QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*04*28 Sat
16:15

ワイナリー

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







私はアルコール好きで週に2,3回はビールやワインを嗜んでいます。

つい最近、ステキなワイナリーがアルバカーキにあると聞き

早速行ってきました

santa+fe+life+2012+031_convert_20120427145237.jpg
Casa Rondena

こちらがテイスティングルームがある建物です。

周りにはぶどう畑もあってとてもステキな所です

6種類のワインをテイスティングできて6ドル。


santa+fe+life+2012+039_convert_20120427145445.jpg
Serenade

甘口でとっても飲みやすくフルーティーでした。

シュガーが2.25%入っているようです。

ステキなお姉さんが注いでくれて1つづつ丁寧に説明してくれます
santa+fe+life+2012+034_convert_20120427145327.jpg
Meritage

メルロー、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨンの

ブレンドらしいです。風味が良くてとってもおいしかったです。
santa+fe+life+2012+037_convert_20120427145408.jpg
Rose

ロゼはやはり飲みやすいですね。グイグイいける感じです。

お姉さんがチェリーとスイカの味がしますと言っていましたが

私はの味しかわかりませんでした
santa+fe+life+2012+040_convert_20120427145509.jpg
Animante (Port)

こちらはポートワインです。かなり甘いです。

お姉さんにチョコレートワインソースを1スプーン口に含んだ後に

飲むと又味わいが変わってですよと言われやってみました。

ワインだけで飲むよりは断然おいしかったです。

でもやっぱり甘いのは苦手かな
santa+fe+life+2012+032_convert_20120427151758.jpg
Viognier

辛口の白ワイン。パイナップルの風味があってすっごく

私達はこのワインを購入しました。ホントは赤派なのですが、

暑いこの日、冷えた白ワインがすっごくおいしく感じたので

思わず白を買ってしまいました
santa+fe+life+2012+043_convert_20120427145538.jpg
中はこんな感じです。

カウンターに立って、ステキなお姉さんがワインを注いでくれて

それぞれの特徴などを説明してくれます。
santa+fe+life+2012+046_convert_20120427145603.jpg
ぶどう畑を眺めながら外でワインを飲む事もできますよー。





次回はブドウが実ってる時に行ってみたいな
santa+fe+life+2012+048_convert_20120427145637.jpg




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*04*26 Thu
15:20

中華

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







今週、お友達と2人でランチをしにYummy Cafeという所に

行ってきましたうちからで5分程度の所にある中華レストランです。

お値段も手頃だし、お気に入りメニューもあるので、私は大好き

なのですが、、、旦那ちゃんはあまり好きではないようです

なのでココはお友達と行く事の多いレストランです


santa+fe+life+2012+052_convert_20120426141516.jpg

Sizzling Rice Soup-----Shrimp

私もお友達も1番大好きなメニューです。

オーブンでかりっかりに焼いたライスをテーブルで

スープの中に入れてくれます。

入れた瞬間、ジューっといい音がするので食欲を掻きたたされますよー 

スープに白く浮いているのがかりっかりに焼いたライスです。

香ばしさもあってすっごくおいしいです。スープもあっさりしているので

何杯でもいけちゃいます 

santa+fe+life+2012+053_convert_20120426141548.jpg

マーボー豆腐。

メニューにはないのですが、頼むと作ってくれます。

これも私のお気に入りのメニューなのですが、毎回味がまちまち。

とびっきりの時もあるのですが、今回は中ぐらいでした。

中でもかなりいけますよ

Yummy Cafe






ママが、たんぽぽスープのお話をしてたよ

おいしいのかな食べてみたいなぁ

santa+fe+life+2012+011_convert_20120424112725.jpg



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*04*24 Tue
13:23

ニューフェイス

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








旦那ちゃんの実家、パパとママの家に新しい馬ちゃんがやってきました

キャンディーの競走馬としてのトレーニングの為に借りて来たとの事。

しばらくパパとママの家で過ごすようです。

santa+fe+life+2012+014_convert_20120424112759.jpg

名前はハスラー。

ハスラーとは

賭け事において実力を隠し相手から大金をせしめる者のこと。詐欺師。
(Wikipediaより)

らしいのですが、この子は名前とは似つかない風貌そして性格です。

年のせいか見た目かなりみすぼらしく、そこが母性本能をくすぐり、

私はすぐにハスラーの虜に

クォーターフォースという種類だそうです。

クォーターホースはアメリカ開拓期に、ヨーロッパから連れてきた

アンダルシァン種(スペイン原産)と、サラブレッドやアラブ等を

交配して作られた品種のようです。

少し足が短くてずっしりした体型ですよね。性格は温厚。

丈夫で健康、ハスラーはなんと20歳

馬の寿命は大体20~25歳のようですよ

なのでハスラーはかなりのお年なんです。

santa+fe+life+2012+015_convert_20120424112829.jpg

ハスラーは半分野生状態で飼われていたので毛並みもワイルド。

キャンディーと比べるとみすぼらしさが120パーセントに。

人との関わりがあまりなかったのかフレンドリーではありません。

じょじょに慣れてくれればいいけどなぁ。

ブラッシングをまずはやってあげたいな。。。と

santa+fe+life+2012+016_convert_20120424112912.jpg

キャンディーは相変わらずやんちゃで元気に過ごしています。

旦那ちゃんがフェンス越しに走るとそれを真似て

ホントに美しいという言葉がピッタリのお馬ちゃんになってきました

santa+fe+life+2012+025_convert_20120424113053.jpg

そして恒例の熱烈なお見送り

あー今日もすっごく癒されちゃった





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

