QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*05*31 Thu
12:50

女子会ランチ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






昨日、女子4人でランチに行ってきました。

サンタフェの中心街にあるキャ二オンロード、ここはギャラリーが

がズラッと立ち並ぶとてもオシャレな通りなのですが、

そこにあるCOMPOUNDというレストランに行ってきました。

たまには素敵なレストランでお洒落してというのがテーマだったので

私も久々に着飾ってヒールなんか履いたりしましたよ
santa+fe+life+2012+001_convert_20120531115950.jpg
Made to Order Spring Pea Soup 11ドル

前菜のグリンピースのスープです。

ミントがアクセントに入っていて爽やかな春らしい優しい味わいでした。

このスープよりもグリンピースなのでピースご飯を皆思い出し

ピースご飯たべたーいと盛り上がってしまいました。

のっけからお洒落になりきれない女子会スタートです
santa+fe+life+2012+002_convert_20120531120019.jpg
Proscuitto Wrapped Diver Sea Scallops 18ドル

私のメイン料理のホタテの串焼きです。

生ハムでホタテが巻いてあります。そのせいか結構なしょっぱさ。

ホタテはプリプリででした。
santa+fe+life+2012+004_convert_20120531120042.jpg
Crispy Fried Softshell Crab Sandwich 19ドル

お友達が注文したソフトシェルクラブのサンドイッチ

おすそ分けしてもらったんですが、すっごくおいしかったです。

やっぱりソフトシェルクラブは間違いなしですね
santa+fe+life+2012+008_convert_20120531120110.jpg
お天気が良かったので中庭のようなテラス席で食べました。

とても雰囲気のいい所です。写真を撮っていたらウエイターさんが

真ん中に写っちゃった

お料理は格別おいしいわけではないですが、結構お高いですね。

やっぱり場所代なのかしらん

今回はお料理よりも雰囲気を楽しんだっていう感じです。

でも女子4人でとっても楽しく大満足のランチになりました
santa+fe+life+2012+009_convert_20120531120134.jpg
COMPOUND





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*05*29 Tue
13:03

メモリアルデーとハスラー

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








今日は国民の祝日、メモリアルデーでした。

兵役中に亡くなった方々を追悼する日のようです。

この日は家族で集まってバーベキューをしたり

ピクニックに出掛けたりします。

私達も毎年、旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に集まりブランチ
santa+fe+life+2012+009_convert_20120529114929.jpg
お姉ちゃんの家に掲げているアメリカ国旗

半分までしか上がっていませんが、メモリアルデーは

こんな感じで半分掲げるのがならわしだそうです。
santa+fe+life+022_convert_20120529115250.jpg
メモリアルデーは毎年5月の最終月曜日だという事もあって

夏の始まりもなるようです

そんなこんなでお姉ちゃんの家もプール開き。

子供達は大はしゃぎで泳いでいました

大人達はプールサイドで料理を楽しみながらおしゃべりです

今回のお料理はブリトーやグリーンチリポテト等のメキシカン料理

食べるのに必死で写真撮り忘れです





santa+fe+life+2012+001_convert_20120529125717.jpg
メモリアルデー前日からママの家にお泊りをしていた私達。

久々にハスラーを見てびっくりこいた

来た頃はワイルド生活をしていたせいか毛もボーボーで

みすぼらしさ100パーセントでしたが、、、
santa+fe+life+2012+010_convert_20120529120556.jpg
今回見たらこんなにキレイになっていました

毛ツヤも出てきてますよねー。まさにビフォーアフターですねっ。

毛づくろいのおかげではなく、食べ物のようですよ

やはりってすっごく大事なんですねー




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*05*26 Sat
11:57

奇跡的な数値アップ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





5月8日に卵子提供プログラムより体外受精、胚盤胞移植を受けて

9日目の判定日Hcg15とかなり低く病院側からも多分擬陽性だろう

と言われ、13日目Hcg38にアップ。まだ数値は低いものの

まだ妊娠の可能性がある事を信じ、昨日16日目の血液検査に

行ってきました。

結果はなんとHcgが270にまで上がっていました

まさに奇跡のアップです

celabrate.jpg






一応5週目に入っていてこの時期にしてはかなり低い数値みたいですが、

38から270にアップしたのがとてもいい傾向だと言われました。

普通5週目でタイノウ確認の様ですが、私の場合Hcgの上がりが遅かった

ので6月5日にエコーで確認する事に決まりました。

まずは第1段階はクリアーできたかなという気持ちです。

次はタイノウや胎芽確認、その次は胎芽心拍とまだまだ心配事はつきませんね。

崖っぷちだったのに持ちこたえてくれた小さな命の生命力を信じて

6月5日を待とうと思います。

とはいってもかなり不安です。。。






今日起きたら左の下腹部が痛くて

そんなに激痛でもなかったのですが、少し油汗が出ました。

そしておしりの奥もキーンと痛くて、胃もたれもあり

調子の良くない1日ですごく不安に。

そしてまたまた検索魔になっていました

検索ワードは

 体外受精後 下腹部痛 おしりの奥の痛み

検索結果、2つ共よくある症状の様でした。






ちょっとの事で不安や心配になる時期ですが、

もう少し心穏やかに過ごさなければと自分に言い聞かせています。

そして旦那ちゃんからも神経質になりすぎだとか、

体が妊娠に向けて変わっていってるんだからいつもと違って当然

とおしかりを受けています。

私がこんなんじゃぁせっかく頑張ってくれている卵ちゃんも

安心できないですよね。。。

と、調子の悪い反省の1日でした




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

