QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*05*24 Thu
14:43

韓国焼肉

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






私は焼肉大好き人間

でも日本の様な焼肉屋さんってサンタフェにはありません。

アルバカーキにおいしい韓国料理のお店がると聞きつけ

行った事がありますが、鉄板の上にのっけられた骨付きカルビが

出てきました 

やはり焼肉はグリルでジューっと焼いてタレにつけて食べたいですよね

シアトルに行った際に韓国焼肉、思う存分食べて来ました。

あーまた食べたいなぁ


santa+fe+life+2012+025_convert_20120523150817.jpg
骨付きカルビ、ビーフビスケット、ポークベリーを注文。

骨付きカルビがやはり1番おいしかったです
santa+fe+life+2012+027_convert_20120523150855.jpg
やはりこうやってグリルの上でジュージュー

焼くのが焼肉の醍醐味ですよね。

スタッフの人がちょこちょこ来て肉を焼いてくれます。

これも韓国ならではのサービスですね。

韓国料理屋さんでは普通なのですが、注文していないのに小鉢が

沢山出てきます。キムチや酢の物、煮物風のものなどなど。

全部は食べきれません

santa+fe+life+2012+028_convert_20120523150937.jpg
スープと茶碗蒸し風の物もついてきました。

左の奥の葉っぱはサンチェかなここはお肉をサンチェに巻いて

食べるのではなくて一緒に食べるスタイルでしたね。

ピリ辛でゴマ油がきいていてお肉と一緒に食べると
santa+fe+life+2012+024_convert_20120523150752.jpg
そして焼肉のお供

韓国のビールを注文してみました。すっきり、さっぱりでおいしかったー

移植後はきっぱりと禁酒しているのでこの写真を見るとヨダレが
santa+fe+life+2012+029_convert_20120523151003.jpg
お店の外観はこんな感じです。

焼肉だけじゃなく韓国冷麺やチヂミ、ビビンパ、チゲスープなどなど

メニューも充実していましたよー
SanMaRu Grill





明日は三度目の正直判定。

劇的な数値アップが望めますように



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*05*22 Tue
12:25

首の皮1枚つながる

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







グレー判定から4日が経ち、再検査で採血をしに行ってきました

なかなか検査結果の連絡がなく、やきもきして

夕方5時すぎに旦那ちゃんに

返事もなく。。。又やきもき

そうしてるうちに旦那ちゃんが暗い顔で帰ってきました。

私の方はもう半分覚悟はできていて

最悪の結果も受け入れる準備万全。





そして旦那ちゃんが私に検査結果を伝えてきました。

Hcgが38に上がってたけどかなり低い数値でドクター曰く妊娠の可能性は極めて低いけど、薬はこのまま続けて又木曜日、再検査だって。

この時期のHgc値は100~200みたいなのですが、私のは38

なのでドクターとしては何が起きているのかはっきりわからないようです。

旦那ちゃんとしては薬や検査は続けるけど、

妊娠は多分してないと思います、

と言われこの何度とないどっちつかずの判定が拷問の様に

感じているみたいです。

私としては

またまた首の皮1枚つながったー

という思いがしています

neck.jpg





前回の判定で免疫ができてたせいか

今回の判定は落ち込むどころか

まだまだ希望があるぞと前向きな気持ち。

yaruki.jpg




妊娠しているのか、そうじゃないのか

またもや結果がのびてしまいましたが木曜日まで

奇跡を信じて待とうと思います





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*05*19 Sat
11:00

グレー判定に戸惑い

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






昨日は胚盤胞移植後9日目で判定日、血液検査に行ってきました。

夕方には結果が。。。

皆さんが一緒に願ってくれて結果を心配して下さっていたのに

昨日報告するべきだったのですが

愕然とする結果に

ドッとへこみ

そのままふて寝してしまいました。





結果は

限りなくマイナスに近いグレー

というのもhcgが15でかなり低いようです。

看護師さんから

低い妊娠反応が出ていますが、多分これはホルモン剤を使っているせいで、体が妊娠していると勘違いして出た反応、擬陽性だと思います。

と言われました

でも万が一の事があるのでホルモン剤は今まで通り月曜日まで続けて

月曜日に再検査する事になりました。





何かすごく中途半端な判定で。。。

マイナスだったらやけ酒でもしてーなんて思っていたのですが。

なのに思いっきり悲しむ事もできないし

わずらわしいエストロゲンパッチや膣座薬は続けないといけなし

でも多分妊娠はしていませんだなんて

蛇の生殺し状態です。
snake.jpg









そして今日、1日経つとやっぱり気持ちも落ち着き

お友達からも数値が低くてても月曜日に上がっていればなんだから

と言われ、少しのが。

またまたhcg15で検索しまくったところ

妊娠まで至った人がいたー





結局、昨日はど凹みでしたが、

今日はグレー判定で

ちょっと救われた部分もあったかな

月曜日に決定的な判定がくだっても

グレー判定が1クッションあったので

そこまでどん底にはいかないかな。。。なんて。




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

