QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*02*27 Wed
09:42

サンタフェレストランウィーク

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








今日、お友達と3人でランチにでかけてきました。

今サンタフェではレストランウィークというものがあっていて

色んなレストランがとってもリーズナブルなスペシャルコースを

提供しています

ランチのコースが12ドルだったりディナーコースが20ドルだったり

普通ではありえない値段で食べれちゃいます

santa fe life 2013 012
私達が行ったのはAndiamoというイタリアンレストランです。

santa fe life 2013 009
こちらがレストランウィークのメニューです。

メインとデザートから1品づつ好きな物を選びます。

メニューにはピザやパスタ、サンドウィッチなどがありました。

santa fe life 2013 010
3人が3人共コレを注文しました

Linguine Puttanesca With Calamari イカのリングイネ。

すっごく美味しかったです。

イカの他にもアンチョビやオリーブ、トマト、バジルと私の

大好きなものばかりが入っていて

あー忘れられない味又食べたーい。

santa fe life 2013 011
デザートはProfiteroleをチョイス。

アイスシュークリームにチョコレートソースがかかって

いるようなデザートでした。

これもとっても美味しかったです。

このコースのお値段は11.95ドルでしたよ

サンタフェレストランウィークの情報は

コチラSanta Fe Restaurant Week






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
食べ物Trackback:0 ● 本文:-○

2013*02*22 Fri
08:37

鳥まみれで感動

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








週末にボスケ·デル·アパッチ野生動物保護区に行ってきました

アルバカーキからで南下し約1時間半ほどかかりました。

渡り鳥達を見るのが目的だったので、鳥さん達が飛び立つ

日の出前に到着しなければという事で前日からアルバカーキの

ママの家にお泊まりました。

私の住むサンタフェからだと2時間以上かかるので

バンパイアの私が起きれるかどうか心配した旦那ちゃんの案で

前日からママの家に泊まる事に朝の1時間は貴重ですよー

多くの人達はソコロという近くの町に宿泊して夕暮れ時と日の出の

時刻に鳥さん達を観察しに行くようですよっ。





santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 017
この日の日の出は7時でしたが、6時半ぐらいから東の空が

どんどん明るくなってきたので鳥さん達が出発する光景に間に合うか

どうかと思いかなり焦りましたよー

すばらしい日の出は見れましたが次回は日の出時刻の30分前

には到着しておいた方がいいかなーと思いました。

というのも時期もあるのか見たかったカタナヅルの姿がなく。。。

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 027
でもでも、ハクガンはいました

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 068
大きな鳴き声の後、次々に飛び立って行きます。

その光景は圧巻でしたすさまじい鳴き声。

皆で飛び立つ前に号令をかけあっているのかな

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 034
皆、一斉に青い空へ向って

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 036
太陽の方へと消えて行きました。

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 052
皆が出発した後ものんびりと水辺でくつろいでいる

小グループもいました。

この鳥さん達は行かないのかなーと思い気や、、、

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 065
無事にキレイに並んで飛んで行きました

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 064
番いで仲良く飛んで行く子達も。

なんだかほっこりした気持ちに

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 049
そしてあっという間にアヒルさん達だけになってしまいました。


ここは渡り鳥達がやってくるように人の手で作られた

野生動物保護区で周囲にある田畑も野生動物達の為に

栽培されているようです。

冬に移動してくる渡り鳥達もここにくれば食糧には困らないわけです。

毎年、色んな種類の鳥達が冬を越す為に来ているようです。

そしてその数や種類も年々増えているようです

去年は、鳥ではないですがクーガーの赤ちゃんも

ここで生まれたようですよっ。

11月には毎年ツル祭りが行われているようなので又その頃に訪れたいなー

Bosque del Apache ボスケ・デル・アパッチ


人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
お出かけ情報Trackback:0 ● 本文:-○

2013*02*14 Thu
08:30

遅くなりましたが

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif






日本から無事に戻ってきました

といっても帰ってきたのは1ヶ月も前

ブログを更新しなければ、、、皆さんに帰って来ました!

の報告をしなければ、、、と思いつつもグータラ生活に拍車がかかり

こんなにも月日が流れておりました。

反省



日本では、帰省して早々タスケがになって

その様子はトップさんのブログで老犬ホーム 運営日記

母の老人性うつ病というか不安症がパワーアップしており

毎日悩まされ。。。と思い考える事も多かった今回の帰省でしたが、

お友達とも沢山遊んで当初の日本帰省1番の理由だった

バイトをして卵子提供プログラムのお金を貯めるという目標も

最初の2ヶ月しこたま働いた甲斐あってクリアーでき有意義な

時間も過ごす事ができました。

久々に日本のお正月的な事もしましたよっ

お節を食べて昼間っからを飲み母と2人で食っちゃ寝三昧

帰る頃にはもう少し日本に居たい!!!なんて思うほどに。

おまけに空港に送りに来た母が泣くし

images.jpg

アメリカに着いて旦那ちゃんと会えたうれしさよりも

母を1人で置いてきてしまった罪悪感と寂しさの方が

しばらく上回っていました。

でも時間が経つとその気持ちも段々と薄れ平常心を取り戻し

母への心配は尽きませんが、ようやっとブログを又書こうという

気持ちが出、動き出したわけです。






卵子提供プログラムの進行状況ですがドナーさんがめでたく決まりました

ヒスパニックのとても美しい方です。

子供が2人いてとっても健康。申し分なしの方です。

実際の移植の日なのですが、2月中にという話があったのですが

私の生理が10月11日を最後に全くなく、低用量ピルが

スタートできず見送る事に

ドナーさんは3月中旬から4月まで忙しいらしく5月下旬あたりに

移植予定になりました

何かすっごくタイミング悪いなーなんて思い、ぼやいています。

今年のおみくじ大吉だったのにっ

daikichi.jpg

大吉引いた人には幸運が舞い降りてきて何もかもを

自分の思通りにできるんじゃないの








そんな都合のいい事は勿論なく

結局、丁度1年後に再トライする事になってしまいました

去年の旦那ちゃんの誕生日5月8日に移植して失敗して

すぐにトライする予定がなんだかんだ1年かかってしまい、

そして何の因果か又5月だなんて

5月は去年失敗した月だからイヤだなーって旦那ちゃんに言ったら

移植した月日も覚えてなく、おまけにそんな非科学的な事

言うな!!!だってーーー

ジンクス的な事ってすっごく気になるっつーの








こんな感じで今年もかなりゆったりと進行していますが

わが子を抱ける日を夢見て

今年こそは妊活卒業したい





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
生活Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

