインタビューがあるのですが、

Maximo Blancoは日本語でそのインタビューに答えて日本人の

トレーナーが英語で通訳するという異色のインタビューに

なっていました

UFCすっごく楽しかったです

また行きたいなぁ






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
お出かけ情報Trackback:0 ● 本文:-○

2013*04*22 Mon
14:32

いよいよ第2回目のチャレンジ始まる

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








先週、卵子提供プログラムに必要な注射類がドーン

送られてきました

santa fe life 2013 003


飲み薬や貼り薬は薬局で受け取れますが注射類は本人の住居に

届けられるようです。

今回は黄体ホルモンも注射になるようで

前回はプロゲステロン座薬で膣に1日3回挿入しなければ

いけませんでしたが今回はおしりに注射です。

おしりなので自分では打ちにくいので旦那ちゃんが行います。

筋注なのですっごく痛いからと看護師さんに言われました

でもパートナーがいる人は2人で行えるから気持ち的にまだ楽だけど

パートナーのいない人は全部を1人でやらなければいけないから

大変なのよーって看護師さんが言っていました。

パートナーがいない。。。考えもしませんでしたがそういったケース

も多いのでしょうね。お国柄を感じました。








そして今日からルプロン(排卵抑制剤)注射10Unit開始です。

この注射はお腹に毎日3週間ちょっと打ち続けます。

細くて小さい針なのでチクリとするぐらいです。

でも毎日長い期間やってるとお腹は青くなって結構痛々しい状態

になっちゃいますよー

でもベイビーが来ると思えばなんでも絶えられちゃいますねっ








santa fe life 2013 004

そして今日からこのお薬Z-Pak(抗生剤)も飲み始めます。

これは5日間のみで終了です。

今回は旦那ちゃんもこの抗生剤を飲みます。








前回、卵子提供にチャレンジしてからもうすぐ1年が経ちます。

第2回目のチャレンジ、首をながーくして待っていましたが

やっと始まりました

すべてが順調にいきますように

P.S 3月半ばに受けた子宮頸がんの検査は異常ありませんでした







人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

