QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*09*29 Sat
14:43

コウモリの飛翔

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif










前回紹介したカールスバッド洞窟は約100万匹の

メキシコ・オヒキコウモリの聖域となっています。

夕刻、天然の入り口から無数のコウモリが飛び立つ様に昔の人達も

惹きつけられ洞窟の名前もカールスバッドと名づけられたようです。

santa fe life 2012 029
ビジターセンターでコウモリの飛翔時間を教えてもらえます。

観賞場所は洞窟天然入り口すぐ上のコウモリの円形劇場です。

santa fe life 2012 027
この日の飛翔予定時刻は18:15分だったので私達は18時頃には

到着できるよう行きました

まだそんなに人は集まっていませんでした。

毎日時間はまちまちだそうですが、ビジターセンターが表示してある

時刻にいけば間違いないようですよ。

santa fe life 2012 028
日没とともに洞窟の入り口から一斉に飛び立っていきます。

大好きなコウモリさん達に会えるのでワクワク、ドキドキでした
santa fe life 2012 031
空に黒い物体が写っていますが、これらは洞窟ツバメだそうです。

ツバメさん達も洞窟に住んでいるようで沢山飛んでいました。

待ち時間の間、レンジャーからコウモリについての説明や客席からの

質問などがあったりとコウモリさんについて多く学ぶ事ができました。

バンパイアバッドは北アメリカには住んでいないようなのでホッ

PicMonkey Collage
借りてきた写真です

飛翔時には写真、ビデオ撮影は一切禁止でしたので自分で

撮った写真はありません。

この日は18:40頃から飛翔が始まりました。

コウモリさんの大群、感動でした

1番長い時は3時間ほどこの飛翔が続くようです。

コウモリさんたちは夜の間、虫を捕まえて食べて、明け方

又この洞窟に戻ってきます。

虫を食べてくれるのでファーマーにとってはありがたい存在のようですよ。

そしてコウモリのはとても価値のある肥料になるようです。

なのでコウモリさんはとってもエコな動物といえますねっ。
santa fe life 2012 032
もうすっかり日が暮れていました。

まだコウモリさんは飛翔を続けていましたがこれ以上暗くなると

何も見えなくなるので帰る事に

野生動物が出没する可能性が高いのでスピードを落として

帰ってくださいと言われました。



次の日はUFOで有名な町ロズウェルに行きました。

UFOは見る事ができたのか次回に続きます




週末はコメント欄を閉じさせて頂いています


人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*
お出かけ情報Trackback:0 ● 本文:-○

2012*09*27 Thu
14:14

カールスバッド洞窟群国立公園

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif









先週の土曜日から旦那ちゃんの大ファンのダラスカウボーイズの

アメフトを見にテキサスまで行ってきました。

テキサスまで約10時間。私も少し運転しましたが、

スピードチケットをきられてしまいました

違反料金209ドル とんだ出費です

アメフトの会場ダラスカウボーイズスタジアムは3年前に

できたばかりでギネスにも認定されている世界最大のフルハイビジョン

対応の映像スクリーンがあったりとかなりすごいスタジアムでしたが

写真が1枚もありません。というのも一眼レフ持込み禁止とサイトに

書いていたので持っていけませんでした。残念

でもゲームはもちろん興奮しまくりで会場は大盛り上がりで

最高に楽しかったです。チケットが高いのでそんなに頻繁には行けない

ですが又いつか行きたいなぁ





次の日、ニューメキシコに帰る途中カールスバッド洞窟群国立公園

に寄りましたよ。ここは世界遺産にも登録されているアメリカを

代表する鍾乳洞のようです。
santa fe life 2012 001
丘を車で15分ほど上がっていくと頂上にビジターセンターが

あります。ここで鍾乳洞の情報を収集できます。

私達はビッグルームツアーというものに参加しました。

エレベータで地下250メートルまで一気に降ります。
santa fe life 2012 002
ここがビックルームツアーの出発地点です。

高さ80m、サッカー場が14面も入ると言われている世界最大の

地下ルームのようです。見て周るのに約1時間程度かかります。
santa fe life 2012 005
入ってすぐに感動の景色が飛び込んできました。santa fe life 2012 007
すごいの大連発

とってもユニークな形をした鍾乳洞がお目見え

名前がついているものもありましたが忘れちゃいました

最初に探検したホワイト君という少年が目印の為に名前を付けたようです。
PicMonkey.jpg
おっぱいの形に似てるなー
santa fe life 2012 022
氷柱みたい地面にくっつきそうです。

PicMonkey Collage
ビックルームのツアーを終えて恒例のパチリコ

この後一旦ホテルに戻って夕方コウモリを見に再来です。

コウモリの飛翔は次回に続きます





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*

2012*09*22 Sat
15:30

またまた子宮鏡検査

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif











前回、卵子提供を受ける前に子宮鏡検査を受けたのですが、

今回もう1度受けるように言われ、今日病院に行ってきました。

前回受けたのが1年以上前だからなのか、子宮筋腫がある為

だからなのか。。。痛いしお金もかかるし、私としては受けたく

なかったのですが、先生から言われるとしょうがないですね

sikyuu.jpg

生理が始まって5日から12日の間に検査を受けます。

子宮に3~4ミリの内視鏡を挿入して子宮空内を調べます。

前回は開始時間の30分前に市販の痛み止めを飲んで

病院に着いてから胃薬と更に強い痛み止めの薬を飲み

その後、肩に注射をされ意識はもうろうとしフラフラしながら

診察台に上がったので今回も同じ要領かなと思い気や、

今回は市販の痛み止めのみでした。

病院によってかなり違うんだなーと。

私は痛みに弱いのでドキドキでしたが、生理の痛みのピーク

ぐらいの痛さだったので我慢できました

結果は、やはり小さな筋腫があると言われましたが、大きさも

小さいし、場所も筋肉の部分にできているので妊娠の妨げには

ならないでしょうとの事

今日かかった金額は850ドル。

旦那ちゃんの会社の保険が適応されるのですが、いくらぐらい

カバーされるのかまだわかりません。

ホントの医療費、とんでもなく高いです








検査を受ける前日から3日間、抗生剤を1日2回内服しなければ

いけないのですがさっき夜の分を飲んで、何だか気持ちが悪くなって

きちゃいました

副作用ですね。胃に負担がかかっているんでしょうね。

もう今日はさっさと寝るしかないなー

sleep.jpg





明日から旅行の為4日ほどブログをお休みします。

良い週末を





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

