QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*09*20 Thu
14:27

続き

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif










ニューメキシコステイトフェアの続きです。

santa fe life 2012 008

スケボーショーの隣ではホワイトタイガーのショーが行われていました。

とても美しい体格の良いお姉さんがホワイトタイガーを

操っていました。ホワイトタイガーは気だるそうにそれに従って

いましたが、何だかかわいそうな感じが

でもホワイトタイガーは見ているだけでうっとりするほど美しいので

かなりの人だかりができていて大人気でした。

santa fe life 2012 014

遊園地のようなエリアもあって子供達が喜びそうな乗り物も

沢山ありました。私達もクレイジーマウスという乗り物にとりあえず

乗る事に。2人乗りコースターのようなもので見ていると

そんなにクレイジーではないのに乗ったらビックリ

かなりのクレイジーさに驚き、後から気づいたのですが

カメラのレンズキャップを失くしていました。

探し周ったのですがみつからず諦めました。

PicMonkey Collage

家畜の品評会が行われているエリアでは子豚ちゃんのレースを

やっていました意外に早くて写真はブレブレのばかり

PicMonkey Collage

馬さんの品評会です。歩いたり止まったり駆け足をしたり、どちらが

優れているか競っていました。私達の予想の通り黒い馬さんが次のレベルに

行ったようです

santa fe life 2012 027

品評会エリアの屋外では羊さんたちの毛剃りのデモンストレーションが

行われていました。

羊さん、かなり抵抗していて、それを強引に押さえつけていてビックリ

でも上手に手早くバリカンの様な機械で剃ってあっという間に丸刈りに。

終わった後は羊さんもスッキリした様子で安心しました

その隣では羊さんの毛から毛糸になる過程を展示していましたよ。

明日はステイトフェア内で行われているロデオを見にいく予定です。

カントリーシンガーのジェイクオーエンのコンサートもあるようなので

楽しみですステイトフェアは9月23日まで行われています。
Expo New Mexico





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*

2012*09*18 Tue
15:29

ニューメキシコ ステートフェア

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif










週末はニューメキシコステートフェアに行ってきました。

毎年行われているようですが今回の体験です。

今年は9月12日から23日まで行われるようです。

ステイトフェアはもともと農民が自慢の家畜や作物を持ってきて品評会

を開いていたのが発端のようですが、現在はかなり規模が大きくなっていて

コンサートやパレードアート、アトラクションと盛り沢山

1日では周りきれないほど見所がありました。

入場料は10ドル。駐車場代は無料でしたが、大混雑で駐車するまでに時間が

かかるというか少しも前に進めなくなったので諦めて少し離れた場所に

駐車し、歩いて行きました

santa fe life 2012 001

丁度ラスベガスから来たバードマンによるショーが行われていました。

色んな鳥の紹介をしていたようですが、私達は1番最後のしか

見れなかったです。激減しているコンドルを救う為に寄付を募っている

鳥さんです。名前は忘れましたがインコの仲間のようですよ。

お金を差し出すとクチバシで取って募金箱に入れていました。

観客ほぼ全員がお金を差し出していたので鳥さんは大忙しでした

santa fe life 2012 005

ここはフードコートエリア。

色んな食べ物がありました。変り種も多くドーナツバーガーや

カエルの足のフライ、ジャイアントピクルスなどなど。

変り種には手が出せず普通にドーナツやアイスクリームを食べて腹ごしらえ。



PicMonkey Collage

フードコートの左先で又イベントが始まりました

スケートボードのショーです。

かなり高い場所から降りてきて障害物を飛び越えたり空中でポーズを

決めたりかっこよかったー

santa fe life 2012 013

この宙返りにはビックリ

冷や汗もんでしたね。このショーはかなり見応えがありました。




santa fe life 2012 003

自然資源のコーナーでパチリコ

クライマー気取りです

ここでは梟についての説明が行われていました。

スタッフの手にとまっていて目の前で観察できます。

梟好きにはたまらないです





次回に続きます
Expo New Mexico




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*

2012*09*15 Sat
16:06

ハーブを試してみる

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif









香港で買った不妊症に効くという漢方薬が無くなってしまったので

今回はこちらでも容易に手に入りやすいハーブを試してみる事に

メディカルハーブというもので健康の維持増進、病気の予防、

治療などで用いる、機能を有するハーブらしいです。

早速ハーブ薬局に行ってきました

ちゃんと薬剤師さんみたいな方がいて症状や自分の抱える問題を

伝えると2種類選んでくれました。

santa fe life 2012 001

Wheat Germ Oil(ウィートジャームオイル 小麦胚芽油 )

私は決して痩せているわけではなく標準体型なのですが、

もう少し太らないとと必ず言われてしまいます。

ここの薬局のお姉さんからも言われ、オイルの沢山含んでいるものを

多く摂っていますか?と質問されました。

そういえばあまり摂っていないなぁと思いNOと答えると

アボカドやピーナッツオイルなど上質なオイルを摂取するように心がけて

くださいと言われました。

そしてこのウィートジャームオイルなのですが栄養価がとても高く

免疫系、健全な細胞増殖や神経系にも良い働きを支援する

効果があるようです。

santa fe life 2012 002

そしてこちらは不妊の為に調合されたハーブカプセルです。

14種類のハーブが調合されて入っています。

主な2種類を紹介しますね

Rhodiola rosea root(ロディオラロゼアルート)

ロディオラロゼアルートは、ストレスに対する抵抗力を強める機能があり、

体のエネルギーを高め、疲労を軽減し、回復する働き、

運動能力や精力を増強する作用、また、記憶、学習の能力を向上させる

働きも報告されているようです。


Chaste tree berry(チェストツリーベリー)

チェストツリーには黄体ホルモンの分泌を正常化する働きがあるので

黄体ホルモンの分泌不足による黄体機能不全から来る不妊症や

月経不順(無月経),PMSなどに効果的なようです。

そして月経痛にも効くようですよ。



今回購入したこれらのハーブを最低6ヶ月は飲み続けてください

と、薬局のお姉さんに念をおされました。

続ける事は結構得意な方なので大丈夫なのですが、体質改善って

やっぱ時間がかかるのですねーーーー

卵子提供プログラムの件ですがやっとすべての書類を提出し、

ドナーさんを探してもらっている最中です。こちらも時間がかかりそう

気長に待つのみですね





週末はコメント欄を閉じさせて頂いています


人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

