QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*07*24 Tue
14:03

列車の旅

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










先週末コロラドへ3泊4日の小旅行に行ってきました

日曜日と月曜日にファミリーリユニオンがコロラドのスノーマウンテン

という所であるという事でコロラドに出掛ける事になったのですが

1日早い土曜日に出発して旦那ちゃんと2人で列車の旅をちょっこと

楽しみました

土曜日朝の5時にサンタフェを出発というのも列車の予約を

12:30にしていたのでそれに間に合うように朝早く出発しました。
santa+fe+life+2012+001_convert_20120724084435.jpg
こちらが私達が今回乗った列車の駅です。キャノンシティという駅です。

11:30前には到着実はこの駅、観光用列車の駅なんです。

2時間川沿いを走ってロイヤルゴージという橋の下を通ったり

絶景や野生動物なども楽しめるというものです。
santa+fe+life+2012+003_convert_20120724084528.jpg
こんなオープン車両もあるのでじっくり景色を楽しめます。

風にあたりながら自然に触れるってとっても気持ち良いですよねー
santa+fe+life+2012+007_convert_20120724084605.jpg
私達が予約したSunshine Falls Bar & Parlor Car という車両です。

フルバーがついているのでが楽しめます。

窓ガラスに向かって座るので景色もバッチリ
PicMonkey+Collage_convert_20120724085440.png
丁度お昼だったのでワインやビールと一緒にナチョスとパニー二

も注文しました。ナチョスがとっても美味しかったです

ウエイターさんやバーテンダーもいてとってもサービスが良かったです。
santa+fe+life+2012+023_convert_20120724084845.jpg
上に見えるのがロイヤルゴージ橋です。

この橋の周りはテーマパークのようになっていてトラムやジップライン、

スカイコースターなどもあって列車から見えましたよー
santa+fe+life+2012+031_convert_20120724084713.jpg
川では沢山の人がラフティングを楽しんでいました。

両側の岩山には大きな角の山羊がいました

今回は2時間という短い観光列車の旅でしたがとっても楽しくて

なので次回は2泊3日ぐらいの本格的な列車の旅に

出掛けてみたいなーとすっごく思いました
Royal Gorge Route Railroad



この日はコロラドスプリングスに泊まって次の日

スノーマウンテンに行く前に神々の庭へ行ってきました。

すごい名前の場所でしょすっごい所でした。

次回紹介します




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*

2012*07*21 Sat
08:39

鍼治療を始めてみる

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










初、鍼治療に行ってきました

不妊治療と鍼治療を併用して受けている方が多いので

私もできる事はなんでもと思い行ってみました。

お友達に紹介してもらった日本人の先生です。

なんでも脈をとっただけで妊娠しているかどうかわかるらしい

ちなみに不妊治療専門の鍼灸師さんではありません。






予約をとるのに3週間ほど待ちました。

アメリカの病院って初診の予約をとるのに何でこんなに時間が

かかるんだろう今回は急を要するものじゃないので

いいけど何か具合が悪いとかなった時に気軽に病院にいけないのが。。。

そういう場合は救急しかないのかな???

昔風邪をこじらせた時も1週間ほど待って診てもらったんです

この医療制度どうにかならないのかしら





話がそれてしまいましたが、

まず脈を入念にとられ「ホルモンに乱れがありますね」と言われました。

やっぱり脈をとっただけでわかるだとちょっとビックリ。

「ここでできる事はホルモンを正常に整えて毎月生理がキチンと来る

ようにする事だけです」とも言われました。

毎月生理がキチンと来るという事は正常に排卵がありホルモンバランスも

整うという事なので私が鍼治療を始めた目標に合っていると思いました。

そして卵子提供で移植した場合に少しでも子宮内の状態がよく

着床率が上がればとも期待しています。






次に腹這いになって先生が鍼を刺していきました。

生まれて初めての経験だったので1本目すごく緊張しましたが

全く痛くなくあっという間にさし終わりました。

鍼の先端にお灸をし少し暖めますねと言われました。

鍼


その後、背中の何ヶ所かに置き鍼をしてもらいました。

お風呂に入った時にゴシゴシこすらないようにとの事。

置き鍼はツインになっているので片方がもしとれてしまったら

もう片方も必ず取ってくださいと言われました。

さっきシャワーを浴びましたが今の所しっかりくっついています





食事に関しても指導があって乳製品と動物性脂、アルコールは

治療中摂らないよう言われました。

私の大好きなしばらくおわずけかな。

そして週に2回通うように言われビックリ。

1回の料金がかなり高く週に2回も通えないな。。。。と

今度の月曜日に次の予約が入っているので先生と相談するつもりです。

旦那ちゃんに金額を告げたらビックリたまげて

あと1回行ってそれでおしまいにしろ!そんな大金払えないよ

と少し発狂気味に言っていました。

アメリカの医療関係って何でこんなに何でも高いんだろう





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○

2012*07*19 Thu
12:22

WILD HOGSの撮影場所にもなったマドリッドの町並み

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ












前々回、個性的な博物館を紹介したマドリッドですが

今回は町並みをお見せしちゃいまーす

マドリッドの町は炭坑が閉鎖されてから20年もの間

ゴーストタウンになっていたようですが、今はそんなことが

想像できないほど華やかな町並みになっています
santa+fe+life+2012+023_convert_20120719104111.jpg
こちらはジョントラボルタの映画WILD HOGSが撮影された

DINERです。映画の為に建てられたようですが

今も残っています。映画ではレストランでしたが

今はカウンターやテーブルなどの上にTシャツや雑貨などが

陳列されて売られています。

WILD HOGSは中年おじさん4人がハーレーで旅をするという映画

だったようでその影響かバイカーが沢山いました。

特にハーレーが目立っていました。
Madrid_convert_20120719111111.jpg
とても小さい町でメインストリートも歩いてすぐ見て回れる

ほどの長さですがギャラリーやレストラン、カフェ、ショップなど

が所狭しと並んでいます。
santa+fe+life+2012+027_convert_20120719104619.jpg
ゴーストタウンの名残りでしょうかこんな古い建物にも

遭遇します。旅行客がお店と間違えて入ろうとしていました

洗練された建物があると思えばとてもセンスの悪いお店が現れたり

博物館といい、マドリッドはホント不思議な町だなー
santa+fe+life+2012+029_convert_20120719104513.jpg
この建物の後ろには炭坑を思わせる黒いお山があります。

町だけを見てまわってると炭坑地だった事を忘れてしまいますね

うちから30分ととっても近いので今度はランチでも

しに行ってみようかな





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

