QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*06*23 Sat
13:48

その後

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ









卵子提供プログラムが失敗に終わり、

先日、主治医からのカウンセリングがありました。

聞きたかった事は失敗した原因。。。

成功率70パーセントという高い数値だったのに何故失敗したのか

やはりすごく気になります。

原因がある程度わかれば今後の進むべき道もある程度定められるし。

医者も何が原因かは、はっきりとはわからないとは思いますが、

ある程度検討はつくと思いそれが聞きたかったのと

最後にとったタイノウ確認の為のエコーに何も問題がなかったか

私の子宮に異常がなかったかが聞きたい事でした。






まず失敗した原因なのですが、卵子のクオリティーが良くなかった

であろうという見解でした。

私達のドナーさんはすでに4回他の方のドナーになっていて

今まで提供された方は全員100パーセントの妊娠率でした。

、今回に限り卵子が30以上取れ
(あまり数がおおすぎるとクオリティーが下がる場合があるそうです)

私達と卵子をシェアしたもう1組のカップルも

妊娠に至らなかったらしいです。

私達の最後まで生き残った受精卵は1個、それも途中細胞が壊れ

持ち直したものだとか。。。

私の子宮の状態は小さな筋腫があったようですが、

妊娠を妨げるようなものではないとの事。

なので今回の事は卵子が原因で誰にもコントロールできなかった

ただの不運としかいいようがないです






旦那ちゃんは自分達に原因がなかった事に少し安堵の様子でした。

そしてやはり2人共もう1度チャレンジしたいという気持ちが強いです。

金銭的な問題もありますが、私もバイトを始めようかと考えています。

シアトルにいた頃はリーマンショックもあり、旦那ちゃんが職探しを

してた時期が1年以上あって、私が家計を支えていました。

2つバイトを掛け持ちして、悔しい思いをした事もありますが、

食い口を繋ぐために必死だったなー

そして旦那ちゃんにいい仕事が見つかって

念願の専業主婦になったわけです。

今回、バイト先が決まったら、昔の様な切羽詰った感はないので

もう少し楽にできたらなーと思っています。







あの後、すごく悲しくて

こんなに悲しい思いを引きずった事って今までになくって。。。

赤ちゃんを見ると今でも涙がでて

友達の前で泣いてしまうと雰囲気を悪くしてしまうのわかっているのに

自分の感情をコントロールできません。

今はあのかわいらしい屈託のない笑顔が見れないです。

赤ちゃん連れの幸せそうな家族が今はまぶしすぎて。。。

多分、妬みとか嫉妬とかの世界だと思います。

早く克服しなければですね。






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
不妊治療Trackback:0 ● 本文:-○

2012*06*21 Thu
09:39

私の誕生日 大台に乗ったよ!

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








6月18日は私の誕生日でした

昔は誕生日が来るのが楽しみでお誕生日会もハデにやっておりましたが

最近は祝ってもらうのもなんだか申し訳なく思ったり。。。

そんな中、今年は旦那ちゃんはもちろん仲良しの女子友からも

お祝いしてもらいましたありがたやー





santa+fe+life+2012+013_convert_20120620120246.jpg
La Boca

旦那ちゃんが連れて行ってくれたスペイン料理のお店です。

サンタフェのダウンタウンにあるとってもおいしいレストラン。

私はスペイン料理が大好きなので何かイベント事の日はこのレストランに

連れてきてもらいます
santa+fe+life+2012+007_convert_20120620115946.jpg
mediterranean salad $6

アプリコット、プルーンのドライフルーツが入ったとっても

ヘルシーなサラダです。オリーブがすっごく美味しかったー

一番上にのっている白いのはフェタチーズです。

これはハッピーアワーメニューなのでお財布にやさしい料金です。
santa+fe+life+2012+008_convert_20120620120113.jpg
jamón Serrano $12

好物の生ハムです。ワインと一緒にちびちびと食べるのが

後から喉が渇くので要注意ですね
santa+fe+life+2012+010_convert_20120620120148.jpg
boquerones $12

イワシの酢漬けです。かなりお酢がきいていました。

これもかならず私が注文する定番のスペインメニューなのですが、

次回からはいらないかな。。。少し予想と反していました
santa+fe+life+2012+011_convert_20120620120217.jpg
1杯目はスペインの赤ワイを飲んで2杯目はスパークリングワインのロゼ

を飲みました。とってもかわいいピンク色でなんだか誕生日っぽい

メインはステーキだったのですが、この写真を撮っていたら

旦那ちゃんに半分近く食べられていて撮れなかったです。

スペイン料理は日本の居酒屋さんみたいに小皿で何種類も料理が楽しめて

お酒と一緒にちびちびやれるのがいいです





mix_convert_20120620124902.png
旦那ちゃんからはかわいらしいピアスをプレゼントしてもらい

お友達からはイタリアレストランに連れて行ってもらった後

イチゴのショートケーキでお祝いしてもらいました

甘すぎない久々の日本のケーキの味おいしかったー

人生の半分、大台に乗ってしまったけど、まだ半分

まだまだこれからですねっ





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*06*19 Tue
15:56

昨日は父の日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







昨日は父の日でした。

旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に家族が集まり父の日パーティーを

開きましたよ

私の両親は私が赤ちゃんの頃に離婚してしまったので父の日には

縁がなかったのですが、旦那ちゃんと結婚してからは

お父さんができて毎年、父の日をお祝いする事ができてうれしいです。
santa+fe+life+2012+018_convert_20120619143626.jpg
父の日のメニューはハンバーガー

バーベキューグリルで焼いているのでとってもおいしかったです。

グリルで焼くと何故に何でもおいしくなっちゃうんでしょうね

手前のサラダはアジア風で何とインスタントラーメンの麺が乾燥した

状態のまま入っています。そしてドレッシングにもラーメンのスープの素

が使われていてすっごくおいしいです。私のお気に入りのママのレシピ

旦那ちゃんが1度ママにレシピを教わって作ってくれましたが

やはりママが作ったのが1番です

デザートにはとっても甘いチョコレートケーキが

出てきましたが写真はないです
santa+fe+life+2012+021_convert_20120619143742.jpg
子供達はデザートそっちのけでプールにザブーン

ママに「次回は水着を持ってきて子共達と遊んであげて」と言われました。

気温は30℃以上で高いのですが、体感温度が私には低くて風もあるので

いつも寒すぎるんですよねー。。。寒がりさんです。

でも次回は頑張って入っちゃおーかな
santa+fe+life+2012+023_convert_20120619143912.png
パパは皆からステキなシャツやお手紙なんかをもらって

とてもうれしそうでした。私と旦那ちゃんは読書好きのパパに

ブックストアーのギフト券を送りましたよ。

santa+fe+life+2012+022_convert_20120619143812.jpg
帰り、お姉ちゃんの家を出たらすばらしい青空がひろがっていました。

夕方6時すぎなのにまだまだ日は明るい。

サンディアマウンテンは夕暮れになると赤くなってスイカの様になるの

ですが、こんなに日が長いとしばらくは見れないかなー





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

